流行語?

土曜は午前中から本格的に雨でしたが、15時ごろに晴れてきたのでドロンコ覚悟で神代ランへ。

おっきな水たまり~!
sakura2014113001.jpg

小型犬エリアは3カ所ほど水たまりになっていたものの、水はけが良いので思っていたより普通に遊べました。
さすがにワンコは少なく、小型犬はゼロ。
sakura2014113002.jpg

パパとボール遊びしてたら、
sakura2014113003.jpg

大好きなランちゃんが来てくれました♡

ランちゃん!!
sakura2014113004.jpg

ランちゃんはボールが気に入った模様。
sakura2014113005.jpg

るん♪るんるん♪
ボールだよ。

sakura2014113006.jpg

ランちゃん!ボールじゃなくてアタチとあそぼーよー!
sakura2014113007.jpg

もうっ!ボール禁止!
sakura2014113008.jpg

えっ?
さくらちゃんボールかえしてよーっ。

sakura2014113009.jpg

ダメよ~!
ダメダメっ!

sakura2014113010.jpg

いいじゃないのぉ~?
ボールで遊びたいんだから。
ちょっとぐらい返してくれても、いいじゃないのぉ~?

sakura2014113011.jpg

ダメよ~!ダメダメっ!
ダメよ~!ダメダメっ!

sakura2014113012.jpg

それ、イタグレ界でも流行語なの?

ランちゃん、今日は遊んでくれてありがとー♪
さくらちゃん、また遊ぼうね♪
sakura2014113013.jpg

今日はランちゃんと2人でいっぱい遊べて良かったね、さくら。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

遠出散歩 ~蘆花恒春園~

少し遡って先週のこと。
スリングでお出かけ第2弾行ってきました♪
さくらをINしたスリングを自転車のかごにIN!

まま、今日はどこ行きまちゅかー?
sakura2014112901.jpg

前から気になっていた蘆花恒春園にやってきました。
家から3kmなので神代ランよりもご近所。
sakura2014112902.jpg

まずは、正門脇のサービスセンターで利用登録。
sakura2014112903.jpg

で、肝心のランですが・・・・。

小型犬エリアは小さくて、イタグレが走るには不向きかな。
平日昼間ということもあってか、常連さんのおしゃべり場になっていました。
ワンコたちも身内意識があるらしく、見慣れないさくらに対するワンワンが止まりません。
sakura2014112904.jpg

仕方ないので、隣のエリアに移動。
中型大型エリアは小型エリアの3倍ぐらいありましたが、水はけが悪く、昨夜の雨で泥んこ。
sakura2014112905.jpg

ほんの少しコーギーさんが遊んでくれましたが、すぐに呼び戻されてしまいました。
sakura2014112906.jpg

ランは諦めて公園をお散歩。
公園はとっても気持ちよかったです。
秋でちゅね♪
sakura2014112907.jpg

お花~♪
sakura2014112908.jpg

あっ!アタチのトイレ発見!
sakura2014112909.jpg

木漏れ日が柔らかい。
本があれば一日ぼーっと過ごせますね。
sakura2014112910.jpg

まま、そろそろ帰りまちゅか?
sakura2014112911.jpg

途中で甲州街道沿いのcaffe neroさんにお邪魔しました。
sakura2014112912.jpg

ワンコOKでチワワ連れの女性がもう1人いらっしゃいました。
sakura2014112913.jpg

店内でぽけーっとしてたら、さくらが眠りに落ちていました。
sakura2014112914.jpg

幸せな時間です。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

夜ふかし

まもなく深夜0時をまわります。

兄たま!
あーそびーまちょ♡

sakura2014112101.jpg

兄たまってば!
あーそんでー!

sakura2014112102.jpg
ムサコジはママが作った寝袋でまったり中。

【コ】やだよ、もうだいぶ遊んだし。
【ム】僕も眠い・・・。
sakura2014112103.jpg

【コ】さくらも、もう寝なよ。
【ム】おやすみ・・・。
sakura2014112104.jpg

さくらそろそろ寝る?

兄たまが遊んでくれない・・・。
sakura2014112105.jpg

ほら、おもちゃも疲れてるよ・・・。
sakura2014112107.jpg

まだ寝ないっ!
おもちゃガジガジするもんっ!!

sakura2014112106.jpg

うーん・・・。
まだ全員一緒にウトウトは遠そうです・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

リボン付きロンパース♡

手作り11作目&12作目は一気に2枚!

GAP KIDSの明るいお花柄パーカー(裏起毛)と、裏起毛のレディース紺色パーカーを使います♪
sakura2014111801.jpg

解体♪解体♪
同じお花柄のリブも採れました。
これは洋服リメイクならではの利点!
sakura2014111802.jpg

裁断しました。
上下を互い違いに組み合わせたロンパース作ります♡
sakura2014111803.jpg

縫い縫い。
白糸で1着目がおおむね完成。
ポケットをつけようかと思いましたが、よりラブリーなリボンに変更♡
sakura2014111804.jpg

紺糸に切り替えて2着目の縫い縫い。
sakura2014111805.jpg

最後にリボンを手縫いでくっつけて、完成 ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2014111806.jpg

さくら、試着して~!

お花柄にリボン!!
sakura2014111807.jpg

まま!女子力アップだねぇ♡
sakura2014111808.jpg

もう1枚も試着してね!
sakura2014111809.jpg

ああ、こっちも可愛いね♡
まま!アタチのために2枚もちゅくってくれたの?
sakura2014111810.jpg

ううん。かたっぽはソフィーちゃんのだよ!
ソフィーちゃんとおソロ?やったー♡
sakura2014111811.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

関東イタさんの会に連れて行って貰ったお礼にSVでプレゼントしました♪
前身ごろを少しきつめに絞ってあった、上がお花柄の方。
ソフィーかわいい♡
sakura2014111812.jpg

パパ、あたちかわいい?
sakura2014111813.jpg

さくらちゃん、神代ラン警備隊の制服だね。キリッ
ソフィーちゃん、たぶんそういうことではないと思うよ。
sakura2014111814.jpg
(注)神代ラン警備隊

生地が厚手だったのでハイネックがきつくなってしまったのが残念な一品。
でもデザイン的には今までのロンパースで一番満足♡




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

☆祝☆30イタグレ

11月24日(月)、3連休最終日も神代植物公園ドッグランへ。

コーダ、ココア、ナイル、ラブ、イヴ、アメリ、アクア、リタ、海、空、ソフィー、さくら、ジュリア、レイア、リズ、ジョリー、キャスパー、バンビ、ダグロ、リーヴァ、ラナ、ビビ、モモ、ダリ、紅、ドルチェ、ディーオ、アダム、お話しできなかった女の子2頭
&まだランデビューは出来ていませんが、ジュリアの子供のメルヴィン、フェデリカも車の中から参加。

というわけで、遂に30イタグレ突破して、32イタグレです!
集まりすぎて写真全然載せられてません。ごめんなさい;;

久しぶりに会えたコーダちゃん♪
sakura2014112801.jpg

山梨から参戦してくれた海くん。
sakura2014112802.jpg

と弟の空くん。
に乗っかるイケメン父さんダリくん。
を制する海くん。

【海】ぼくの弟をいじめないでよっ!sakura2014112803.jpg

【ダリ】弟思いの優しい兄貴だな。仲直りのハグをしよう。
sakura2014112804.jpg

【ダリ】ナイル君、ついでに君もハグしよう。
博愛父さんダリくん。笑
sakura2014112805.jpg

初参戦のパピンコ、レイア姫。
sakura2014112806.jpg

同じく初参戦のパピンコ、ジョリー君。
sakura2014112807.jpg

こちらもはじめまして。スイートなドルチェちゃん。
日本テリアとのMIXだそうです。確かに尻尾が太いのです!
sakura2014112808.jpg

最近はすごい勢いでイタグレ増殖中♪

常連メンバーも少しだけ。
ダグロ&リーヴァは暖かそうなお洋服着てましたが、
sakura2014112809.jpg

ダグロがいつの間にか地面でゴロゴロして、一人ワラワラ。
これ取るの大変そうだww
sakura2014112810.jpg

ラブちゃんは今日もお膝で、さくらパパを癒してくれました。
sakura2014112811.jpg

ジュリアの子供たちも大きくなってきました。
ジュリアの家に残るメルヴィン(♂)とフェデリカ(♀)。
もうすぐワクチンが終わってランデビュー♡
sakura2014112812.jpg


そして、今日は珍しいお客さんも来てくれました♪
キャスパー&バンビママのお友達のチワプーちゃん。
ラスクくんです♡
らっくんのことはラスクすくすく日記でずっと見てたので、はじめましての気がしませんでした。
sakura2014112813b

激しくガウガウするイタグレ集団にちょっとビックリしたみたいです。
さくらもラスクくんと遊びたくて、アピールしてましたがフラれました。笑
sakura2014112814a.jpg

まま、らっくんにフラれまちた・・・。
sakura2014112815.jpg

ちょっと積極女子すぎたかな?笑

今日もたくさんのお友達と遊べて良かったね、さくら。
今週もありがとうございました☆
まちたっ♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

第三回 関東イタさん仲間あつまろう会 ~アンジェリーク編~

サザンバレーで開催されたBBQオフ会には、
今季とってもかわいいダッフルコートが話題のアンジェリークさんが出店してくれました♪

看板娘シャンティが客引きしてます。
(シャンティとタイガと猫ちゃんのブログはコチラ
sakura2014112501.jpg

あ!お客さん、それお買い得ですよ!
sakura2014112502.jpg

こんなに小さなキャスケットも♡
sakura2014112503.jpg

ソフィーはかわいいダッフルコートをGETしました。
sakura2014112504.jpg

なんと今回特別に破格の2,000円BOXを用意して頂いたので、
今まで着せたことのないガーリーワンピを購入してみました。
まま、おまたがスースーするのでちゅ・・・。
sakura2014112505.jpg

ソフィーと色違いでオソロ♡
馬子にも衣装。
さくらにもパフスリーブワンピ。
おてんば娘が上品なお嬢様に見えます。笑
sakura2014112506.jpg

ルシア&ニコちゃん姉妹ともオソロだよ~♡
4頭で記念写真撮ろうとしたけど惨敗しました。
sakura2014112507.jpg

皆とオソロイのワンピ以外に、バラのフリルワンピとショートコートも購入しました。
sakura2014112508.jpg

まま、バレリーナみたいでちゅ。
sakura2014112509.jpg

さくら、なんか・・・・美脚だね。
sakura2014112510.jpg

そのまま上にショートコートを羽織ってみました。
ちょっと上下ちぐはぐですが、コートもかわいい♡
sakura2014112511.jpg

アンジェリークさん、すごいでちゅね♡
sakura2014112512.jpg

普段はランで暴走しているさくらに、おめかし服が出来ました。
アンジェリークさん、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

第三回 関東イタさん仲間あつまろう会

11月23日はサザンバレーにてBBQオフ会が開催されました。
今回もソフィー家の車に便乗させて頂きました☆

さくらちゃん、おはよう!BBQだって♡
ソフィーちゃん、おにくいっぱい食べられるかなー♡
sakura2014112401.jpg

少し早目に到着したので、まだ空いていました。
それにしても房総は温かいです。
11月なのに芝生もフカフカ!
sakura2014112402.jpg

芝生散策中にさくらが軟骨らしきものを拾い食い。
追えば逃げる、去っても逃げる、待てもお座りも代わりのおやつも効き目なし・・・。
拾い食いの癖は矯正しなければ・・・・。

おいちいものみーっけ♡
sakura2014112403.jpg

さくらちゃん、なに食べてるの?
ココアちゃん、あげないよ!!
sakura2014112404.jpg

さくらちゃん、なんか美味しいもん食べてるやろ~?
ジュリアちゃん、あげないってば!!
sakura2014112405.jpg

人間はBBQです♪
sakura2014112406.jpg

焼きそば~。
sakura2014112407.jpg

人もワラワラ、イーヌもワラワラ。
sakura2014112408.jpg

まま、なんでおにくくれないのっ?
sakura2014112409.jpg

お肉の代わりに、アンジェリークさんのさつまいもパンを頂きました。
アンジェリークさんの可愛いお洋服は別記事でUPします♪
sakura2014112410.jpg

BBQの後は、芝生に戻って沢山遊びました。
人様のおうちのサッカーボールが気に入ってしまったさくら。
sakura2014112411.jpg

盛大にぷぴーーーーーーーーーーーーーーーっと音を立てながら走り回っておりました。
娘がお騒がせしました。
sakura2014112412.jpg

DOX産まれの3ヵ月のアル君にも会ったよ♡
sakura2014112413.jpg

午後もいっぱい走り回って、
sakura2014112414.jpg

あっという間に日が傾いてしまいました。
sakura2014112415.jpg

楽しい時間はあっという間。
そろそろ帰宅の時間です。

みんなまたあちょんでね・・・(´;ω;`)
byアル君
sakura2014112416.jpg

普段Facebookやブログでしか会えない方ともお会いできて嬉しかったです。
またどこかで再会できるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
ございまちたっ♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

あれよあれよ

3連休初日、秋晴れの神代植物公園ドッグランへ。
行楽日和のせいか、ドッグラン全体的にワンコ少な目。
着いた時にはイタグレさんも2頭だけ。

ナイル君はこの柴(♂)くんが大好きすぎて・・・、
sakura2014112301.jpg

パパに捕まってましたwww

【ナイル】・・・なんでだ?
sakura2014112302.jpg

がぶ君は代々木からのハシゴ。
代々木もワンコ少なかったそうです。
さくらは、また他のパパの威を借りる技を使っています。
がぶくんパパの要塞でちゅ!
sakura2014112303.jpg

もう今日は3頭でおしまいかと思っていたら、
美人姉妹の小梅ちゃんと、
sakura2014112304.jpg

きなこちゃんが来てくれました♡
sakura2014112305.jpg

更にこちらも美人姉妹のアメリと、
sakura2014112306.jpg

アクアも来てくれました♡
sakura2014112307.jpg

そうこうしてたら、ソフィーが加わり、
sakura2014112308.jpg

セブンが加わり
sakura2014112309.jpg

リタが加わり、
sakura2014112310.jpg

今日神代デビューしたハッピーちゃんが加わって、
sakura2014112311.jpg

最終的には11イタグレ♪
sakura2014112300.jpg

イタグレオーナーさんの愛情は深いですね☆
今日も神代はイタグレわらわら。

遊んで頂いてありがとうございました♪
ございまちたっ♪


↓同日のナイルぱぱブログはやっぱり綺麗な写真でいっぱい☆↓
イタグレ ナイルの仲間たち 三連休初日はいつものドッグラン




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

しまむらイタホイ

品薄になっているコストコイタホイに引き続き、噂になりつつあるアレをGETしにきました。
sakura2014112201.jpg

しまむらイタホイ!
sakura2014112202.jpg

正式名称、あったかロールクッション。
1,900円也。
sakura2014112203.jpg

一応正しい使用方法も試してみました。
ぷっ(´゚艸゚)∴
sakura2014112204.jpg

さくら~、いいもの買ってきたよ~!
なんでちゅか~?

外からひととおりカミカミした後は、
sakura2014112205.jpg

潜ってフンフン。
sakura2014112206.jpg

あったかいでちゅね♡
sakura2014112207.jpg

ごろーん。
sakura2014112208.jpg

ビーッ!
(っあ・・・・それはやめて・・・・。)
sakura2014112209.jpg

身繕いはじめました。
リラックスしてきたぞ~。
sakura2014112210.jpg

まま、これいいね。
ありがとー♡

sakura2014112211.jpg

温かくて気持ちいいクッションで良かったね、さくら。


後ほど、ムサコジもあっさり捕獲されました。
フェレットもホイホイされます。
sakura2014112212.jpg

みんなで共用しようね♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

遠出散歩 ~シシ神さま~

カフェでのんびり寛いだ後は、すぐ裏手の浅間山公園(せんげんやま)に来ました。

やまのぼりでちゅっ♪sakura2014112001.jpg

さくら綺麗だね~。
まま、きもちーねー♪
sakura2014112002.jpg

初めての場所で公園地図もなかったので、適当に歩をすすめました。
少し不安になるぐらい広く、少し不安になるぐらい人の気配がありません。
後から地図をみたら前山から中山を通って浅間神社に辿りついたようです。

おやまのてっぺんでちゅ♪
sakura2014112003.jpg

ままっ!ままっ!
シシ神さまがいるよっ!!

sakura2014112004.jpg

それは、ただのさくらの影だよ~。
足下から命が芽吹いていないし。
角も少ないし。

秋だね。
静かだね。
sakura2014112005.jpg

春や夏とは違う、彩。
sakura2014112006.jpg

帰りはやっぱり駅まで20分トコトコして、スリングにIN。
帰りの電車はウトウトしてくれたので、静かでした。
sakura2014112007.jpg

だいぶ歩いたので、帰宅前に地元カフェで一休み。
sakura2014112008.jpg

まま、お山もきもちかったね。
シシ神さまにも会えたち・・・・。

sakura2014112009.jpg

シシ・・さま・・・・ZZZZZ
sakura2014112010.jpg

さくら、帰宅前に力尽きました。
シシ神さまがデイダラボッチになる前に帰れるかな?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆
