世界にひとつ、とんぼ玉

完成した~ヽ(゚∀゚)ノ

以前リサリサちゃんのブログで見かけてからずっと気になっていた、とんぼ玉。
誕生日プレゼントに欲しいって言ったら、さくらパパがお願いしてくれました。
さくらに、朝陽に、コジローに、ムサシ!
ムサコジまで作って貰えるとは思っていなかったのですが、作家さんが頑張って下さいました!
sakura2015123001.jpg

朝陽はまっくろくろすけ。
なのにやっぱり朝陽だよ~。
sakura2015123002.jpg

さくらは上から見ても、
sakura2015123003.jpg

下から見ても、
sakura2015123004.jpg

後ろから見ても、さくらです (#゚ロ゚#)
すごい完成度だよ~!
sakura2015123005.jpg

コジローはホワイトに額の銀色の毛を再現。
sakura2015123006.jpg

ムサシは柔らかいアイボリー。
sakura2015123007.jpg

口元ニッコリで優しいムサコジです♪
sakura2015123008.jpg

あまりの質の高さに驚愕です~。
壊しちゃ大変だから、家宝として飾ろう!

本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
宝物が増えたよ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

弟くん、はじめまして!

12月12日、大切な家族が増えました。

10日の夜に入院してから、突然ママが帰って来ないという状況でしたが、
さくらも朝陽もパパと一緒に平常通り良い子で過ごしてくれたようです。

16日に産院を退院して実家に行く前に、ほんの少しですが家族みんなの時間を持てました。

やっとままのお腹から出てきまちたね♪
sakura2015122901.jpg

ぼく、あさひ兄ちゃんだおー♪
sakura2015122902.jpg

まま、ぼく兄ちゃんになっただお。
だから寂しくても頑張るだお。

sakura2015122903.jpg

ね。ねーたん。

アタチはあんたの夜泣きが心配でちゅよ・・・。
sakura2015122904.jpg

オスワリとも何とも言っていないのに、2人揃って神妙なオスワリ。
きっと色々分かってるんだね。
しばらく会えなくなるけど、おばあちゃんちで良い子で楽しく過ごしてね。
sakura2015122905.jpg



その後。
おばあちゃんの家で沢山可愛がって貰って寛いでいるようです。
お庭で遊んで、日向ぼっこして、大好きなおばあちゃんにベッタリ~。
sakura2015122906.jpg


1月中旬に改めて一家勢ぞろいする日を楽しみにしつつ、新米ママ頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
新しい家族の誕生に♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

平和な日々としばしお別れ

お日さまポカポカ。
日向でウトウト。
平和だなぁ~。

さくらの背中のプツプツはすっかり消えました。
sakura2015120901.jpg

朝陽の腿も少しオハゲが残ったものの、発疹は消えました。
抗生物質と週2シャンプーの日々は暫く続きますが、目に見える症状はなくなりました。
sakura2015120902.jpg

でも、いよいよヒトの弟が出てくるので、
のんびり平和な日々とはしばしお別れです。

おひさま・・・・むにゃむにゃ。
sakura2015120903.jpg

さくらママは産後しばらく実家に帰らせて貰うことになったので、
来週から1ヶ月ほどさくらと朝陽とムサコジはさくらパパと共に千葉のおばあちゃんちでお世話になります!
sakura2015120904.jpg

良い子にできるか心配 (((゜Д゜;)))

でもパパもお祖母ちゃんも、曾お爺ちゃんも、曾お祖母ちゃんも、
皆に可愛がって貰えるから、うちより楽しいかもね。笑


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
良い子にしてね♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

犬服工房型紙モデル

いつの間にか犬服工房型紙の表紙になっていました (゚д゚ )

アタチ、モデルデビューでちゅね♪
sakura2015120601.jpg

3月ごろに試作したものですが、商品ラインナップでさくらを見つけてびっくり。
※この型紙を作ったのはセレブドッグの先生です。

さくら体型がベースなので、ちょっと細身の型紙かと。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
デルモでちゅ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

膿皮症再発と転院

へたこいたー・・・・。
sakura2015120501.jpg

またプツプツいっぱい出たお・・・・!
sakura2015120502.jpg

膿皮症が再発しました。
9月中旬に発疹が出て、膿皮症の診断で抗生物質1週間。
10月中旬に再発して、今度は抗生物質2週間。
治療には薬用シャンプーも使ったよという方が多かったので先生に聞いてみたところ、
1週間に1度シャンプーしてみて下さいということでセボゾールも処方。
お薬飲み切って、再診したらシャンプーだけ暫く続けてみてと言われたのでそうしていましたが、プツプツ大発生・゚・(ノД`)・゚・。
腿回りと上腕と首、数え切れません・・・。
sakura2015120503.jpg

更には、同時にさくらの背中にもプツプツ発生・゚・(ノД`)・゚・。
sakura2015120504.jpg

アタチにもうつりました・・・?
美女の背中が台無しでちゅ・・・・。

sakura2015120505.jpg

ただの膿皮症なら一緒に生活してても伝染しないはずだし、
前の病院への色んな不信感がつのってしまったので、今回は違う病院へ。

検査の結果、カビ系(マラセチアなど)でもノミダニ系でもないことがはっきりして、やはり膿皮症。
たまたま同じ環境下で同時発症してしまったのでしょうか、とのこと。
季節の変わり目なのか、少し前にふたりとも下痢してたし、免疫低下してたのかな・・・・。
表皮よりも深いので、4週間抗生物質+週2回の抗菌シャンプー(ノルバサン)の指示が出ました。
丁寧に診てくれて、説明も詳しかったので少し安心。

その日は注射して貰い、本日時点で既にかなり改善してきました。

週2回の2頭シャンプーは大変だけど、みんなで頑張ろう ^\ (・д ・ )」


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
膿皮症に負けるな!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
