江の島 ~島内散歩~

食事の後は島内散策へ。
sakura2015102501.jpg

「・・・・何あれ?」
「ほそ~い!」
「同じ犬だらけ!」
「オフ会?」

江ノ島が若干ざわざわ。笑
sakura2015102502.jpg

みんな一生懸命のぼりました!
(一生懸命だったのはヒトだけか。笑)
sakura2015102503.jpg

やっぱり海のある景色はいいですね。
sakura2015102504.jpg

頑張ってのぼるヒト&イタグレ集団。
sakura2015102505.jpg

まだ登るの~?
sakura2015102506.jpg

やっと頂上到着。
さくらパパはこの丸焼きたこせんべい(生ダコを2、3匹プレス焼き)が一番の目的でしたが、
行列が長かったので泣く泣く断念。
sakura2015102507.jpg

う~ん、いいにおいでちゅ♪
sakura2015102508.jpg

楽しい時間はあっという間で、
sakura2015102509.jpg

頂上に着いたらもう夕暮れ。
sakura2015102510.jpg

島を出る頃には、とっぷり日暮れ。
sakura2015102512.jpg

少しだけビーチにも下りましたが、もう暗くなっちゃいました。
sakura2015102513.jpg

最後にワンコだけの記念撮影をトライ。
みんな今日は沢山遊んだね♪


あっという間だったけど、とっても楽しい1日でした。
ありがとうございました!
またどこか遠征しましょうね~♪

sakura2015102514.jpg


ワレワレハイタグレ星人デアル。
イッパイアソンデオナカヘッタ。
イマスグニウマウマヲモッテクルノデアル。

sakura2015102515.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
イタグレ星人ニ♪ポチットスルノデアル♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

江の島 ~初めてのビーチ~

10月24日、江ノ島に行ってきました!

夏場と比べればスカスカなのでしょうが、それでも賑やかな雰囲気♪
sakura2015102401.jpg

お水嫌いの朝陽、初めてのビーチ。
おっきなお風呂だおー!!!!!!!
sakura2015102402.jpg

さくらも始めてのビーチ。
まま、すなすな気持ちーでちゅね。
sakura2015102403.jpg

やっぱり水は怖いみたい。笑
いつかゆっくり海辺で遊んでみようね。

水きらい。
水きらい。
かえるだお!!

sakura2015102404.jpg

この日は、いつも神代ランで遊んでいるメンバーを中心に江ノ島遠征でした。
イル キャンティ ビーチェで待ち合わせ。
sakura2015102405.jpg

テラス席はイタグレワラワラ ( ´艸`)
sakura2015102406.jpg

美味しいイタリアンでした。
江ノ島らしいシラスのピザ♪
sakura2015102407.jpg

うまうま食べたいでちゅ・・・。
sakura2015102408.jpg

食後にとりあえず記念撮影。
18ヒト、20イタ!
sakura2015102409.jpg

これから島をお散歩するらしいでちゅよ。
sakura2015102410.jpg

続く~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
海っていいね♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

バースデーケーキ!

誕生日といえばバースデーケーキ♪
美味しそうなワンコ用、栗のタルト。
sakura2015101915.jpg

ちっこーい。笑
sakura2015102001.jpg

まま・・・・・!?
ねーたんの時はでっかいプリンだったお!!!

sakura2015102002.jpg
(→ねーたんのプリン

そうだね、でも膿皮症の治療中で、あんまり消化に良くなさそうだから・・・・。
ちゃんと膿皮症治さないとね。
さくらにも、ちょっとおすそ分けしようね。
sakura2015102003.jpg

ハッピバースデー あさひ~♪
sakura2015102004.jpg

んまいだお♪
でもちっこいだお・・・・。

sakura2015102005.jpg

念力で増えないかお?
sakura2015102006.jpg


1歳も元気に、幸せに暮らしていこうね、朝陽。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ケーキもご馳走さまでした♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

HAPPY BIRTHDAY♪朝陽

朝陽、本日で1歳になりました☆
今朝時点での体重6.3kgのガッシリ君です。
sakura2015101901.jpg

こんなによちよちで我が家にやってきたのに、あっという間に逞しい大人の男に。
sakura2014122905.jpg

体は大きくなりましたが、甘えん坊は何も変わらないね。笑
朝陽は予想外のことを沢山するので、さくらとはまた違った笑顔を沢山貰っています。
ありがとう。
sakura2015101902.jpg

普段は徹底してカリカリフードのわが家ですが、
お誕生日はディナープレート♡
sakura2015101903.jpg

もう食べてもいいだお?
sakura2015101904.jpg

いっただきまーすだお♪
sakura2015101905.jpg

んま♪
sakura2015101906.jpg

んま♪
sakura2015101907.jpg

んまいだおー♪
sakura2015101908.jpg

ひだりからたべても
sakura2015101909.jpg

みぎからたべても
sakura2015101910.jpg

んまいだおー♪
sakura2015101911.jpg

ぁぁあ・・・・残り少ないだお・・・・。
sakura2015101912.jpg

ラストブロッコリー・・・・。
sakura2015101913.jpg

もうないだお・・・・。
sakura2015101914.jpg

綺麗なお皿だこと。
美味しかったね♡
誕生日おめでとう、朝陽。

そして一緒に産まれた、あんちゃん、リリアちゃん、クレムちゃん。
みんな1歳おめでとうヽ(*´∀`*)ノ.+゚


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
1歳おめでとう♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

膿皮症 その後

3週間ほど前に発症した朝陽の膿皮症
1週間抗生物質を飲み切って、新しい発疹はなく、オハゲ2カ所も少しずつ目立たなくなりつつあったので、
完治かと思いきや、月曜の夜に一斉に芽吹いたようにぶつぶつが・・・・。

またぶつぶつできたおー・・・・。sakura2015101401.jpg

全部、右の下半身です。
もも、おしりに2カ所と、前回オハゲになっていた周辺に8カ所ぐらいプツプツ。
sakura2015101407.jpg

こんなに一気に?
なんだか急いだ方が良さそうなので、翌日病院に行ってきました。
sakura2015101408.jpg

前回のが治り切っていなかったんですね、ということで、
今度は抗生物質2週間分と、薬用シャンプー。
sakura2015101404.jpg

またハゲるのやだおー・・・。
sakura2015101405.jpg

あさひ、ぷつぷつ可哀相でちゅ。
sakura2015101406.jpg

また暫くはお薬の日々です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
早く治りますように!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

初めての海おさ♪

10月11日は楽しみにしていた海おさに初参戦して参りました♪

数日前から覚悟していたけれど・・・やはり残念な雨模様。
まあ、雨のおかげで渋滞もなく、8時20分ごろに到着できました。

もっと広い場所を想像していましたが、割とこじんまりしたスペースで、
中央に30m走のコースが設置され、その両脇をタープが隙間無く埋めるような形。
sakura2015101301.jpg

これまでは、こちらのもう少し広いランだったそうですが、この日はジャックラッセルのオフ会が開催中。
sakura2015101302.jpg

寒いし、濡れるし、汚れるし、眠いし・・・・テンションだだ落ちのさくら姫。

もう帰りたいでちゅ・・・。
sakura2015101303.jpg

朝陽は久しぶりに会ったお兄ちゃんたちに、朝からいっぱい遊んで貰いました。

バンビにーたん!ダグロにーたん!
久しぶりだお♪

sakura2015101304.jpg

9時過ぎから受付が始まりましたが、皆さん雨にもマケズ、216人198イタグレが参加!
全員での記念撮影もすごい光景でした☆
sakura2015101305.jpg

雨はずっと降ったり止んだりの繰り返し。

いよいよ30m走の開始。
先にさくらの出番。
sakura2015101306.jpg

さくら、しゃきーん!
sakura2015101307.jpg

ままー?ぱぱー?
sakura2015101308.jpg

この組は3頭しかいなかったのですが、3頭中2位で予選敗退。
おつかれさまでした。

ゴールでちゅ。おつかれさまでちた。
sakura2015101309.jpg

そして我が家の本命朝陽ですが・・・・。

朝から遊ばせすぎたのか、気合が入り過ぎたのか、なんとスタート直後にずっこけwww
sakura2015101310.jpg

あぅっ!!
恥ずかしいだおっ・・・・・。

sakura2015101310-2.jpg

やばいだお!
sakura2015101311.jpg

追いつかないだおぉぉぉぉぉぉぉぉ!
sakura2015101311-2.jpg

急いですっとんで来ましたが、予選敗退。
面白すぎる朝陽くん。笑
sakura2015101312.jpg

うちの弟、こけまちたよwww
sakura2015101313.jpg

最後は神代組で記念撮影☆
神代ランから沢山のメンバーとご一緒できたので、残念なお天気でしたがとても楽しい1日が過ごせました。
ありがとうございました♪
sakura2015101314.jpg

現地でお会いできた皆さま、
運営スタッフの皆さま、
ありがとうございました!

また参加できる日を楽しみにしておりますヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
海おさ楽しかったです♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

お名前スカーフ♪

10日に参加する海おさでは、人の名札だけではなくてイーヌの名札も必要。

寒ければレンジャージャージかな?
でもそんなに寒くないかも?

ということで、お名前入りスカーフも作ってみることにしました。

材料はハギレとアイロン接着ワッペン。
sakura2015100501.jpg

なんとなくコネコネ検討して、
sakura2015100502.jpg

まずは布を正方形にカット(今回は36cm×36cmにしました)。
sakura2015100503.jpg

中表で正三角形を縫って、
sakura2015100504.jpg

ひっくり返してアイロンがけ。
上部は3cm幅でクルクル折り返して、ワッペンを配置して貼り付け。
sakura2015100505.jpg

こんな感じ♪
sakura2015100506.jpg

最後に首に巻く部分に端ミシンをかけて、
sakura2015100507.jpg

完成デス ( ・∀・)ノ
sakura2015100508.jpg

アタチ、さくらでちゅ♪
sakura2015100509.jpg

ぼく、あさひだお♪
sakura2015100510.jpg

こんな子を見かけたら可愛がってやって下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
いざ海おさへ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

ミドレンジャー

POCKETさんからお届け物。
sakura2015100901.jpg

朝陽用のネーム入りジャージです♪
ライムグリーンでお願いしました。
もう少し蛍光っぽくて薄い色味を想像していましたが、カエルさんの色でした。
でも確かにライムはこんな色。
sakura2015100902.jpg

ミドレンジャーだお♪
sakura2015100903.jpg

ぼくの使命は・・・・、
sakura2015100904.jpg

地球平和だお♪
sakura2015100905.jpg

いつどこから敵が来るか・・・・
sakura2015100906.jpg

わからないだお!
sakura2015100907.jpg

ずっと警戒しているのは・・・・
sakura2015100908.jpg

疲れるだお~・・・・。
sakura2015100909.jpg

ねーたんはモモレンジャー

海おさは、肌寒かったらレンジャージャージで参加しようかな☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ジャージもオソロ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

マナーベルト作ってみました♪

前々から作ってみようと思っていたマナーベルトを試作!

今までマナーベルトには大人用の尿パッドを合わせていたのですが、赤ちゃん用がいいらしいという意見を見かけたので、ピジョンのおしっこ吸収ライナーを買ってみました。
大人用よりも、少し幅広で良さそうです。

このサイズに合うものを作りたいので、
sakura2015100801.jpg

とりあえず15cm×42cmの長方形を2枚カット(仕上がり13cm×40cm想定)。
使ったのは、そこそこ伸縮性があって速乾性が高そうなジャージ生地。
sakura2015100802.jpg

縫い代1cm、中表で縫い合せ。
縫い合せていく途中で、ライナーを留めるためのゴム紐を縫い込んで、
アイロンで縫い目を割って、ひっくり返して閉じました。
sakura2015100803.jpg

端ミシンをかけて、朝陽のウェストサイズに合わせて、マジックテープを縫い合せ。
sakura2015100804.jpg

で、試作品の完成。
sakura2015100805.jpg

平面ですが、特に不服はなさそうです。
やはりちょっとゴツイので、サイドは削ってあげた方が心地良いのかな?
sakura2015100806.jpg

まま、ありがとだおー♪
あさひ、ちゃんとトイレでおちっこちなよ・・・・。
sakura2015100807.jpg

漏れないか様子を見て改良していきます!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
作ってみました♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

第18回IGLE杯 ~結果発表~

日曜日の第18回IGLE杯の結果が発表されました。

朝陽は全体では19位☆
やはり目指すは8秒台!

さくらは・・・・39位☆
前回よりもタイム落ちちゃったからね。
のんびり楽しく頑張りましょう♪

sakura2015100702.jpg

今回の本戦優勝は、ビビオトのオトちゃんでした!
IGLE参加2回目で、初回から1秒縮めての優勝。
オトちゃんの活躍はビビオト劇場にUPされていますよ~☆


表彰式。
奥から2位のARROW君、1位の朝陽、3位のレオン君です。
朝陽が小柄に見えます。
sakura2015100701.jpg

IGLEの結果報告ページにもお写真載せて頂きました☆

ふふふ。
嬉しいヽ(*゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
朝陽、いつか優勝できるかな?ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
