あまえたがーる

9月23日にトラップという記事を書きました。
あれから約1ヶ月、さくらの甘えんぼが少しずつ開花。

夕食後、さくらママの上で眠ることが習慣化してきました。
sakura2014103101.jpg

もはやトラップ不要。
sakura2014103102.jpg

伸びきってるし。
sakura2014103103.jpg

安心しきってるし。
sakura2014103104.jpg

動くと寝言で抗議してくるし。笑
sakura2014103105.jpg

最近はデスクでPC作業していると、足下からひょっこり。
まーまー。おひざのっけて!
sakura2014103106.jpg

そして膝の上でおねんね。
眠いのかなと思って、ベッドに移動させると、トコトコ戻ってきて「おひざのっけて!」。
作業しづらい・・・(;´Д`)
でもかわいい・・・(;´Д`)

ZZZZZZ・・・・ままといっちょにいたいので、ねたふりでちゅ。
sakura2014103107.jpg

少し前まで憧れるだけだった、こんな甘えんぼエピソード。
1歳になると落ち着いてきますよ、って聞いてたけど1歳になるってこういうことなのかしら?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

びっくり箱

フェレット兄弟は色んな遊びをあみだします。

ムサシ、隠れてっ!
kakurenbo01.jpg

え、この中に入るってこと?
kakurenbo02.jpg

兄ちゃん、さくら来たよっ!
kakurenbo03.jpg

あ、秘密のおもちゃ引き出しが開いてる~♡♡
kakurenbo04.jpg

おもちゃじゃなくて僕たちでした~!
びっくりした~?


兄たまっ!危うく噛んじゃうところでちた!
kakurenbo05.jpg

次は何して遊ぶのかな?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

アタチのキライなアイツ

・・・アタチのキライなアイツがでてきた。
sakura2014103000.jpg

アイツはうるちゃい。
sakura2014103001.jpg

アイツはアタチのスペースまでズカズカ入っていく。
sakura2014103002.jpg

アイツはままのうちろをずーっとついていく。
sakura2014103003.jpg

アタチのキライなアイツ・・・。
sakura2014103004.jpg

まま、おそうじはクイックルワイパーだけにちない?
sakura2014103005.jpg

そういう訳にはいかないよ、さくら。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

秋晴れドッグラン

気持ちよく晴れた先週の土曜日はいつもの神代植物公園ドッグランへ。

先着1名ラルフさま。
ラルフ君ギブスがとれました♪
目下リハビリ中。
そういう空気は読めるのか、さくらはラルフ君にはしつこく絡みません。
sakura2014102601.jpg

小さなお友達にナデナデして貰ったね。
sakura2014102602.jpg

ランちゃんが来てくれました♪
女子力高めの薔薇トップス。
sakura2014102603.jpg

ランちゃん、あちょぼー!!!!
sakura2014102604.jpg

さくらちゃん、ちょっとテンション高めで怖いち・・・;;
sakura2014102605.jpg

キャンキャン吠えて、ランちゃんが降参ポーズするまで追い掛け回すので、
ランちゃんにドン引きされたさくら・・・。
少し前まで仲良くかけっこしてたのに、さくらのテンションが高すぎてバランスが悪くなってしまった。
ママ哀しい・・・。

ジュリアとナイル君とも会えました。
sakura2014102606.jpg

最後に元気いっぱいのパピンコ、リズとも会えました。
まだまだ大きくなる予感。
sakura2014102607.jpg

たくさん遊んで頂き、ありがとうございました。
ございまちたっ♡





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

初めてのプレゼント

DOXの集いに相乗りさせて頂くお礼に、お洋服を作ってみようと思い立ち、
初めてさくら以外の子のために縫い縫いしてみました。

女の子らしい花柄のフリース生地を購入。
sakura2014102801.jpg

前に作ったパーカーの型紙をベースに、チビグレのソフィーのために型紙修正。
首回りを合計4cm縮めるために、前身ごろと後ろ身ごろを修正。
sakura2014102802.jpg

これで首回りが4cm、胸回りが2cmほど縮むはず。
この修正に合わせて、袖とパーカーも修正。
sakura2014102803.jpg

チョキチョキ。
もう半そでは寒いので、袖も重ね着風ロンTで使った下袖型紙を組み合わせて長くしました。
sakura2014102804.jpg

途中経過。
かつてないメルヘンな感じ♡
ソフィー、気に入ってくれるかなー?
sakura2014102805.jpg

更に、縫い縫い。
sakura2014102806.jpg

ジャン!できました~ ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2014102807.jpg

さくら、試しに着てみてくれる?

まま、これキツイヽ(`Д´)ノ
sakura2014102808.jpg

胸回りがギチギチ♪
いいんです。
それで正解です。
ソフィーちゃんにあげるんだよー♡


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そして、ソフィーが着てくれたよ♡

サイズぴったり!
sakura2014102809.jpg

ソフィー、可愛く着こなしてくれてありがとう♡
sakura2014102810.jpg

ソフィーママ、ソフィーパパ、ありがとうございました☆






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

第25回DOXイタグレの集い

今日は第25回DOXイタグレの集いにおじゃましてきました☆
ソフィー家の車にあいのりさせて貰ってGO!

ソフィーちゃん、イタグレさんが150頭以上あちゅまるんだって!
さくらちゃん、すごしゅぎるねっ☆
sakura2014102701.jpg

AM9:30到着。
イタグレさんも飼い主さんも大集合。
sakura2014102702.jpg

ワラワラ。ワラワラ。
SVの芝生は本当に綺麗。
sakura2014102703.jpg

午前中は少し雨に降られて避難したりもしましたが、徐々に天気も回復して午後は気持ちよく晴れました♪
sakura2014102704.jpg

徒競走やります!

よーーーーーーいっ、
sakura2014102705.jpg

どんっ!!
sakura2014102706.jpg

さくらも出場してみましたが、ブービーでした。
あまり見たことのない必殺るんるん走り・・・。
神代ドッグランのダッシュはどこに行ったの~?
レースの才能は無いようです。笑
sakura2014102700.jpg

みんな一生懸命走ります!
でも、たまに走れない子がいると、違う競技になります。
sakura2014102707.jpg

ハードル走ww
sakura2014102708.jpg

リズちゃんのお姉ちゃん一等賞ww
sakura2014102709.jpg

でもリズは決勝戦でも頑張って、パピレース3位になったんだよね♡
将来有望だわ。
sakura2014102710.jpg

なんだか美味しいおやちゅも貰って、
sakura2014102711.jpg

久しぶりのお友達や、普段は会えないお友達にも会えました。
いつもブログにコメントを頂く橙Babaの橙ちゃんにも会えました。
sakura2014102712.jpg

帰りはもちろん夢の中。
sakura2014102713.jpg

初参加でしたが、とーっても楽しかったです。

たくさん遊んで頂いてありがとうございました。
ございまちたっ♡

↓DOXさんのブログ↓
昨日の< DOX イタグレの集い・第25回記念大会 >









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

GAP DOG?

GAPから犬服ラインの新登場です。
愛犬とともに着るあったかコーデ。
GAPDOG.jpg


ウソです!!
大嘘です!ごめんなさい(-∀-`; )

アタチ、モデル犬デビューなのかちら♡

8作目作りました♪

リメイク用の古着在庫から、480円で購入した裏起毛のGAPメンズスウェット。
sakura2014102501.jpg

解体♪解体♪
たっぷりの裏起毛生地と、同色のリブ、洗濯表示と織りネームを採取。
sakura2014102502.jpg

お腹~背中を一周するために約70cmの縁取り素材を作ります。
sakura2014102503.jpg

黙々と縫い縫いして、
sakura2014102504.jpg

ジャン!できました~ ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2014102505.jpg

ところが、さくらに着せてみたところ、ネックが小さすぎて苦しそう・・・(・ω・;)
前回作ったものよりもロングネックにしたいと思った、さくらママ。
もともとの型紙の延長線で長さを伸ばしてしまったので、先に行くほどキュウキュウに・・・。
想像力に欠けていた・・・。

超面倒くさいけど、仕方ないので改めて裁断・・・。
(矢印が、小さくなってしまった裁断ライン)
sakura2014102506.jpg

哀しい首のすげ替え作業・・・。
sakura2014102507.jpg

女子力が足りないので、100均で買ったお花パーツを足して、
sakura2014102508.jpg

今度こそ。
ジャン!できました~ ヾ(゚∀゚ゞ)
作り直すついでにネックの裏生地を紺色に替えてみました。
sakura2014102509.jpg

さくら、着てみてくれる?

今度こそ首回りもOK♪
sakura2014102510.jpg

まま。さっきはアタチのこと絞め殺す気かとおもったち・・・(うるうる)。
sakura2014102511.jpg

そんなわけないでしょうがっ(-∀-`; )

でも失敗したおかげで、襟元を少し折り返すと可愛くなりました♪
sakura2014102512.jpg

まま、失敗は成功のもと、ね♪


※GAPさん、個人利用のおふざけなのでご容赦くださいまし・・・。犬服、作りませんか~?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

今いちばん欲しいもの

ムサコジの好きなトンネルのおもちゃを出してみました。


兄ちゃん!久しぶりのトンネルだよ!
おう、やっぱトンネルいいな!
tube01.jpg

テイッテイッテイッ!

兄たま、たのちそう・・・。
tube02.jpg

さくらも一緒に遊ぶ?

え・・・・でもアタチ入れない・・・。
tube03.jpg

さくらも一緒に遊ばないの?

コジくん、さくらが入れないの判って言ってるでしょ。笑
tube04.jpg

ままっ!
スモールライトちょうだい!!

tube05.jpg

ネコ型ロボットにお願いして下さい。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

貸し切りドッグラン

先週の金曜に遡りますが、さくらが運動不足アピールをしていたので、
自転車で神代植物公園ドッグランへ行ってきました。
でも、ランにはお友達ゼロ。

仕方ないので、くまさんと遊びます。

さくらちゃん、ぼくとあそぼ。
sakura2014102301.jpg

じゃあ、くまさん、あっちいくよ。
sakura2014102302.jpg

さくらちゃん、どこいくのー?
sakura2014102303.jpg

あっ・・・・・
sakura2014102304.jpg

くまさん、ばいばーい!
sakura2014102305.jpg

さくら、くまさん、ちゃんと連れてきて。
わかったー!
sakura2014102306.jpg

ん・・・・?
sakura2014102307.jpg

ん・・・・?
ちっ、めんどくせぇなって顔してない?

気のせいだよ!まま。
sakura2014102308.jpg

夕暮れの影はながーい。
sakura2014102309.jpg

さくらの影もながーい。
sakura2014102310.jpg

誰もいなかったけど、楽しかったね。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

かわいい贈りもの

さくらの誕生日祝いにとても可愛いロンパを作ってくれたお義母さんから、突然プレゼントが届きました。

お手製のぬくぬく冬用ロンパが2枚も!

1枚目は、立体的な水玉模様で、フードと袖口の裏地はかわいい花柄♡
sakura2014102201.jpg

2枚目は、幾何学模様のフリースの全身ぬくぬくロンパ♡
sakura2014102202.jpg

さくら~!
さくら~!

つぶつぶみじゅたま!
sakura2014102203.jpg

まま。かわいいねぇ♡
sakura2014102204.jpg

かわいいねぇ♡
首元からのぞくお花柄で女子力アップだねぇ。
sakura2014102205.jpg

こっちは、超あったかーい♡
sakura2014102206.jpg

ハイネックでシャーリングが入っているので首長族のイタグレさんの首元も温かそう。
この形いいな~。
すごいな~。
sakura2014102207.jpg

フードが落ちると目隠しになっちゃうので、フードを小さくしなきゃいけないみたいです。
sakura2014102208.jpg

おばあちゃん!
またかわいい服をちゅくってくれて、ありがとう♡

sakura2014102209.jpg

さくらのおめめがキラキラしてます。
お義母さん、定年退職後はイタグレ服屋さん開業しますか~っ?






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆
