バナナヨーグルト

さくらママの定番朝食、バナナヨーグルト。
準備の音を聞きつけて、必ずやってくる食いしん坊さくら。
sakura2014093001.jpg

ままー!!!
アタチもたべたい!

sakura2014093002.jpg

ほらほら!
見て見て!
アタチおすわりちて、いいこちてるでちょ!?
ばななん、ばななん、ばななん~♪

sakura2014093003.jpg

なにさわいでんの?
あ、ムサシ。バナナ食べてみる?
たべゆー。
sakura2014093004.jpg

んまーい。
ムサシはフルーツ大好き、フルーチュ男子。
sakura2014093005.jpg

兄たま・・・・アタチはいいこちてるのに・・・。
なんにもちないで、ばなな貰ってずるーいっ!!!

sakura2014093006.jpg

さくら、大好きな兄たまを睨みつけないでwww

お皿なめてもいいよ。
やったー!
よーぐる、よーぐる、よーぐるりん♪

sakura2014093007.jpg

はい、ごちそうさまでした。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

やっぱりドッグラン

9月26日の誕生日当日。
何をしてあげようか悩んだ結果、大好きないつものドッグランへ。
さくらママは筋金入りのペーパードライバーなので、自転車で頑張りました。
Google Mapとにらめっこしながら、こぐこと30分。
ようやく到着。

先客1名。はじめましてのポンタ君。
sakura2014092900.jpg

まま、これ投げて~!
これポンタ君のじゃない?
細かいことは気にちないで~!
sakura2014092901.jpg

ポンタ君、これでいっちょに遊ぼ♪
・・・・僕のだけど。いーよぉ♪
sakura2014092902.jpg

こんにちわ!あなたまっちろね!兄たまみたい♡
sakura2014092903.jpg

わーい♡ わーい♡
sakura2014092904.jpg

こりき君、それアタチの~?
・・・・僕のだよ。
sakura2014092905.jpg

みんなのものはアタチのもの、アタチのものはみんなのもの。
sakura2014092906.jpg

わがままなのか、おおらかなのか。
独占欲もなければ、遠慮もないさくら。
みんなで楽しそうに遊べているから、いっか。

さくらが楽しんだ後は、再び自転車で頑張ります。
帰りは20分で到着。

いい運動だったでちょ?まま!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

続・さくら捕獲への道のり

ホイホイとの初夜が悲しい結末になってしまったので、ママは考えました。
よし、カバーを作ってやろうと。

ホイホイのサイズが大きいので、それ用にフリース生地を購入。
sakura2014092801.jpg

誰に見せるものでもないので適当にミシンでダダダッ。
sakura2014092802.jpg

さくら、出来たよ。これでどうだっ!?

まま、昨日とちがうね~?
フワフワしないけど、これはこれできもちー♡

sakura2014092803.jpg

あっ・・・・・Σ(-∀-;)
しまった、さくらと保護色。
生地までフォーン&ホワイトを選んでしまった、おまぬけママ。笑


どうしても中身は気になっているようですが、
sakura2014092804.jpg

上に乗っけてフセさせたり、
上に乗っけておもちゃで遊ばせたりした結果、
sakura2014092805.jpg

さくら捕獲完了 ヽ(゚Д゚)ノ
sakura2014092806.jpg

ホイホイきもち・・・・むにゃむにゃ
sakura2014092807.jpg

無駄にならなくて良かった (∀・;)
カバーを施しても、ホイホイの威力は健在でした。

それにしても他のおうちのイタグレさんはお利口さんだな~・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

さくら捕獲への道のり

コストコ利用者のお義母さんにお願いして、
ついにわが家にも噂のイタグレホイホイがやってきました!
想像以上に大きなものですね~。

さくら捕獲なるかっ!?
ワクワク(○゚∀゚)

sakura2014092701.jpg

さくら、イタグレホイホイ来たよ~♡ 

こ、これが本物の・・・!
ふわふわちてるっ!

sakura2014092702.jpg

でへぇぇ~♡
sakura2014092703.jpg

瞬殺 (*゚Д゚*)
ホイホイの威力半端ない。
魔力か?!
危険ドラッグか?!


と感動したのは束の間、
外カバーのチャックに噛みしだき攻撃 (`Д´)
sakura2014092704.jpg

更にカバーのむしり取り攻撃 (`Д´)
sakura2014092705.jpg

むしり取って散らかした毛が目に入って、かゆくて泣いてます(右目)。
sakura2014092706.jpg

いっぱい怒られるち、おめめかゆいち、もうやだー。
sakura2014092707.jpg

さくら、すねました・・・・。
他のおうちの子はスヤスヤねんねして、毛をむしったりしないんだよっ。

むぅ・・・せっかく入手したホイホイをこのまま嫌いになられても困る・・・・。

という訳で、翌日に続く ヾ(゚д゚)ノ゛






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

HAPPY 1st BIRTHDAY

さくら、1歳になりました。

sakura2014092603.jpg

幸いなことに大きな怪我も病気もせず、すくすくと育ち、
ドッグランでは沢山のお友達が出来ました。
兄フェレットのコジロー&ムサシとも仲良く遊べるようになりました。

さくらを見守って下さっている皆さま、本当にありがとうございます。
沢山の愛情をいただいて、さくらは幸せものです。

生後3ヵ月でわが家にやって来た時は1.9kg、1歳で4.2kgになりました。
小さかったさくらも、あっという間に成犬です。
本当にあっという間でした。


覚悟はしていたものの、犬を飼うのは大変です。

さくらがやってきてから、私の生活はあっという間に、
「さくらの朝ごはん」「さくらのお散歩」「さくらのお留守番できる時間」「さくらの排泄」「さくらの晩ごはん」「さくらの遊ぶ時間」「さくらの寝る時間」「さくらのドッグラン」などなど、
さくら中心に回りはじめ、遠出や早朝夜間外出はほとんど出来なくなりました。


でもそれが小さなことに思えるぐらい、さくらは沢山の笑顔をくれました。

さくらとの生活をきっかけに、ブログやミシンなど新しいことも始められました。
たくさんの愛犬家のみなさまと出会うこともできました。

毎朝さくらと一緒にパパを起こす、そんな他愛もない日常が幸せです。

さくら、ありがとう。

これからも元気いっぱい、皆を笑顔にするさくらでいてね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

お誕生日プレゼント

さくらは9月26日に1歳になります。
旦那さんのお母さんから、さくらのお誕生日プレゼントを頂きました!

じゃんっ (゚∀゚)
愛情いっぱい手作りロンパース!!

サイズぴったり!
かわいい~♪
sakura2014092501.jpg

左足にはLoveのパッチワーク♡
sakura2014092502.jpg

胸元にはお名前のパッチワーク♡
商品化できるレベルです!すご~い(゚∀゚〃)
sakura2014092503.jpg

おばあちゃん、ありがとー♡
sakura2014092504.jpg

さくら、ニッコリ。

お義母さん、ありがとうございます!!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

イタさんがたくさん♪(3)

9月23日、祝日なのでドッグラン。
最近の神代植物公園ドッグランは、「イタさんがたくさん♪」の連番が延々と続きそうな様相。

夏みたいな日差しが戻って来たPM3:00に到着。

くふぅー、この土と草のにおいがたまらな~い♪
ドッグランちゅきちゅき~♪
sakura2014092401.jpg

さくらちゃん!
sakura2014092402.jpg

ぴょこん!と現れたカワイコちゃん♂は「写真の腕前」1枚目で撮るのを失敗した子!
また会えたね☆
さっそく追いかけっこ。
sakura2014092403.jpg

こちらのフレブル君も沢山さくらを追いかけてくれました。
sakura2014092404.jpg

そうこうしているうちにイタグレさんが集まって来た♡
ママ大好きシェラ&アネラ、年の差姉妹。
sakura2014092405.jpg

アネラに興味津々なメンズ。ナイルとガブ。
sakura2014092406.jpg

アネラ!走ろうぜ!
ってナイルがイケメン顔して誘ってます☆
sakura2014092407.jpg

ソフィーも来たよ♡
あれ?!ソフィーがベンチじゃなくて地面にいるよ!!
sakura2014092408.jpg

リタも来たよ♡
sakura2014092409.jpg

リタに降参してしまった弱気なアクア。ガンバレー☆
sakura2014092410.jpg

一方、ナイルにガウガウする強気なアメリ。ガンバレー☆
sakura2014092411.jpg

ラブ&イブも来たよ♡
メンズよりもラブに夢中なアネラ。
sakura2014092412.jpg

さくらは大好きなココアちゃんとガウガウできて嬉しそう♪
sakura2014092413.jpg

今日もイタさんがたくさん♪でした。

みんな、またあちょんでね~♡

↓同日のナイルぱぱブログ。さくらの変顔もアルヨ☆↓
イタグレ ナイルの仲間たち ドッグランのおっさん!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

トラップ

ソファでまったりテレビを観ていたら、
さくらが少し眠そうだったのでブランケットを持ってきてみました。


まま、アタチ全然眠たくなんかないのよ。
すこーちもねむくないわー♪

sakura2014092301.jpg

アタチ全然眠たくなんか・・・・。
sakura2014092303.jpg

・・・・。
sakura2014092304.jpg

まま、アタチが寝たと思ったでちょ?
sakura2014092305.jpg

アタチ全然眠たくなんか・・・・。
sakura2014092306.jpg

・・・・。
sakura2014092307.jpg

ふふふ (`∀´)
ママのブランケット・トラップに引っかかったね、さくら!
sakura2014092308.jpg

でもさくらが眠ると、ママは身動きが取れません。
カメラも取れないから手元にあったiphoneで我慢。
録画で観てた番組も終わったけれど、リモコンも取れません。

さくらウトウト・トラップよ~!まま、引っかかったわね!
sakura2014092309.jpg

さくらウトウト・トラップならいくらでも引っかかってあげるよ。笑


仔犬の頃から眠るのはハウスを徹底した結果、
さくらは眠くなるとソソクサと自分でハウスして眠るようになりました。
いい子だけど、抱っこを求めたり、お膝で寝ちゃったみたいな可愛いエピソードとは縁遠かったさくら。

でも、10ヵ月を越えたあたりから少しずつ「甘え」と「わがまま」が出てきました。
パピの頃はどんな人にもどんな犬にも挨拶しまくっていたさくらが、相手の選別もするようになりました。
きっと自我がハッキリしてきたのだと思います。
今のところ、「ヤキモチ」は一切見られませんが、それもいつか出てくるのかなぁ?






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

イタさんがたくさん♪(2)

9月21日(日)、神代植物公園ドッグラン。
土曜よりも日差しが温かかく、裸族で大丈夫な陽気。
お洋服も可愛いけれど、自然な格好がやっぱり綺麗だね。

今日もイタさんがたくさん。
ナイル君パパの助言によりシャッタースピード優先AEで、撮れ高も増えたぞ(*゚ー゚)

左足をポッキリしちゃったラルフ君。
早く良くなってね。
sakura2014092201.jpg

ガブ君、さくらといっぱい遊んでくれてありがとう。
sakura2014092202.jpg

体調を崩していたココアちゃんも復活☆ エヘヘ!
sakura2014092203.jpg

はじめましてのティム爺&アンナちゃん!
これからも宜しくね!
sakura2014092204.jpg

ココアちゃんを追いかけるイブ。
良く走るさくら、ココア、イブ、ガブ、リズはいっぱい追いかけっこしました。
sakura2014092205.jpg

イブ、お耳めくれてるよ。笑
sakura2014092208.jpg

土曜日に撮れもれてしまったキャスパー♡
カメラ目線キター!ニンッ。
sakura2014092206.jpg

イケメン担当バンビ。
こうしてみるとココアちゃんがパピみたい。
sakura2014092207.jpg

ココアちゃん、おいちそうなサラダじゃなーい?
さくらちゃん、おいちそうね!
sakura2014092209.jpg

そこ!拾い食いは危険だからやめなさ~い!


やっぱりさくらはドッグランが一番楽しそう♪
お友達たくさんで楽しかったね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

イタさんがたくさん♪(1)

9月20日(土)、いつもの神代植物公園ドッグラン。
少し冷え込んできたので先日作ったフードパーカー着せました。

ドッグランちゅきー♪
ちゅちゅちゅちゅ♪ちゅきー♪
sakura2014092100.jpg

今日はイタさんがたくさん。

ラブちゃん&イブちゃんのゴージャスな装い。
sakura2014092101.jpg

ナイル君にちゅっちゅされるソフィ―ママ。
sakura2014092102.jpg

リーヴァ→リズ→ナイル→ダグロ
しりとりじゃないね。
・・・電車ごっこ?
sakura2014092103.jpg

ベンチには女子がワラワラ。
リズ&ラブ&イブ&ソフィー
sakura2014092104.jpg

写真を撮りもれてしまいましたがキャスパー&バンビも遊んでくれました。

とっても綺麗な秋の夕焼け。
sakura2014092105.jpg

まま、日が暮れてちまうわ。
もう帰る時間なのね。
せちゅないわ・・・。

sakura2014092106.jpg

明日もいっぱい遊ぼうね、さくら。

↓同日のナイルぱぱブログ↓
イタグレ ナイルの仲間たち カンニング








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆
