兄たまトンネル

ふと思い立って、兄たまのトンネルを出してみました。
興味津々で周りを歩くものの、中には入ろうとしないふたり。
sakura2015022801.jpg

おやつで釣ってみました。
sakura2015022802.jpg

中央の穴から入れたところ、ザッと動いて中央の穴から食べてしまった朝陽・・・・。
sakura2015022803.jpg

今度は置くのをやめて入口からおやつで誘導してみました。
朝陽、捕獲完了。
sakura2015022804.jpg

さくらはあくまでも上から食べようとします。笑
sakura2015022805.jpg

ねーたん、入らないのー?
まま!やっぱりスモールライトちょうだい!
sakura2015022806.jpg

ふーん。
ムサコジにーたんはこういうのが好きなんだね!

sakura2015022807.jpg

あさひ・・・・すごいじゃん。
まーね♪
sakura2015022808.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
あっさり入った朝陽にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

しらないちとが来たお!

夕食後の寛ぎタイム。

まま!ねーたん!
sakura2015022301.jpg

なによ、あさひ?
sakura2015022302.jpg

しらないちとがいるお!
sakura2015022303.jpg

え・・・。そういうのやめて欲しいんですけど。

だって、ほら!しらないちとがいるお!
sakura2015022304.jpg

こんにちわー!
sakura2015022305.jpg

ああ・・・・。笑
あのちとね。
sakura2015022306.jpg

こんばんわー!
sakura2015022307.jpg

あのちとも頭下げてるね。笑
sakura2015022308.jpg

まま!お外さむいから入れてあげれば?
sakura2015022309.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
かわいい朝陽にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

イタ神さま

先日ネロくんと橙ちゃんと代々木ランに行った日のこと。
ランの片隅にイタグレの神さま、イタ神さまを発見。

汝の願いを述べてみよ・・・。
って良く見たらただのさくらじゃん。笑
sakura2015022601.jpg

でも余りに神々しかったので、更に神々しくしてみました。
キラーン☆キラーン☆
sakura2015022602.jpg

キラーン☆キラーン☆イタ神さまはモノクロでも神々しいです。
sakura2015022603.jpg

タイトル、輪廻転生。爆
sakura2015022604.jpg

それでは、そんなイタ神さまに合掌していきましょう。
sakura2015022605.jpg

家内安全!
sakura2015022606.jpg

商売繁盛!
sakura2015022607.jpg

良縁成就!
sakura2015022608.jpg

子宝成就!
sakura2015022609.jpg

開運招福!
sakura2015022610.jpg

お好きなものを待ち受けにどうぞ。笑
ご利益は・・・・たぶん皆無。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
イタ神さまにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

お里のショップ

朝陽のお里のEVERYONEさんは、ECもやっています。
先日朝陽のフードが少なくなってきたので初めて注文させて頂きました。

お願いしたのはロイヤルカナンミニインドアジュニア4kg×2袋と、
爽やかヒノキ101詰め替え用1リットル。
sakura2015022501.jpg

天然ヒノキの除菌消臭剤で、お試しにと250ccボトルを頂いて使ったところ、
とっても良い木の香りで消臭効果抜群だったので、リピートしました。

最近はだいぶ治りましたが、朝陽が座椅子やコストコイタホイなど布の大物にオチッコ失敗。
おまけに1月中旬には朝陽ストレスで、さくらが掛け布団に盛大なチッコ・・・なんて事件もあったので、
強力な消臭力に助けられました。
sakura2015022505.jpg

ソフィーとリズが遊びに来た時も良いにおい~と大好評でした。

リッター4,000円なので少々お高いです。
でも、安全で良いものだと思います♪
おススメです☆

我が家では、ただの水スプレーも常設して、
まず水で綺麗にしてから除菌消臭スプレーをシュッシュして節約しています。笑

* * * * * * *

届けて頂いたお荷物に、美味しそうなおやつの詰め合わせも同梱頂きました。
通称エブリっ子弁当♡
朝陽もさくらも食べたくてたまりません。

まーまー!食べるお!!
sakura2015022503.jpg

まま!ちょうだいよぉ!
sakura2015022504.jpg

はいはい。
少しずつ食べようね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ブログの応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

クマタン

さくらのお気に入りおもちゃ第1位、クマタン
ボロボロになったクマタンは引退させようかと思ってウサタンを導入しましたが、
あまりにさくらがクマタンを好きなので引退ならず。

ね~え、クマタン?
sakura2015022401.jpg

あさひが来てから2ヵ月たったのよ。
sakura2015022402.jpg

俺のものは俺のもの。ねーたんのものも俺のもの。
ってちょっとひどくない?

sakura2015022403.jpg

まあ、一緒に遊ぶのもちょっとは楽しくなってきたけど?
sakura2015022404.jpg

でも大事なクマタンのことだって盗むし!
しかも本当は別に欲ちくないのに盗むし!

sakura2015022405.jpg

まあ、一緒に寝てるとちょっとあったかいけど?
sakura2015022406.jpg

クマタンが大好きすぎて、ウサタンは綺麗なまんま。
sakura2015022407.jpg

そんな、さくらの大好きなクマタンですが・・・・・。

朝陽との引っ張りっこで、ついにこうなりましたΣ(´д`;)
sakura2015022408.jpg

どうにか繕うか。
そろそろ引退させてあげるか。
悩ましいです。笑




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
さくらの相談相手クマタンにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

寒いけどランラン♪

2月22日(日)、どうにかお天気が回復してくれたので神代ランへ♪
午前中は小雨で、午後になっても曇りで寒かったのでワンコは少な目。

朝陽とちょうど同じぐらいの1歳のミニピン君が遊んでくれました♪
sakura2015022701.jpg

年末に出会ったアールとケンタの兄弟とも再会できました。
sakura2015022703.jpg

4ヵ月だったアールは6ヵ月になり、体重も6kg越えたそうです。
まだまだ大きくなりそう!
sakura2015022702.jpg

ケンタくん、今日は紅一点のさくらが気になるみたい。
sakura2015022704.jpg

そこにすかさず割って入る朝陽は、ケンタに怒られっぱなしでした。
「ねーたんじゃなくて僕と遊んでお!」
なのか、
「僕のねーたんに手をだすな!」
なのか微妙に判断がつかないところ・・・。

少しはナイトっぽい意識あるのかしら?
sakura2015022705.jpg

みんな帰っちゃったので、ディスク練習してから、ボール遊び☆
sakura2015022706.jpg

ふたりともボール大好き♪
sakura2015022707.jpg

出遅れたと思った瞬間に、さくらが持ってくるボールを狙う戦法に切り替える狡猾な朝陽!
sakura2015022708.jpg

しばらくしたらリズが来てくれたよ♪
避妊手術明けで先週はずっとエリザベスカラーだったリズ。
解放されて本当に嬉しそう☆
sakura2015022709.jpg

あさひ~!!大きくなったね!!
sakura2015022710.jpg

リズねーたんもおっきくなったお!!
なってないし!!
sakura2015022711.jpg

じょーだんだお!!
んー、あさひは大きくなったね!!
sakura2015022712.jpg

ふたり気が合うみたいです。
とっても楽しそうに遊んでました☆
sakura2015022713.jpg

今日もたくさん遊んで頂いてありがとうございました。
まちたっ♪
たっ♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
いっぱい走ったさくらと朝陽にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

犬服講座

先日、お知り合いから「セレブドッグさんのブログに載ってましたね?」とご指摘頂きました。

新年なので新しいことを始めよう!と一念発起して、セレブドッグさんの犬服講座に通い始めましたヽ|・ω・|ゞ
あの「犬服工房」型紙を出している会社です。

いきなりデザイナーズ講座は不安だったので、まずは初心者習で教室の雰囲気を伺いに・・・。

1月13日制作タンクトップ(フライス処理)。
ピンクの花柄系でとお願いして、ネームもプリントして頂きました♪
初めてロックミシンで縫いました。
ずっと欲しかったロックですがこちらで使用していた機種も糸取物語だったので、やっとロック購入しました。
sakura2015022101.jpg
sakura2015022102.jpg

雰囲気も良く、とても勉強になったので、即日デザイナーズ講座に入学。
1月20日制作タンクトップ(フライス処理)。
同じタンクトップですが、型紙修正してさくらによりFITしたものになりました♪
sakura2015022103.jpg
sakura2015022104.jpg

1月27日制作タンクトップ(パイピング処理)。
端の処理方法と縫製手順が変わります。
職業用ミシンではパイピングが出来るんですよね。なんて便利な機能!
でも意外と布の突っ込みが難しくて裾がビロンビロンになってしまいました。
自宅に職業用が無いから練習できない・・・・。
さくらママの今一番欲しいもの=職業用ミシンです。
sakura2015022105.jpg
sakura2015022106.jpg

2月5日制作ロングスリーブTシャツ。
タンクトップに袖が付きました☆
袖から脇にかけて一気に縫う技に目からウロコ。
でも型紙の袖が前振りすぎて脇にしわが寄っています。
sakura2015022107.jpg
sakura2015022108.jpg
sakura2015022109.jpg

と、ここまで4回の通学でした。
今後もちょこちょこセレブドッグさんのブログに登場するかと思いますが、見守ってやってください。

※わたくし最近通い始めたばかりの一生徒なので、
教室や犬服工房型紙に関する問合せは直接セレブドッグさんにお願いいたします(。・o・。)ノ




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
新しいことを始めたさくらママにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

来れたよ!

2月4日。
さくらと朝陽とお散歩。
sakura2015021301.jpg

なんとなく私の左足下に朝陽、その奥にさくらがシックリきそうなのですが、
まだ二人のポジションが定まりません。
試行錯誤中。
sakura2015021302.jpg

テクテクテクテク歩き続けたら、着いちゃいました。
祖師谷公園。
きみたち記念撮影しますよ~☆

まま、あさひ顔大きくない?
sakura2015021303.jpg

うーん・・・・。まだパピーだからね。
さくらが小顔だし。
ちょっと遠近法使おうか。笑
sakura2015021304.jpg

広場で少しディスク練習してみたけど、あまり集中できませんでした。
sakura2015021305.jpg

せっかくなのでY.Y.に寄ってご挨拶。
sakura2015021306.jpg

アッシュと、
sakura2015021307.jpg

フジコは2015年も元気です☆
sakura2015021308.jpg

アッシュくん、こんにちは。
弟のあさひだよ。

sakura2015021309.jpg

まま!あのちと大きいね!!
sakura2015021310.jpg

さくらは今日もお店のお母さんに123して貰いました。
アタチ、ちゃんとキャッチできたよ♪
sakura2015021311.jpg

投げたおやつのキャッチってディスクキャッチの練習にも良いのかしら?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
頑張ったさくらにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

1、2、3!

だーーーいぶ遡って12月19日!
もう去年の話。
朝陽が来る前の話。

川沿いの散歩道を少し遠出して祖師谷公園に行ってきました。
sakura2014122702.jpg

目的地はY.Y.です☆
sakura2014122703.jpg

看板娘のフジコちゃんのお出迎え。
やっぱり大きいので、さくらは緊張するみたいです。

ふ・・・ふ・・・・ふじこちゃん・・・・こんにちは!
sakura2014122704.jpg

・・・・アッシュくんも、こんにちは!!
また来たよ♡

sakura2014122705.jpg

今日はご近所のフクちゃんにも会えました。
やっぱり体が大きいので、さくらはビビりまくりでしたが、だんだん尻尾が上がってきてお互いに遊ぼーっ!してました。
sakura2014122706.jpg

さくらママは、どうしてもこれが食べてみたかったのです。
真っ黒なスープカレー♡
いわゆるスープカレーではなくて、シチューのような濃厚なカレーです。
かぼちゃの手前の黒い塊は煮込みに煮込んだ玉ねぎ!
他で食べたことのないタイプの美味しいカレーでした!
1,400円也。
sakura2014122707.jpg

さくらは今日もお店のお母さんに沢山遊んで貰いました。

アッシュとフジコはワン、ツー、スリーで投げたおやつを上手にキャッチして食べます。
さくらも前回からチャレンジさせられていますが、なかなか上手くいかず。
sakura2014122708a.jpg

でも、今日やっとキャッチに成功!
sakura2014122709a.jpg

まま!
アタチ今日ワンツースリーできたよ!!

sakura2014122710.jpg

ふふふ(〃艸〃)
誇らしげな、さくらでした。

今度は朝陽と3人で行こうね。
あと1ヵ月半ぐらいで祖師谷公園は桜が満開になります。
待ち遠しいな~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
頑張ったさくらにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

朝陽4ヵ月

10月19日産まれの朝陽は4ヵ月になりました☆
我が家に来て約2ヵ月。
sakura2015021901.jpg

体重3.8kg、体格はほぼさくらと同じ。
胸回り3cmほど小さくて、アンヨも3㎝ほど短いですが、かなりイタグレらしい体型になりました。
3週間前に作ったロンパもまだ着れますが、少しパツパツしてきたので、さくら型紙でアンヨだけ短くして作りました。
sakura2015021902.jpg

朝陽4ヵ月のロンパース☆
グレーの箇所はさくらの裏ボアロンパの余り生地なので暖かいです。
赤いボアフリースは80cmのキッズ古着108円ヽ(´▽`)ノ
sakura2015021903.jpg

「洋服=外=寒い」の朝陽くん。
まま、お洋服きてどっかいくの・・・・?
sakura2015021904.jpg

今はどこにも行かないから大丈夫だよ。笑
ぼく、すごーく眠いからどこにも行かないお!!
sakura2015021905.jpg

なに、さわいでるのぉ・・・・・?
sakura2015021906.jpg

ねーたん、ぼく大きくなったから、ままがお洋服作ってくれたお!
うすうす気づいてたけど、あんたアタチと同じサイズでちょ・・・・。
sakura2015021907.jpg

さくらと朝陽はすっかり仲良くなりました。
ケンカはするけど、普通の姉弟ケンカの範囲だと思います。
さくら、いつも朝陽の面倒みてくれてありがとう☆
sakura2015021908.jpg

朝陽は、まだマーキングも足あげもしていません。
トイレは5割って感じ。
色んなところで我慢できずにちーっとしてしまいます。

おすわり、マテ、ヨシに加えて、
オテ、タッチ(後ろ足で立ち上がる)、トン(飛び上がって膝に乗る)、フセが出来るようになりました。
ハウスはしますが、ハウスの中で一人ぼっちになるのが嫌ですぐにピーピー泣きます。
ベッドの昇降も完璧、ベッド内でのトイレもしないので、最近はほぼ一晩一緒に寝る状態。
いつか必要になった時に、外にお預けできるのか心配・・・・。

お散歩デビューランデビューして、ディスクでも遊び始めました。

朝陽、スクスク成長しております♪


↓ 同胞の3姉妹もスクスク成長中☆ ↓
長女のアンちゃん
次女のリリアちゃん
三女のクレムちゃん


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
朝陽の成長にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

