ねーたん

29日は祝日。
いつもの神代ドッグランへ。
ナイル、ソフィー、ダグロ、リーヴァ、アール、ケンタ、ミラン、セナ、さくら、朝陽、ジュリー
11イタグレワラワラ。

一緒に遊んでくれた1歳のジャックラッセル君。
sakura2015043001.jpg

ワンワン盛大に吠えながら朝陽を追い掛け回してくれました。
一瞬危ないかなと思ったものの、
朝陽は9割ぐらいの力で追われるのを楽しんでいたので遊んでもらうことにしました。
でも、さくらは弟の危機だと感じたらしく、吠えて注意を自分に向けようとします。
sakura2015043002.jpg

さくらが吠えると周りのお友達も吠えてしまい、
なんだか善意で場を荒らしている形になってしまったので、さくら捕獲。

ぱぱ、はなちて!!
sakura2015043003.jpg

あさひが危ないでちゅっ!
sakura2015043004.jpg

後から別の青いしっぽのファンキーなジャックラッセル君もやってきました。
(※ダグロのポーズが可笑しいんですが、それはさておき。笑)
sakura2015043005.jpg

イタグレと一緒にワラワラしてくれました。
sakura2015043006.jpg

必殺おめめアタックしたのは誰?!
sakura2015043007.jpg

朝陽はこの子とも良く遊んでいました。
sakura2015043008.jpg

でもどちらかというと、
sakura2015043009.jpg

今度は追う立場。
sakura2015043010.jpg

さくらは・・・・素知らぬ顔。

仲良くちてるから大丈夫でちゅよ。
sakura2015043011.jpg

朝陽よりも小さなお姉ちゃんですが、朝陽の様子を見守って、
危ないと思ったら助けに入るんです!
さすが、ねーたん。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
優しいねーたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

性格

食事の風景を動画撮影してみました。

まずは食事準備中。
さくらはクルクル回ります。
朝陽はひたすらハイジャンプ。


ご飯はさくらからです。
ガツガツといかず、最初から2,3粒口に含んでは良く噛んで飲み込みます。


次に朝陽。
ダイソンの掃除機なんじゃないかと目を疑います。笑


後から食べ始めた朝陽が先に食べ終わり・・・・・。
ねーたんの残りを恨めしそうに凝視。
少し焦るさくら。


最近は食べ終わりを監視していないと朝陽がさくらのエサ皿に飛び込んでしまいます;;
頑張れ、さくら!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
性格の違う姉弟にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

発疹

ままー!!!ままー!!!
変なぷつぷつできたお!

ぷつぷつ?
sakura2015042801.jpg

1週間ほど前から朝陽の体に発疹が。
左ひじ。
sakura2015042802.jpg

右ひじ。
sakura2015042803.jpg

足首。
sakura2015042804.jpg

頭にも少々。
sakura2015042805.jpg

一番ひどかったのが首元。
sakura2015042806.jpg

痒そうでもないし悪化もしないので様子見してましたが、良くもならないので金曜に病院へ。
何かのアレルギーとのこと。
草むらの虫か植物か何かじゃない?とのことで、1週間草むらを避けて生活してみて、良くならなかったらアレルギー検査してみます?と言われました。

何だかいまいち腑に落ちず、逆に草むらに連れて行って悪化したら草むらを避けてみようと土曜日はランに連れて行ってみました。
土曜の夜は逆にぷつぷつが薄くなってきたので、日曜もランへ。
日曜の夜もぷつぷつは薄くなって、月曜でこの状態まで改善。

右ひじ。
sakura2015042807.jpg

左ひじ。
sakura2015042808.jpg

首元。
sakura2015042809.jpg

とりあえず今回はこのまま自然治癒しそうですが、何だったんだろう?
同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
頑張れ朝陽、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

信長初陣

4月26日(日)いつもの神代ドッグラン。

さくらママは用事があっていけなかったのですが、パパが朝陽とさくらを連れて行ってくれました。
この日はらんちゃんの弟の信長くんの初陣だったようです。
お写真はダグロ&リーヴァパパのものをお借りしました。

ぼく、のぶなが♪
sakura2015042701.jpg

きょうはおんりしてあそんでいいんだって♪
sakura2015042702.jpg

なにしてあそぼう?
sakura2015042703.jpg

おおきいおにーちゃん、こんにちは!
sakura2015042704.jpg

おおきいおねーちゃん、こんにちは!
sakura2015042705.jpg

ぼくねー♪のぶなが!
sakura2015042706.jpg

あさひ、ちっちゃいこには優しくちてよ!
sakura2015042708.jpg

のぶなが!あそぶお!
sakura2015042709.jpg

ほら!はしるお!
sakura2015042710.jpg

あさひくん!ランってたのしいね♪
sakura2015042711.jpg

らんねーちゃん♪ぼくおともだちできたんだよ♪
sakura2015042712.jpg

パピンコは天使ですね。

さくらパパは、朝陽を褒めていました。
ランで兄ちゃんたちと追いかけっこしてるとガウガウするのに、信長くんには全くガウガウしないで優しく遊んでいたそうです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
無邪気なパピンコにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

最強兄貴

25日いつもの神代ドッグランへ。
15イタグレさんと遊べました。
レオ、リタ、ココア、ミラン、セナ、ボルッチ、万休、朝陽、さくら、クーパー、アール、ラルフ、ダグロ、リーヴァ、リズ

8割が2歳未満ということもあってかみんな良く走っていました☆

こちらは、はじめましての万休くん。9ヵ月。
はじめまちて。
あさひと仲良くちてやってね。
sakura2015042601.jpg

とても可愛いお顔をした子。
sakura2015042602.jpg

朝陽とシンクロ駆けっこ。
sakura2015042603.jpg

骨折治療の長引いていたラルフもやっと手をつけるようになりました。
sakura2015042604.jpg

レオもまた遊びに来てくれたよ♪

レオ避難中。
sakura2015042605.jpg

久しぶりのクーパー、8ヶ月。
少し見ない間に随分大きくなりました。

そしてクーパーも避難中。
sakura2015042606.jpg

何から避難中?

男気のボルッチ兄貴です。笑
「しつこい」と繋がれてしまいました。
別にしつこくしてねえし!
sakura2015042607.jpg

べ・・・べつに怖くて逃げてるんじゃないんだからねっ!
sakura2015042608.jpg

そうだよなあ・・・・別に怖くねえよなあ。 (←解放されました。)
え。
sakura2015042609.jpg

なあ・・・・クーパー。
はいっ。
sakura2015042610.jpg

もっと広いところで遊ぼうぜ。クーパー。
は、はいっ。
sakura2015042611.jpg

いつもクールなミランも兄貴にはタジタジで、
sakura2015042612.jpg

いつの間にかドロドロに。笑
sakura2015042613.jpg

俺はこの界隈じゃ最強さね。 (←よく繋がれるけどねw)
sakura2015042614.jpg

ボルッチあにき~!
ボルッチあにき~!


ガキはついてくんじゃねえさ。 
sakura2015042615.jpg

ボルッチ兄貴、またみんなを鍛えてやってね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
みんなの兄貴にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

ついに・・・・

雨ばかりの春から一転、初夏の陽気。
いつものお散歩も裸族です。
sakura2015042501.jpg

ついにこの日がやってきました。
オスワリチッコだった朝陽が、足あげチッコ。

あさひ!足あげるのー?!
sakura2015042502.jpg

ぼくきづいたんだお!
にーたんたち、みんな足あげてるお!

sakura2015042503.jpg

こうするんだお♪
sakura2015042504.jpg

あげるんだお♪
sakura2015042505.jpg

おとなだお♪
sakura2015042506.jpg

てかマーキングしてるし!

おうちの中では、まだオスワリチッコです。
遂にオシッコと戦う日々の始まりですか?!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ついに朝陽が・・・・ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

美少年

4月18日(土)はいつもの神代ランで走ってきました。
キャスパー、バンビ、ダグロ、リーヴァ、ケンタ、アール、さくら、朝陽の8イタ。

朝陽より2ヵ月お兄ちゃんのアールは、何だか朝陽が気に入ってしまったらしく・・・・
sakura2015042401.jpg

この日はマウントが止まらなくなりました。
sakura2015042402.jpg

バンビも朝陽にロックオン。
sakura2015042403.jpg

珍しくダグロもマウントし始めて、
sakura2015042404.jpg

連なってしまいました・・・・;;
sakura2015042405.jpg

もう!みんないい加減にしてお!
sakura2015042406.jpg

ぼく男の子なんだからね!
sakura2015042407.jpg

乗らないでおね!
sakura2015042408.jpg

男の子にとっても朝陽って美少年なのかしら?なんて話をしていたら、
sakura2015042409.jpg

別の美少年がやってきました☆
らんちゃんの弟になった信長くん、3ヵ月。
sakura2015042410.jpg

アタチ、さくら。よろちくね♪
sakura2015042411.jpg

ぼくあさひだおー!!
ぼくより小っちゃい子初めてだお!!

sakura2015042412.jpg

神代ランにまた新たなパピンコが加わりました☆
お友達が増えて嬉しいね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
美少年にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

第26回イタグレの集い~ソフィーの徒競走~

イタグレの集いの話題が続きましたが、
最後に可愛かったお友達のソフィーちゃんの徒競走の模様をお届けします。

ソフィーもレディースクラスの出場です。
sakura2015042301.jpg

「頑張るんだよ、ソフィー」とママの励ましを受けたものの、
sakura2015042302.jpg

周りが気になるソフィー。
sakura2015042303.jpg

位置について、ヨーイドン!

え!もうスタート?!
sakura2015042304.jpg

ん~・・・・。
出遅れましゅた。

sakura2015042305.jpg

どうしよう・・・・・。
sakura2015042306.jpg

くるっ。
sakura2015042307.jpg

パパ~♪
sakura2015042308.jpg

「ソフィー、あっちに行かなあかんねんで」とソフィーパパ。
sakura2015042309.jpg

ソフィーパパ、やむなく並走。笑

パパとかけっこでしゅ♪
sakura2015042310.jpg

ゴールにはソフィーを呼ぶママが。
sakura2015042311.jpg

ソフィー!ガンバレ!
sakura2015042312.jpg

ママに気付いた模様。
sakura2015042313.jpg

ソフィーちゃん、予選通過ならずでちゅ。
sakura2015042314.jpg

やっぱり予選落ちしたヒト。笑

徒競走にならなくても楽しければいいんだよね♪
ソフィー可愛かったです♪
次回も一緒に頑張ろうね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
頑張ったソフィーにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

第26回イタグレの集い~朝陽の徒競走編~

朝陽、初めての徒競走です。
1歳までのパピークラスでの出走。

ぼく何するんだお?
sakura2015042201.jpg

朝陽キョロキョロ。
お友達がいっぱいだおー。
sakura2015042202.jpg

位置について、ヨーイドン!

って朝陽どこ行くの~!!!?
sakura2015042203.jpg

迷走しかけましたが、先を走るメイクちゃんにロックオンしました。
sakura2015042204.jpg

まっておーーーーー!!!
sakura2015042205.jpg

無事にゴールイン!

あっ!まま♪
sakura2015042206.jpg

朝陽くん、1回戦突破したので2回戦に進出です☆
sakura2015042207.jpg

2戦目は冒頭からメイクちゃんにロックオン。
sakura2015042208.jpg

途中気が散ったりもしつつ、2回戦も突破して決勝進出です☆
sakura2015042209.jpg

あさひ、決勝がんばりなちゃいよ~!
sakura2015042210.jpg

ここまでは午前中でしたが、決勝戦はお昼休憩を挟んで午後に。
その間さんざん遊んで疲れ果てた朝陽は眠さMAX。
雨も結構降ってきて、決勝を待たずに退散する家族続出。
朝陽もさくらも帰りたいモードになってしまいました。

肝心の決勝戦ですが・・・・朝陽スタート直後に逆送してコースアウト。
もう順位は関係ないけどパパが並走してコースを走るも・・・・、
sakura2015042211.jpg

もう何だか楽しくなっちゃって、
sakura2015042212.jpg

プルプルして、
sakura2015042213.jpg

先にゴールしてたお友達が逆送してきて、
sakura2015042214.jpg

みんなでスタート地点へかけっこwww
sakura2015042215.jpg

まだまだパピーでした。笑

パピークラスは1回戦、2回戦でも圧倒的に早かったメイクちゃんが優勝。
メイクちゃん第25回集いに続いて2大会制覇だそうです。

朝陽も初めての徒競走なのに頑張ったね☆
6ヵ月と11ヶ月の差は大きかったということにしておきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
決勝まで進んだ朝陽にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

第26回イタグレの集い~さくらの徒競走編~

日曜日のイタグレの集いの続きです。
いよいよ徒競走。

さくらはレディースクラスで出場。
1回戦でなんと神代メンバーが3頭。
さくら、下見てる場合じゃないよ~!
sakura2015042102.jpg

位置について、ヨーイドン!

あっ!リズ♡
sakura2015042103.jpg

あっ!ジュリちゃん♡
sakura2015042104.jpg

ジュリちゃんは隣の子に絡まれてるから、リズのとこいこーっと♡
sakura2015042105.jpg

リズ待って~♡
sakura2015042106.jpg

リズ待ってってば~♡
sakura2015042107.jpg

リズが待ってくれませんでちた・・・。
sakura2015042108.jpg

だって徒競走だもの!!
さくら、楽しく走って予選1回戦落ちでした。笑

次は朝陽の番です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
楽しくかけっこしたさくらにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆