夏用タンクトップ

久しぶりに生地を購入。
接触冷感、UVカット、消臭、抗菌防臭、吸汗速乾・・・全部入った多機能素材!
sakura20160701.jpg

表面はメッシュ、裏面は手で触ると明らかにひんやり。
sakura20160702.jpg

夏場は太陽光を吸収してバテてしまう朝陽のためにタンクトップを縫い縫い。
sakura20160703.jpg

ミシンもたまには触ってあげないとね。
sakura20160704.jpg

体操着みたいなのできた~ヾ( ゚∀゚)ノ゙
sakura20160705.jpg

おおっ、なんだかアスリートっぽいよ。
sakura20160706.jpg

まま、ありがとだおー♪
sakura20160707.jpg

早くランに行きたいだお♪
sakura20160708.jpg

週末にランで着てみようね。
薄い生地なので耐久性がどうかな~?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
愛情手作りにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

NEWイタホイカバーと衝撃の真実

昔やっつけで作ったイタホイカバー
計測もせずに本体に布を当てながら適当に作った代物!
ほつれたり、穴が開いたりボロボロになってきたので新しいカバーを作ることにしました♪
sakura2016060501.jpg

引っ張り出したのは、ワンコにチャックをダメにされたダブルサイズの掛け布団カバー。
すでに4枚分のチャックをバカにされました・・・・( ノД`)
SybillaのUau、6,000円はしたのに使えなくなってガッカリしてたけど、再利用するのだ!
sakura2016060502.jpg

パーツは4つ。
【1】中央クッションカバー表面。
縫いしろ1cm込みで直径52cmの正円。
sakura2016060504.jpg

【2】中央クッションカバー裏面。
【1】の半円に52cm×8cmの長方形が付いた形×2枚。
sakura2016060503.jpg

【3】縫いしろ1cm込みで直径72cmの正円。
sakura2016060505.jpg

【4】222cm(直径70×3.14+縫い代)×50cmの長方形。
sakura2016060506.jpg

【1】と【2】はこう重なります。
ジッパーをつけると噛んでダメにされるので裏側で重なり合う形にすることにしました。
sakura2016060507.jpg

ドダダダダダダダッ!
sakura2016060508.jpg

完成ヾ( ゚∀゚)ノ゙
sakura2016060509.jpg

さくら捕獲。

新ちいカバーも良いでちゅね♪
sakura2016060510.jpg


話はここでおしまい!
のはずだったのだけれど・・・・・ブログを書いていて衝撃の真実が発覚!!!


過去ブログに載っていた買ったばかりのイタホイ。
sakura2016060512.jpg

現在のイタホイ・・・・毛だらけ ∑(-∀-ノ)ノ
最初に天日干ししたり洗濯したりした時に、カバーの表裏を間違えて被せて、そのままこういうものだと認識してたみたい・・・。
この形だと外カバーのチャックは内側下部に来るんです。
sakura2016060513.jpg

で、正しい原型のイタホイに今回のカバーを被せると・・・・・円周が合わない!!!
ぎゃー!!!!!
sakura2016060514.jpg

せっかくカバー作ったし、中身は間違ったままでいいか・・・・。
でも間違っているのは気持ち悪いから、カバーを作りなおすか・・・・。
悩み中・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
衝撃の真実発覚・・・ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

犬服工房型紙モデル

いつの間にか犬服工房型紙の表紙になっていました (゚д゚ )

アタチ、モデルデビューでちゅね♪
sakura2015120601.jpg

3月ごろに試作したものですが、商品ラインナップでさくらを見つけてびっくり。
※この型紙を作ったのはセレブドッグの先生です。

さくら体型がベースなので、ちょっと細身の型紙かと。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
デルモでちゅ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

パジャマ?

朝陽のあたたかロンパ3枚目~。

キッズの古着フリースと、
sakura2015112601.jpg

ベビーの古着フリース。
ボトムを茶色にしたかったのですが、サイズが小さすぎて生地が足りず。
sakura2015112602.jpg

前見頃と袖を茶色フリースにしてみたところ、
どうもしっくりこない仕上がりに・・・・(´д`)
sakura2015112603.jpg

なんだろう、このイマイチ感。
sakura2015112604.jpg

ボトムの色を変えた方が可愛かったね~。
sakura2015112605.jpg

あったかくて軽いからいいだおー♪
sakura2015112606.jpg

ま、いっかー。
朝陽、だんだんモデルが上手になってきました♪
sakura2015112607.jpg

最近あさひの服ばっかりで、ちゅまんないでちゅ・・・・。
sakura2015112608.jpg

とりあえず3枚できたし、姉弟オソロでも作ろうかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
うーん・・・イマイチの励ましにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

迷彩ロンパース

ボーダー系ロンパの次は、男の子っぽい迷彩!
前にティアラちゃんのママから頂いた、息子さんのフリースを使わせて貰いました。
sakura2015112501.jpg

この後作る予定のもう1枚と合わせてチョキチョキ裁断。
sakura2015112502.jpg

縫い縫いして、で~きた b( ゚∀゚ )
sakura2015112503.jpg

シンプルな迷彩ロンパース。
sakura2015112504.jpg

厚手フリースで暖かそうです。
sakura2015112505.jpg

迷彩かっこいいだお!
sakura2015112506.jpg

ちょっと強そうだお♪
sakura2015112507.jpg

良かったね、朝陽。
ティアラママ、フリースありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
まだ縫いまーす♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆