寝不足

まま・・・・。
sakura2015053001.jpg

お外がうるさいだお!!!
sakura2015053002.jpg

そう。うるさいんです。
近隣の昭和30年代に建てられた大規模都営アパート解体工事の真っ最中。
sakura2015053003.jpg

ドガガッ。バキャバキャバキャ。
sakura2015053004.jpg

朝陽よりも神経質なさくらは朝から晩まで唸ったり吠えたり・・・・。
工事自体は8時~17時ぐらいなのですが、工事の音で過敏になってしまったのか明け方4時ぐらいの鳥の鳴き声にも盛大な遠吠えを・・・・。
さくらの寝不足のせいで、ママも寝不足。

うるさいの怖いでちゅ・・・・。
sakura2015053005.jpg

ドガガッ。バキャバキャバキャ。
sakura2015053006.jpg

ふぁぁぁぁああっ
sakura2015053007.jpg

寝不足はおはだに悪いでちゅ・・・・。
sakura2015053008.jpg

ふぁぁぁぁああっ
sakura2015053009.jpg

1日で片側3階分ぐらい終わったかな・・・・。
来週いっぱいぐらいで少しは静かになるかしら・・・・。
sakura2015053010.jpg

あさひ、破壊神ならさっさと壊ちてよ・・・。
sakura2015053011.jpg
破壊神

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
早く終わるといいな・・・。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

第17回IGLE杯 ~みんなのレース~

IGLE杯の結果速報が出ました!
みんな速いですね~。

ウサイン・ボルトの9秒58を抜いている子が11頭。笑
さくら・・・・優勝への道のりは長いぞ!(さくらのレース結果はコチラ

sakura2015052600.jpg

今回は神代のお友達が沢山参戦してました♪

ダグロは安定の走り、2走目はフライングしてしまって3走分ぐらい走ったけどあんまりタイム落ちてないね。笑
sakura2015052601.jpg

BLCC練習会に参加してやってきたソフィー。
パパが並走頑張りました!
今回はビリっ子だったけど午後のフリー走行でも走って、40秒→20秒→15秒と縮めてきているので次回期待♪
sakura2015052602.jpg

キャスパーはスタート地点でママ大好き杯1位の分離不安鳴きを披露し、一直線にママのもとへ。
sakura2015052603.jpg

ノービス準優勝のリズは重心が低くてルアーに食いついていました。
これは速い子の走り方だ~!
最初の直線を頑張りすぎてL字カーブで大きく膨らみ過ぎたのが敗因でした。
sakura2015052604.jpg

バンビはお耳をパタパタして走るのが癖らしい!
可愛い~。
1走目はL字カーブでママの声が聞こえたとたんに迷子になっちゃったので、2走目は呼ばなかったら0.4秒縮みました!
sakura2015052605.jpg

ノービス杯優勝のリーヴァ。
1走目は少し迷子になってしまったけれど、2走目が速かった!!
ルアーに舌なめずり中。笑
sakura2015052606.jpg

茶太郎はIGLE杯は見学で午後のフリー走行で走りました☆
sakura2015052607.jpg

おかんジュリアも午後のフリー走行でルアーに喰らいつく姿を披露。
sakura2015052608.jpg

実はジュリアと子供たちはIGLE杯の間、ずっとゴールで通過していくルアーに喰いついていたんです。
ルアーが好物のキングギドラwww

フェデリカ、メルヴィン、秋には朝陽と一緒にデビューしようね♪
sakura2015052609.jpg

神代のお友達もたくさんいて楽しかったです。
次回開催も楽しみです ヾ(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
頑張ったみんなにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

第17回IGLE杯 ~さくらのレース~

24日(日)は第17回IGLE杯が開催されました!
直前まで雨が心配だったのですが皆の願いが通じたのか、暑いぐらいの天気になりました☆
sakura2015052500.jpg

今回のコースはL字100メートル。
直線的になった分、前回より長く感じましたが、U字カーブが無いのでワンコには少し優しいかな?
sakura2015052502.jpg

前回は44頭中41位だったさくらさん。笑
今回は頑張れますか~?

アタチ優勝でちゅね♪
sakura2015052501.jpg

今回は並走するのをやめて、パパママ朝陽3人でゴールで待ってみることにしました。
スタート地点のさくら(photo by ダグリーパパ)。
少し不安そうだけど、気合十分!
sakura2015052503.jpg

ちゃんとルアーを見てたよ~。
L字を曲がったところで名前を呼んだら少し失速してしまいましたが、前回よりずっと速くゴール!
sakura2015052504.jpg

2本目は一切呼ばないことにしてみました。
気合の表情!
sakura2015052505.jpg

2本目も一生懸命ルアーを追って走り切りました☆
さくら、頑張った~♪
sakura2015052506.jpg

そして表彰式。
なんとノービス(ルアーコーシングが初めての子のタイムトライアル)ではリズが準優勝、リーヴァが優勝!
sakura2015052507.jpg

リーちゃんの胸に輝く「優勝」の2文字!
カッコイイね~。
sakura2015052508.jpg

そしてさくらですが・・・・。
今回「2」のつく順位がキリ番賞に選ばれて、32位ながらご褒美を頂きました♪
sakura2015052509.jpg

22位の橙ちゃんも、32位のアタチも同じおやちゅ♡
ラッキー♪

sakura2015052510.jpg

ディアラさんの美味しそうなやつ~。
良かったね、さくら。
sakura2015052511.jpg

さて、タイムですが前回16秒近くかかってしまったのが、今回は11秒台。
1本目と2本目で0.6秒縮まってました☆
sakura2015052512a.jpg

ちなみに優勝した子は8秒台だよ~。笑
優勝には程遠いけれど、さくらなりの精一杯が見れて嬉しかったさくらママでしたヾ(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
頑張ったさくらにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

ブログの更新

こんばんわ。
2日間ほどブログの更新をさぼってみた、さくらママですヽ|・ω・|ゞ

【コ】ザワ・・・・。
sakura2015052201.jpg

去年の8月にブログ開設して以来、1日1記事19:00更新でコツコツやってまいりましたが、

【ム】ザワザワ・・・・。
sakura2015052202.jpg

これから不定期更新にさせて頂こうと思います。

【ム】ついにぼくたちのブログに変わるらしいよ~!!!
sakura2015052203.jpg

ムーくん、嘘つかないで;;

引き続き、さくら&朝陽の成長記録として、週末のイベントごとを中心に更新して参ります☆
今週末は2回目のIGLEヾ(・∀・)ノ

ブログランキングからは落ちますが、引き続きのご愛読宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ブログの応援にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

道満ドッグラン

ハイパーフライトの定例大会が開催されていた秋ヶ瀬公園から超近所だったので、
前から気になっていた道満ドッグランに立ち寄ってみました。
彩湖・道満グリーンパークという巨大公園の中にあります。
駐車場から歩くのも一仕事なぐらい広い~。
sakura2015051901.jpg

これが彩湖?と思いきや、後からパークマップを見たら鑑賞池でした。
sakura2015051902.jpg

お花もキレイでちゅー♪
sakura2015051903.jpg

ドッグラン自体はそんなに広くありませんが、大型犬エリアと、
sakura2015051904.jpg

小型犬エリアに分かれていて、パラソルと椅子が嬉しい☆
sakura2015051905.jpg

モカと、
sakura2015051906.jpg

ミランに会いました♪
ミラン12kgだそうです。今までに会ったイタグレちゃんで最大です!
sakura2015051907.jpg

9歳と11歳(だったかな?)のお兄ちゃんたちにも会いました。
sakura2015051909.jpg

そして、初めて見たチャイクレ。
sakura2015051910.jpg

夏みたいな日に、しかも一番暑い時間帯に行ってしまったのでハァハァ。
sakura2015051911.jpg

でもやっぱりボールにはテンションが上がります。
(朝陽はやっぱりプレイバウww)
sakura2015051912.jpg

ボールに食いつく怪獣さくらと、こぼれ球を狙う朝陽。
sakura2015051913.jpg

いっぱい遊べて良かったね~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
沢山あそんだ姉弟にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

ハイパーフライト

5月17日晴天♪
さいたまの秋ヶ瀬公園までフリスビーの大会見学にやってきました。
ハイパーフライトの定例大会です。
立ち並ぶタープたち。
sakura2015051801.jpg

ちょうど良い木陰があったので椅子だけでも快適でした☆
sakura2015051802.jpg

ボーダーコリーさんが圧倒的多数の中でイタグレちゃん発見。
レトリーブ(投げたものを拾って取ってくる競技)に出場していたチェリーちゃん♪
sakura2015051803.jpg

同じくレトリーブに初出場した4ヵ月(!)の有夏ちゃん。
ロングリード付です。
sakura2015051804.jpg

4ヵ月から大会出場とは英才教育!
sakura2015051805.jpg

有香ちゃんスゴイね~。
sakura2015051806.jpg

あの子すごいだお~!
sakura2015051807.jpg

有香ちゃんのお兄ちゃん乱丸くんはペアディスタンス(2人が交互にディスクを投げて点数を競う)に出場。

乱丸くんはフリーで好成績を残してきたすごいイタグレちゃんなのです。
イタグレでもこんなに出来る子もいるのか~って動画見て感動しました。

10歳になった今もバリバリ頑張ってます。
前日土曜はマスタークラス(シニアの部)で初優勝とのこと!
まだまだ頑張って有香ちゃんのお手本にならなきゃね。
sakura2015051808.jpg

何よりも・・・・・楽しそう♪

どの犬種のどの子も、どの飼主さんも楽しそうなんです☆
ディスク競技は実際の飼主さんとでなければ出場できません。
うちの子才能ありそうだからって、プロに任せてしまうことが出来ない競技です。
飼主さん自身が努力しなきゃいけない。
そして、我が家はほんの少しかじっただけですが、ディスクを一緒に楽しむ時間ってとても濃密なんです。
アイコンタクト、ボディタッチ、コマンド、信頼関係、愛情。
どの家族もしっかり絆が出来ていて、どれだけ濃密な時間を一緒に過ごしてきたんだろうって思うとちょっと涙が出ました。
sakura2015051809.jpg

さくら、今度はレトリーブで出場してみる?
アタチ、ボール拾いは得意でちゅよ?
sakura2015051810.jpg

お。
それは優勝宣言ですか?笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ディスクものんびり続けていこうね。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

大人の遊び

5月16日(土)、雨は午前中で上がったので午後はいつもの神代ランへ。
初夏の雨上がり=蚯蚓出

みみずのみーちゃんのにおいがちゅるー♪
sakura2015051702.jpg

さくらダメっ!!!
ゴロスリちたーい!!!
sakura2015051703.jpg

あっ!ダグロにーたん。
sakura2015051704.jpg

ゴロスリだめだお!
sakura2015051705.jpg

さっきねーたんがダメだって怒られてたお!
sakura2015051706.jpg

うるせーな、ガキンチョあさひが。
sakura2015051707.jpg

お前、俺にゴロスリしてどうすんだよ?
sakura2015051708.jpg

ほら、あっちいってろ!
sakura2015051709.jpg

最近、徒党を組むパピンコトリオ。
ダグロにーたん!ずるいお!
sakura2015051710.jpg

これは大人の遊びなんだよ。ガキはどっかいってな!
sakura2015051711.jpg

ぼく、もう大人だお!!

大人も子供もみーちゃん禁止です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
みーちゃん禁止に清き一票をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

犬服講座の作品

たまには犬服作りのお話。
前回から約1ヶ月の犬服講座での制作物です。

【4月9日制作】
ロンパ型レインコート。
撥水防水加工はされていない普通の布ですが、初めて伸びない生地での試作。
sakura2015051601.jpg

伸びない分のゆとり量は正しかったのですが、足の長さがアンバランスになってしまいました。
sakura2015051602.jpg

待ち針で留めて写真だけ撮りましたが、ちゃんと作る時は背中をマジックテープで止めます。
梅雨前にちゃんと生地を買ってきて作ろうと思いつつ放置中・・・・。
背開きだと背中から水が入りそうだし、もう少し形も変えたいな。
sakura2015051603.jpg

【2015年4月22日制作】
フリフリ3段ワンピ。
シフォン生地のギャザー寄せに苦戦。
というか薄いので紙と一緒に縫ったところ、紙が厚すぎて外れず延々紙をちぎって外すという地味作業に苦戦。
sakura2015051604.jpg

なかなかのフリフリっぷり。
sakura2015051605.jpg

バレリーナっぽい?
sakura2015051606.jpg

【2015年4月22日制作】
シャツ。
伸びない生地でのシャツ制作。
sakura2015051607.jpg

なかなか可愛いです♡
sakura2015051608.jpg

生地変えたらもっと可愛いのいっぱいできちゃうな~♪
でもシャツ1枚だと下半身ハダカ感が強いので何か履かせたい。
sakura2015051609.jpg

【2015年5月14日制作】
オーバーオール。
何かシャツの下に履かせるものということでオーバーオールを制作。
こちらも伸びない生地での制作。
ちょっと縫い目に難ありですが可愛い!!!
sakura2015051610.jpg

めっちゃ可愛いのに着れない・・・・orz
sakura2015051611.jpg

型紙を作る時に、サイドでボタン留めだということを先生が失念(*゚Д゚*)
ボタンで留める分の持ち出しが無かったよ~。
自宅でのリベンジ課題です。
sakura2015051612.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
頑張るさくらママにもポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

変な子

朝陽はなんだか少し変です。

思い返せば初対面の時から変なポーズをとっていて。
sakura2015051500.jpg

突然ビルス様になってみたりとか、
sakura2014020405.jpg

突然いきだおれてみたりとか、予想外の行動をいくつかご紹介しました。
sakura2015050704.jpg

実は、ランでも変な証拠写真が沢山残っています。

ぎゅぅぎゅぅに挟まれる。
sakura2015051501.jpg

地球にやさしいecoマーク。
sakura2015051502.jpg

真横からねーたんを喰らう。
sakura2015051503.jpg

叱られてコケる(1)。
sakura2015051504.jpg

叱られてコケる(2)。
sakura2015051505.jpg

叱られてコケる(3)。
sakura2015051506.jpg

超低空飛行のウルトラマン。
sakura2015051507.jpg

やっぱり変だよ、朝陽。笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
おかしな朝陽にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

バン子さん

さくらママが4月に犬服講座で作ったワンピースを気に入ってくれたキャスパー&バンビママのご用命を受け。
バンビ(♂)にカラフルヒョウ柄ワンピースを作りました。爆
新宿二丁目のバン子さん完成ww

バンビ、今日からあなたはバン子だからね♪
sakura2015051401.jpg

いらっしゃいませ、バン子よ~。
sakura2015051402.jpg

あらやだ。カップルでこんなとこ来たの?
sakura2015051403.jpg

おや?今度は良いオトコじゃないの!
sakura2015051404.jpg

セナさま~。おまちしてました~♪
待ちくたびれちゃったわよ~♪

sakura2015051405.jpg

おい!バン子!!
・・・・キャスパー!お店には来ないでって言ったじゃない!
sakura2015051406.jpg

セナさま・・・これには深い訳が・・・・。
sakura2015051407.jpg

ってオレになにさせんだよ、かーちゃん!?
sakura2015051408.jpg

バンビの二丁目ごっこをお届けいたしました。笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
バン子さんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
