ハイパーフライト

5月17日晴天♪
さいたまの秋ヶ瀬公園までフリスビーの大会見学にやってきました。
ハイパーフライトの定例大会です。
立ち並ぶタープたち。
sakura2015051801.jpg

ちょうど良い木陰があったので椅子だけでも快適でした☆
sakura2015051802.jpg

ボーダーコリーさんが圧倒的多数の中でイタグレちゃん発見。
レトリーブ(投げたものを拾って取ってくる競技)に出場していたチェリーちゃん♪
sakura2015051803.jpg

同じくレトリーブに初出場した4ヵ月(!)の有夏ちゃん。
ロングリード付です。
sakura2015051804.jpg

4ヵ月から大会出場とは英才教育!
sakura2015051805.jpg

有香ちゃんスゴイね~。
sakura2015051806.jpg

あの子すごいだお~!
sakura2015051807.jpg

有香ちゃんのお兄ちゃん乱丸くんはペアディスタンス(2人が交互にディスクを投げて点数を競う)に出場。

乱丸くんはフリーで好成績を残してきたすごいイタグレちゃんなのです。
イタグレでもこんなに出来る子もいるのか~って動画見て感動しました。

10歳になった今もバリバリ頑張ってます。
前日土曜はマスタークラス(シニアの部)で初優勝とのこと!
まだまだ頑張って有香ちゃんのお手本にならなきゃね。
sakura2015051808.jpg

何よりも・・・・・楽しそう♪

どの犬種のどの子も、どの飼主さんも楽しそうなんです☆
ディスク競技は実際の飼主さんとでなければ出場できません。
うちの子才能ありそうだからって、プロに任せてしまうことが出来ない競技です。
飼主さん自身が努力しなきゃいけない。
そして、我が家はほんの少しかじっただけですが、ディスクを一緒に楽しむ時間ってとても濃密なんです。
アイコンタクト、ボディタッチ、コマンド、信頼関係、愛情。
どの家族もしっかり絆が出来ていて、どれだけ濃密な時間を一緒に過ごしてきたんだろうって思うとちょっと涙が出ました。
sakura2015051809.jpg

さくら、今度はレトリーブで出場してみる?
アタチ、ボール拾いは得意でちゅよ?
sakura2015051810.jpg

お。
それは優勝宣言ですか?笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ディスクものんびり続けていこうね。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

運動神経

さくらパパが写真を撮ってくれたので久しぶりにディスク練習の模様をお届け。

残念ながらアンジェのドッグガーデンは3月中旬に終わってしまいましたが、
神代ランはボールやおもちゃの規制がないので、
sakura2015050201.jpg

ランにくるとディスク練習を地味に続けています。
sakura2015050202.jpg

やっぱり最上級の楽しい顔をしてくれます。
sakura2015050203.jpg

食いつきの弱いさくらですが、
ママの足下をディスクを追いかけて、
sakura2015050204.jpg

ぐるりと回って、
sakura2015050205.jpg

キャッチできるようになりました。
sakura2015050206.jpg

まだ足腰固まっていないので滅多にやらせませんが、朝陽は垂直跳びでここまで食いついてきます。
120cmぐらい?
sakura2015050207.jpg

なかなか上方、前方のディスクを見てくれなかったさくらも、やっと上を見るようになりました。
さくら、キャッチ!
sakura2015050208.jpg

んー、惜しい!
sakura2015050209.jpg

さくら、ゴー!
sakura2015050210.jpg

キャッチ!
sakura2015050211.jpg

んー、惜しい!
sakura2015050212.jpg

さくら、ゴー!
sakura2015050213.jpg

キャッチ!
sakura2015050214.jpg

ゴツン・・・。
sakura2015050215.jpg

後は運動神経の問題です。笑

ぱぱが変な写真ばっかり撮ったでちゅよ!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
のんびり練習しようね☆ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

無念のクローズ

1月末から通い始めたアンジェの冬季限定ドッグガーデンが3月15日でクローズです。
もともと花木園+手ぶらBBQなので本業の季節はクローズ。
便利な憩いの場だったのに、とっても残念。
sakura2015030901.jpg

初めて買った10cmディスクはいつの間にかボロボロになりました。
さくらがステップアップの時期なので、
sakura2015030902.jpg

12cmのピカピカディスクを購入☆
人は扱いやすくなったけれど、たった2cmされど2cmという感覚みたいで、さくらは少し戸惑い気味。
前方向に飛ぶディスクをキャッチする練習をしていきます。

ここがクローズしたら練習場所も先生もいなくなってしまう~・・・・・。
困る~・・・・。
sakura2015030903.jpg

練習した後は大好きなボール遊び。
sakura2015030904.jpg

朝陽は大事なおもちゃを独り占めしようとします。笑
これぼくがとったから、ぼくのだお!!
sakura2015030905.jpg

さくらは持って帰ってくると投げて貰える遊びだと理解しているけれど、
sakura2015030906.jpg

朝陽は・・・・。

ぼく、とったお!!
sakura2015030907.jpg

ぼくのだお!!
sakura2015030908.jpg

ぼくのだから、しまっとくお!!
sakura2015030909.jpg

誰も盗みにこないか警戒中。笑
sakura2015030910.jpg


朝陽はウィペット家族のジルちゃん、トロロちゃん、ひじきちゃんと遊ぶのも大好きだったのに~。



無念のクローズ。
あと1回行けるかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ディスクも頑張っている姉弟にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

ウィペット母さん

火曜日はディスク練習をしにアンジェに行ってきました。
sakura2015020601.jpg

今日はトレーナーさんのウィペットが全員大集合☆
とろろ、ジル、前回華麗なお手本を見せてくれたひじき
ジルはひじきちゃんのお母さんだそうです。
sakura2015020602.jpg

小さいころのひじきちゃんを思い出すのかな?
ジル母さんは朝陽が気にかかる模様。
sakura2015020603.jpg

朝陽、すっかりウィペット家族に仲間入り。笑
sakura2015020604.jpg

ぼくも早く大きくなりたいな~♪♪♪
sakura2015020605.jpg

あっ!ねーたん、そのボールかしてお!
やだよ、あさひ。他のことして遊びな。
sakura2015020606.jpg

かーたん!
ねーたんがかしてくれないお!

sakura2015020607.jpg

朝陽、傍若無人。
ジルちゃん、かーたんじゃないし。笑

かーたんってば!!
sakura2015020608.jpg

あさひはしつこいねぇ。
さくらちゃん、ちょっと貸してあげてよ。

sakura2015020609.jpg

優しいジル母さんは、ランにいる間ずっと朝陽とさくらのことを見守ってくれました。

写真がないディスク練習はメモ書きで。
さくらは転がるディスクは大好きなのですが、空中のディスクに興味を失いがち。
上方のディスクに興味をもたせる練習中。
朝陽はディスクを追いかけて咥えるものの、咥えたら確保してカジカジ遊びをしようとするので、戻ってくる練習中。
朝陽がディスクを咥えたら、ママが逃げながら朝陽を釣ります。
一番ヘトヘトになるのは・・・・さくらママです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
今日も頑張ったさくらと朝陽にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆


朝陽もディスク体験

29日は朝陽も連れて京王アンジェに行ってきました。
さくらママが一向に運転できるようにならないので、早くもスリングで電車を体験することになった朝陽。
ピーピー泣くかと思いきや、スリングは抱っこされている感覚に近いみたいで大人しくできました。
sakura2015013001.jpg

さくらは、エスパー伊東に逆戻り。
sakura2015013002.jpg

無事にアンジェ到着。
sakura2015013003.jpg

なんか黒い子が多いぞ~と思ったら、トレーナーさんちの子でした。
がんもにこんぶにひじき。美味しそう。笑
sakura2015013007.jpg

ぼくだってまっくろだお!
sakura2015013008.jpg

朝陽、ひじきちゃん(ウィペット)の子供みたい。
愛ママのこと思い出すのかな~?
sakura2015013009.jpg

2人ともディスク練習しましたが、練習中は写真が撮れません。
さくらも朝陽もディスクは好きそうですが、やっぱりママが下手すぎて・・・・頑張ろう・・・・。

少しだけひじきちゃんが遊ぶのを見せてもらいました。
朝陽が一緒に遊びたくてちょこまか走っています。笑


たくさん走って、
sakura2015013004.jpg

他の犬種の子たちとも遊んで、
sakura2015013006.jpg

リズと合流♪
リズ、さくらと朝陽に少しだけ慣れてくれたかな~?
sakura2015013010.jpg

アンジェでランチして、リズ家にお邪魔しました☆
sakura2015013011.jpg

ぼく、いっぱい遊んだからここで寝るお♪
sakura2015013012.jpg

アタチ、このおもちゃで遊ぶね♪
sakura2015013013.jpg

(・・・・ひとんちで自由にしすぎじゃない?)
sakura2015013014.jpg

3頭で記念撮影しようとしたけど惨敗。笑
sakura2015013015.jpg

今日も1日楽しかった!
リズちゃんママ、ありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
さくら&朝陽フリスビーガンバレーってポチっとちてね♡


