さようなら、コジくん

7月3日に小次郎が天国に旅立ちました。

5歳7ヶ月と20日。
シニアとはいえ、人間年齢でいうとまだ50代。
少し早すぎるお別れでした。
sakura2016071501.jpg

前日まで元気いっぱい走り回っていたのに。
朝いつものようにお外に出そうとしたら、まるで眠っているように事切れていました。
いつも全力で駆け回って、電池が切れたように眠っていたコジらしい最期だったのかなと思います。

とにかく遊ぶことが大好きな、やんちゃで大胆で優しい長兄でした。
体の大きなさくらや朝陽にも全く臆することなく、皆をからかって遊んでくれたね。
sakura2016071502.jpg

5年7ヶ月20日、夜間も日中も寄り添って眠っていたムサコジは、ムサシひとりになって寂しそうです。
でもコジがいなくなって、しっかりしなければと思ったのかムサシが活発になり、ワンコにも強気になりました。
sakura2016071503.jpg

にーたん、いっぱい遊んでくれてありがとだお・・・・。
またいつか一緒に遊ぶだお!

sakura2016071504.jpg

兄たま、またね。
sakura2016071505.jpg


コジくん、もう天国でクッククック言いながら走り回っているかな?



ルアーコーシングの才能

実はわが家には、
さくらよりも朝陽よりもルアーコーシングの才能がありそうな子がいます。

それは・・・長男のコジローくん!

みんな、久しぶりだね。
kojimop.jpg

コジローが愛してやまないルアーはクイックルワイパー!
kojimop2.jpg

これ楽しいんだよ!
kojimop3.jpg

ルアーへの食いつきハンパないっす。




にーたんはすごいだおー♪
kojimop4.jpg

おそうじははかどりませんけどね。笑


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
楽しいね♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

がんばるニョロニョロ星人

【ム】お久ぶりです。ムサシです。
もう僕たちのこと忘れてなかった?

sakura2015032801.jpg

【ム】大きくなった朝陽と戦う毎日です。

ムーにーたん!それ、ぼくのおもちゃだお!!
sakura2015032802.jpg

【コ】お久しぶりです。コジローです。

・・・・てか、お前らおもちゃ多過ぎじゃね?

sakura2015032803.jpg

コジにーたん!それ、ぼくのだってば!!
sakura2015032804.jpg

【コ】じゃあ、もうここで寝るから!

コジにーたん!それ、ぼくのしまホイだってば!!
sakura2015032805.jpg

【コ】ぼくの!ぼくの!ってうるせーなぁ!!


では、兄弟ゲンカを動画でどうぞ!

朝陽とコジローの追いかけっこ  PART1!


朝陽とコジローの追いかけっこ  PART2!


そして、もう疲れたコジと、まだまだ遊びたい朝陽。



兄たまに沢山遊んで貰って良かったね、朝陽!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
パピーに付き合ってるムサコジにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

朝陽と兄たま

一週間前、朝陽と兄たまを初接触させてみました。

コジローにーたん、ぼくあさひ。
【コ】うん、知ってる。よろしくな。
sakura2015012101.jpg

ムサシにーたん、ぼくあさひ。
【ム】うん、よろしく。
ところで、そろそろ夜泣きやめてくれる?

sakura2015012102.jpg

【ム】朝陽、さくらよりも礼儀正しいね。
sakura2015012103.jpg

にーたん!どこ行くの?!
【ム】褒めた矢先に噛もうとしないっ!
sakura2015012104.jpg

あれ?にーたん消えた!
【ム】必殺雲隠れの術だし!
sakura2015012105.jpg
雲隠れの術

【ム】朝陽!さっき噛もうとしたでしょ!
ごめんなたい・・・。
sakura2015012106.jpg

【ム】朝陽!ダメだよっ!
【コ】朝陽!ダメだよっ!
ごめんなたい・・・。
sakura2015012107.jpg

【コ】まま、朝陽はいい子だね。
sakura2015012108.jpg

にーたんから「いい子」の太鼓判を頂きました。
兄たまにも、攻撃性を見せず、臆病になることもなく仲良くできた朝陽でした♪
ムサコジもさくらで免疫がついたみたいです。


おととい撮影した、コジロー&さくら&朝陽のスリーショット動画です☆


もう何年も一緒に暮らしているような落ち着きぶり。笑




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
応援するにはココをポチっとちてね♡


2015年の抱負 ~ムサコジの場合~

コジローくん、ムサシくん、2015年の抱負を教えて下さい♪

【コ】朝陽のピーピー泣きをやめさせるー!
【ム】うん、ぼくたち寝不足だよね。
sakura2015010301.jpg

【コ】さくらがたまに毛をむしるのをやめさせるー!
【ム】うん、ぼくたち薄毛になっちゃうよね。
sakura2015010302.jpg

【コ】あっ!いいこと思いついた。
この世のすべてのジャーキーを手に入れる☆


【ム】ワクワクするね!兄ちゃん。
ぼくはフルーチュがいいな☆

sakura2015010303.jpg

【コ】むしろ・・・・この世を手に入れる!
【ム】兄ちゃん、重いよ・・・。
sakura2015010304.jpg


コジくん、世界征服してどうする気?笑
君たちは病気に気を付けてのんびり幸せでいてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
応援するにはココをポチっとちてね♡