久しぶりのY.Y.

祖師谷公園で桜を見たあとは、Y.Y.に立ち寄りました!

ホームページが表示されなくなっていたので、
まさかアッシュが亡くなって閉店?なんて嫌な想像もしてしまいましたが、
sakura2016033109.jpg

お店も健在。
アッシュもフジコも元気でした♪
良かったヾ( ゚∀゚)ノ゙
sakura2016033110.jpg

アッシュ、17歳になったとのこと。
sakura2016033111.jpg

久しぶりでちゅよ~♪
sakura2016033112.jpg

また来られて嬉しいだおー♪
sakura2016033113.jpg

コーヒー頂きました。
相変わらず豪華なお茶菓子!
sakura2016033114.jpg

さくらと朝陽は・・・・クッキー!煮干し!ボーロにミルク!
お店のお母さんに次から次へとご馳走して頂いておおはしゃぎ。
sakura2016033115.jpg

うまいだおー!!
sakura2016033116.jpg

天国でちゅね。
おかあさん、だいちゅき♪

sakura2016033117.jpg

満開の桜が見たいので、来週再チャレンジかな?!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
まんぷくでちゅ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

さくら咲いた♪2016

テレレレッテテッテー♪
サクラママハ ベビーカーデ ニトウサンポデキルヨウニナッタ☆

9kgの大怪獣を抱っこひもで抱えての遠出散歩は腰を痛めそうなので試してみたところ、
ベビーカーの隣を朝陽が歩き、ベビーカーを押すママの隣をさくらが歩く4角形の布陣が完成しました!
sakura2016033101.jpg

というわけで、今年もやってきました祖師谷公園
sakura2016033102.jpg

去年の今日は満開でしたが、今年はまだ5分咲きといったところ。
日の当たり具合によって、3分~8分ぐらい。
sakura2016033103.jpg

さくらが咲くと不思議と気持ちが華やぎます。
sakura2016033104.jpg

蕾の濃いピンクも可愛いね。
sakura2016033105.jpg

でも満開が見たかったなぁ。
sakura2016033106.jpg

去年撮った同じ場所の写真と比べると、まだまだなのが一目瞭然。

そして、朝陽はまださくらと同じぐらいだったんだ~!
1年で立派になったね。感慨深いなぁ。
sakura2015040409-2.jpg

サンドイッチとイチゴ持ってきました。
sakura2016033107.jpg

まま、花よりサンドイッチでちゅね!
sakura2016033108.jpg

公園でお昼食べた後はY.Y.に寄ったよ!
sakura2016033109.jpg

つづく☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
アタチのお花♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

石を喰らう儀式

26日土曜日のこと。

怪獣がめでたい格好してるだお?

今日はね、一生食べ物に困らないように、
「お食い初め」っていう儀式をするんだよ☆
sakura2016032701.jpg

・・・・この石を喰らうんでちゅよね?
sakura2016032702.jpg

あさひ・・・この石を喰らうらしいでちゅよ?

石は無理だお!!
sakura2016032703.jpg

石・・・・おいちいのかな?
sakura2016032704.jpg

ついに石を喰らう時でちゅか?!
sakura2016032706.jpg

なーんだ。
食べませんでちた!

sakura2016032707.jpg

丈夫な歯が生えるように、歯ぐきに触れるだけだよヽ(・∀・)ノ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
怪獣100日おめでと♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

第19+回IGLE杯

イーノの森へやってきました☆
sakura2016032901.jpg

今日は第19+回IGLE杯!
去年が11月に開催予定だった19回が雨で中止になったので19+。
朝陽がデビューした第18回から5ヵ月ぶりのルアーコーシングです☆
sakura2016032902.jpg

前回より、カーブゆるめのL字コースでした。
sakura2016032903.jpg

久しぶりでちゅね!
ねーたん、がんばるだお♪
sakura2016032904.jpg

前回はお腹の中で参加した怪獣くんも出てきましたよ。
sakura2016032905.jpg

おとーとにカッコイイとこ見せるだお!
sakura2016032906.jpg

アタチもがんばりまちゅよ♪
sakura2016032907.jpg

結果・・・・・。
さくら、初めて10秒台を記録しました!
しかも2本とも安定した走りでがんばったねヾ( ゚∀゚)ノ゙

朝陽1本目は途中でよそ見しちゃったけど、2本目は集中してがんばりました。
次回は8秒台を目指そう☆
sakura2016032908-2.jpg


そして、
神代ランのお友達フェデリカちゃんが、ノービス3位入賞しました☆
フェデちゃんおめでと♡
sakura2016032909-2.jpg

タイム10秒168だって!
さくら抜かれてるよ~!笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
楽ちかったでちゅ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

乙女の体重

さて、体重を測ります。
sakura2016032501.jpg

まず朝陽からね。
・・・・あれ?6.5kgもあるね。

太っただお!
sakura2016032503.jpg

次、さくらね。

乙女の体重を公開する気でちゅか?
sakura2016032504.jpg

・・・・3.7kgでちゅ!

さくちゃん、左手がズルしてますよ。笑
sakura2016032505.jpg

・・・・4.6kgでちた・・・。
sakura2016032506.jpg

さくらも太ったね。
ふたりとも・・・・・ごはんを少し減らします。

まま、これ壊れてまちぇんか?
きっと壊れてるだお!!!
sakura2016032502.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ままは鬼!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

リサとガスパール

怪獣くんが産まれた時に、
パパの会社の皆さんがリサとガスパールのおむつケーキを贈ってくださいました☆
sakura2016032401.jpg

リサとガスパールが、さくらと朝陽みたいだから選んでくれたそうです。
sakura2016032402.jpg

アタチがリサちゃん♪
sakura2016032403.jpg

ぼくがガスパールだお♪
カッコイイ名前だお!

sakura2016032404.jpg

似てるかな?
朝陽は特に似てる気がする~ ヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
嬉しいな♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

気を使ったコメントと毒舌と。

さくらと朝陽は、毎月1回PETSPAというお店で、爪切りと肛門腺絞りをお願いしています。
エチケットケアは1種類500円でしてくれるのでお財布に優しい。
お店にはミニブログがあって、写真とプチコメントをアップしてくれます☆

ちなみに、
さくらはいいニオイがして、優しいお姉さんがいて、綺麗にしてくれるトリミングサロンが好き♪
で、朝陽はママに置いて行かれて自由に遊べないトリミングサロンは嫌い!です。


<2015年9月>
アタチ、優しいお姉ちゃんは大好きでちゅ♪
おしゃべりあさひ君・・・・?
つまり、ピーピー泣いてまちた。


sakura2016032313.png
sakura2016032314.png


<2015年10月>
アタチはしっかりもののお姉ちゃん♪
淋しがりやさん・・・?
つまり、あさひは今月もピーピー泣いてまちた。


sakura2016032312.png
sakura2016032311.png


<2015年11月>
優しいお姉ちゃんに、可愛いカゴに入れてもらいまちた♪
あさひにはゆずりまちぇんよ!


sakura2016032309.png
sakura2016032310.png


<2015年12月>
アタチは頼もちいお姉ちゃん♪
あさひはやっぱりピーピー泣いてまちた。


sakura2016032307.png
sakura2016032308.png


<2016年1月>
これは・・・写真うつりが悪いでちゅね!
あさひは今月は良い子にちてましたよ☆
弟が産まれてしっかりちたみたい!



sakura2016032305.png
sakura2016032306.png


<2016年2月>
お店のお姉さんは大好きでちゅ♪
あさひは他の子とふざけてまちたよ!


sakura2016032303.png
sakura2016032304.png


<2016年3月>
アタチは今月も良い子にちてまちた♪
あさひは今月も他の子とふざけてまちたよ!


sakura2016032301.png
sakura2016032302.png


毎回このプチコメントと写真が楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
来月はどうだろな♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

妄想と現実

お義母さんから頂いた美味しい苺を食べきった直後に、
実家からもイチゴのおすそ分け。ワーイ♪
sakura2016032201.jpg

さくら、朝陽!おいしそうだよ~!

イチゴちゃんでちゅ!
sakura2016032202.jpg

1、2、3・・・・10コだお♪
ねーたんが6コ、ぼくが4コだお♪

sakura2016032203.jpg

1、2、3・・・・10コでちゅね♪
ままが5コ、アタチが5コでちゅ♪

sakura2016032204.jpg

・・・・・これが現実でちゅ・・・・。
sakura2016032205.jpg

現実はイチゴちゃんみたいに甘くないのです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ごちそうさまでちた♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
