外の世界

初めてのお外。

首輪とリードを買いに行った帰りに少しだけおんりしました。
IMG_1715.jpg

怖くてプルプルしているさくら。
大丈夫、楽しいことがいっぱい待ってるよ。
IMG_1716.jpg


【2015年1月29日追記】
翌日、お散歩デビューの動画です。
プルプルして全く進めませんでした。笑



さくらと打って変わって超順調だった朝陽の初散歩はコチラ




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

ペット保険

イタグレは骨折が多い犬種ということで、
ペット保険を検討。

ペットショップで購入時にアニコムの「どうぶつ健保べいびぃ」を勧められたのですが、
引渡し当日しか加入手続きができませんと言われ、
比較検討余地のないやり方にイラっとして断りました。

こちらの保険の主なメリットは、
①引渡し直後から保険加入
②引渡しから1ヶ月は100%補償
③「どうぶつ健保」対応病院なら保険適用後の差額を支払うだけで良い(全額払ってから保険会社に後請求しなくて済む)
④ペット賠償責任特約付き
です。

イタグレの場合、支払割合70%(30%自己負担)の年払いで37,860円(13年12月当時)

  ※後日ドッグランでお迎え3日目で階段から落ちて骨折しちゃったイタグレの男の子と会いました・・・。
  かわいそう。
  そういうリスクを避ける意味では①②は良いのかも。


わが家は、比較検討の結果、PS保険(ペットメディカルサポート)に加入しました。
支払割合100%(0%自己負担)で年払い31,110円。
100%とはいえ、手術費用の限度額が1回あたり10万までというのが少し引っかかるけど。

1月6日申し込みで、適用は2月1日から。
ワクチンが終わって外に出かけられる時期になるのでちょうど良し。
怪我も病気もないのが一番だけど、
パピーは何をしでかすかわからないし、
いざという時のための安心費用・・・。


2年目以後は、また検討します。
おすすめがあれば、是非教えて下さいまし!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆