新年が来るよ ~メェメェロンパース~

手作り16作目は新年を迎える準備です♪

子育て応援、西松屋で見つけた80cmのベビー用着ぐるみパジャマ。
1,480円也。
80cmの割にはかなりゆとりのある大きさでした。
sakura2014122801.jpg

パーツ解体して裁断。
もう明らかにパーカーは大きいですが、せっかくのヒツジ顔を削るわけにはいかないので、
ブカブカ覚悟で大きさ決定。
sakura2014122802.jpg

縫い縫いします。
かなりフカフカで暖かいです。
sakura2014122803.jpg

袖口はモコモコ迷彩生地の端切れで作りました。
本当は羊モコモコのままで折り返してゴム入れて絞りたかったのですが、生地が足らず残念。
sakura2014122804.jpg

2015年の干支、羊さんのメェメェロンパース完成 ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2014122805.jpg

さくら、試着して~!

まま、これは何でちゅか?
sakura2014122806.jpg

羊さんだよ!
モコモコして暖かいでしょ?
あれれ、バイアス部分がフニャフニャしちゃったね・・・。要修正。
sakura2014122807.jpg

フードも軽くかぶってみて!
あら、かわいい♡
sakura2014122808.jpg

モコモコさくら羊のできあがり♪
sakura2014122809.jpg

さくら、メエェェェって鳴いてみて!
・・・っえ?
sakura2014122810.jpg

ちょっと待ってね。
心の準備ちゅるから。

sakura2014122811.jpg

ほら、メエェェェ!
sakura2014122812.jpg

まま、アタチはワンワンじゃなかったっけ?
sakura2014122813.jpg

まあ、細かいことは気になさらず。笑
もうすぐ2015年!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

走り納め?

28日(日)も神代植物公園ドッグランへ。

走り納め?の雰囲気もあってかなり集まりました。
茶太郎、きなこ、小梅、ナイル、アダム、ディーオ、クウ、ジン、ラブ、イヴ、キャスパー、バンビ、ダグロ、リーヴァ、さくら、ボルッチ、ソフィー、ジュリア、メルヴィン、フェデリカ、リタ、アール、ケンタ
23イタグレ。

昨日よりは随分暖かい日でした。
sakura20141230-201.jpg

ワラワラワラワラ。
ご近所でこんなにワラワラ出来るのは幸せ~。
sakura20141230-202.jpg

ソフィーちゃん!
聞いてよ、うちに弟が来たんだよ!

sakura20141230-203.jpg

はじめましての茶太郎くん。
バンビと仲良く走って楽しそうだったね。
sakura20141230-204.jpg

きなこちゃんはお隣のエリアの子とバビューン!
sakura20141230-205.jpg

キャスパーの歯ぐきも2014年見納めかしら。笑
sakura20141230-206.jpg

神代ランでもデビューしたメルヴィンと、
sakura20141230-207.jpg

フェデリカ。
sakura20141230-208.jpg

さくらは大好きなボール遊びで跳んでました♡
sakura20141230-209.jpg

小梅ちゃんとジン。
sakura20141230-210.jpg

ボルッチとイヴ。
sakura20141230-211.jpg

アダムとナイル。
sakura20141230-212.jpg

今日もパパの写真をディレクションしているリタ。
sakura20141230-213.jpg

昨日会ったアール君も来たよ。
さくらと朝陽もこんな風に走るようになるのかな?
なるんだろうな♪
sakura20141230-214.jpg

今日もみんなといっぱい遊べて楽ちかったでちゅ♪
sakura20141230-215.jpg

沢山遊んで頂き、ありがとうございました。
まちたっ♡

さあ!朝陽が待ってるから帰るよ~!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

極寒ランからのワラワラ

27日(土)は朝陽お留守番で、いつもの神代植物公園ドッグランへ。
12時半ごろに到着。

とても寒い日でしたが、14イタグレでワラワラできました♪
アメリ、アクア、ナイル、さくら、ダグロ、リーヴァ、クウ、ジン、ラブ、イヴ、キャスパー、バンビ、アール、ケンタ

ナイル君はアンジェリークさんの可愛いダッフルコートで登場。
ランで遊び回るために脱ぎ脱ぎ。

ナイルくん!可愛いコートだね♪
sakura20141229-201.jpg

ナイル、まずはお相撲!行司アメリ。
sakura20141229-202.jpg

アクアちゃんもっと走ったら楽しいよってリーヴァ。
sakura20141229-203.jpg

リーヴァとナイルの追いかけっこ。
sakura20141229-204.jpg

さくらもいつもの柔らかい表情に戻った気がします。
ラン♪ランラン♪ランがちゅきー♡
sakura20141229-205.jpg

バンビちゃん、あそぼーっ♪
sakura20141229-206.jpg

キャスパーはもっと走って♪
sakura20141229-207.jpg

新しいお友達にも会えました。
12歳のケンタ君と、この日ランデビューした4ヵ月のアール君。

はじめまちて♪
アタチさくら!

sakura20141229-208.jpg

極寒でも元気に走り回るイタグレたちを見守るラブちゃん♡
sakura20141229-209.jpg

この日のランは寒すぎて14時半には切り上げました。
ランの後はKICK BACK CAFEでお茶&ランチしました。
テラス席のみワンコOKですが、ビニールで風除けして暖房入れてくれるので、それなりに暖かいです。
sakura20141229-210.jpg

カフェに行くのに島忠ホームズの駐車場を利用したので、総勢9頭の記念写真。
奇妙な御一行様です。笑
sakura20141229-211.jpg


その後、6頭が朝陽に会いにきてくれました。
お里が大家族だったので、まったくたじろがない朝陽。

はじめまちて!ぼく、あさひだよ♪
sakura20141229-212.jpg

朝陽もお注射終わって外で遊べるようになったら、ランでいっぱい遊ぼうね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

続 ねーたん、許してくれたよ♪

28日夕食後。
昼間ランで走りつかれたさくらは、しまホイでねんね。
朝陽はママのフリースの中でねんね。
ふたりして2時間近く寝て起きた直後に、突然の大接近!
嬉しすぎて動画記録☆





なかよち♡

でもさくらが朝陽を可愛がっているというよりは、朝陽がさくらを可愛がっているように見えます。
すでに力関係が逆転?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

ねーたん、許してくれたよ♪

お迎え3日目、26日の夜。
夕食後にふたり、こんな体勢で寝始めました。
疲れがたまったのと、少し気を許せるようになったのかな?

さくらママのグダグダな部屋着は目をつぶって下さい。笑
写真 2014-12-26 20 03 16

そのうち、さくらがしまホイに入ったので、朝陽を膝の上にあげてみました。
さくらはチラ見したけれど、そのままでいることを許してくれました。
写真 2014-12-26 20 12 52

朝陽良かったね~。
ねーたん、許してくれたよ♪
写真 2014-12-26 20 18 12

ねーたんのあんよがニョッキリ。
今日はこれが精一杯の距離感。
でも、ママはとびきり幸せです。
写真 2014-12-26 20 34 43

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

翌27日の夜も・・・。
同じ距離感。
DSC09489.jpg

ままのひざにあさひ発見・・・。
DSC09490.jpg

しょーがないから、ゆるちてあげる・・・・。
(嫌だけど)

DSC09492.jpg

この後、朝陽がしまホイに侵入したら、さくら出てきちゃいました。
でも大きな進歩だね。

優しいさくら、ママはさくらが大好きだよ。
強い子朝陽、我慢してくれてありがとう。

そして翌日の夜・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

ストレス顔?

クリスマス過ぎたのに、クリスマス衣装でブログに登場してすみません。笑

25日はさくらのストレス発散のために少し出かけてきました。
13時過ぎに家を出て代々木公園へ。
明け方は朝陽の夜泣きに起こされ、いつも寝ている朝の時間に朝陽の遊びに付き合い、昼食後も朝陽と遊んできたので、いつもはすすり泣きが心配な往路の電車でも寝てました。
20141227b01.jpg

ほんの30分ですがランランしました。
20141227b02.jpg

シルバー姐さんに会ったよ♪
20141227b03.jpg

まま、もう帰るの?
20141227b04.jpg

ううん。
anea cafeでクリスマスの無料撮影会やってるから、可愛い写真撮ってもらおう☆
20141227b05.jpg

めりくりラテでした♪
20141227b06.jpg

アタチ、眠くなってきちゃった・・・。
20141227b07.jpg

こちらが撮影して貰った写真。
20141227b08.jpg

可愛いけれど、やっぱり疲れて不満顔 (;д;)
20141227b09.jpg

これもそのうち思い出話になるでしょう!
さあ、朝陽が待ってるから急いで帰るよ~!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

お迎え翌々日の勝利

お迎え翌々日(25日)の朝。
昨日は朝昼晩と3連敗中のさくら。

あれ?あさひ。
これアタチのだよ。

20141226b01.jpg

だって、ままが歯がかいかいだから遊んでいいよって。
20141226b02.jpg

ぼくんだよ♪
20141226b03.jpg

・・・・あさひ・・・・。
20141226b04.jpg

かえちなさいっ!!!
20141226b05.jpg

まま、本気だちていい?
20141226b06.jpg

あさひ、没収だよ。
20141226b07.jpg

まま!はい、いっちょに遊んで♡
20141226b08.jpg

さくら、一勝。
弟と遊ぶよりも、ママと遊びたいみたいです。

うーん・・・・。
ママは朝陽と遊んで欲しいんだけど。
焦っちゃだめか。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

お迎え翌日、夜の敗北

東、さくらの陣。
現在のおもちゃ3点。
sakura2014123001.jpg

西、朝陽の陣。
現在のおもちゃ1点。
sakura2014123002.jpg

初戦、引き分け。

ねーたんのハンカチとってきたら、茶色いひもとられた!
sakura2014123003.jpg

ねーたんのいない間にそーっとね。
sakura2014123004.jpg

2戦目、朝陽の勝ち。
sakura2014123005.jpg

3戦目、朝陽の勝ち。

まだねーたんいないから茶色いひももとりかえした♪
sakura2014123006.jpg

あさひっ!それ返ちなさいっ!
やーだーっ!
sakura2014123007.jpg

ひひひ。ぼくのかち♪
sakura2014123008.jpg

最終戦。

4つとも持ってきたよ♪
あさひーっ!返ちなさいってば!
sakura2014123009.jpg

朝陽の勝ち。

ぜんぶぼくのだよ♪
sakura2014123010.jpg

朝陽は度胸も運動能力も、驚くほど高いです。
さくらが3ヵ月・4ヵ月でも出来なかったことが、すでに出来ています。
それゆえの骨折が怖いけど。

さくら生後2か月の弟に完敗中。
ちょっと心配。
嫌なことは嫌って言っていいんだからね、さくら。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

お迎え翌日、昼の敗北

なんだかあっという間に家に慣れた朝陽。

ねーたん、このクッションきもちーね♪
sakura2014122901.jpg

さくら姉ちゃんは、まだ朝陽と一緒に寛げないので移動。
ねーたん、ゆずってくれた♪
sakura2014122902.jpg

ねーたん、そのおもちゃかちて♪
sakura2014122903.jpg

もう・・・・しょうがないな・・・・。
sakura2014122904.jpg

ねーたん、ゆずってくれた♪
sakura2014122905.jpg

ねーたん、優しいからちゅき♪
sakura2014122906.jpg

朝陽はさくらが大好き。
さくらはまだ気持ちの整理がついていません。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

お迎え翌日、朝の敗北

朝陽がやってきた翌朝。
眠って元気になったようです。

ねーたん、おはよ~!!!!
sakura2014122501a.jpg

さくらのヤキモチがどうなるか心配でしたが、距離感は近づいてきました。
ふたりとも、しっぽ振ってくれています。

おはよう、あさひ。
sakura2014122502.jpg

あれ?これアタチのおもちゃじゃない?
sakura2014122503.jpg

ままが遊んでいいって、ぼくにくれたよ~!
sakura2014122504.jpg

早くもひっぱりっこに勝利した朝陽。

ぼくのだよ!
sakura2014122505.jpg

あれ?ねーたん怒ったかな?
sakura2014122506.jpg

ねーたん、泣いてます。

まま、どうにかちて!
sakura2014122507.jpg

さくら、欲しいなら自分で頑張りなさい。

・・・あさひ、これねーたんのだよ。
sakura2014122508.jpg

だめ!!ぼくの!
sakura2014122510.jpg

・・・・だそうです。まま。
sakura2014122509.jpg

どうやら、さくらは優しすぎるようです。
ストレスため込まないように気をつけなければ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆
