乙女の体重 PART3

おふたり、また暫く経ったので体重を量ります。
3月25日4月11日
sakura2016043001.jpg

まま・・・・。
sakura2016043002.jpg

6.2kgだお!

良い感じにキープ中だね。
sakura2016043003.jpg

そして肝心の乙女は・・・・?

4.4kgでちゅ!
また100g減りまちたよ!

sakura2016043004.jpg

5月のIGLEは体重クラス別になったからね~。
4.5kg未満の軽量クラスぎりぎりだよ、さくちゃん。


・・・・で、ままは何クラスでちゅか・・・?
sakura2016043005.jpg

え・・・?!
ママはIGLE出ないしさ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
4.3kgまであと少し♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

ちょちちょちあわわ

ちょちちょち♪
sakura2016042901.jpg

あわわ♪
sakura2016042902.jpg

かいぐりかいぐり♪
sakura2016042903.jpg

とっとのめ♪
sakura2016042904.jpg

おつむてんてん♪
sakura2016042905.jpg

ひじぽんぽん♪
sakura2016042906.jpg

まま、そういうのは怪獣とやるだお!


日本に古くからある手遊びうただって。
怪獣が産まれてから、今まで知らなかったことが続出。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
わらべうた♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

節句飾り

もうすぐ怪獣くんの初節句☆

去年朝陽がはしゃいでかぶっていた兜飾りを譲って頂きました。
sakura2016042501.jpg

怪獣くんの名前札を新しく作って頂いたのですが・・・・。
sakura2016042502.jpg

なんと、一緒に朝陽の名前札が!
sakura2016042503.jpg

朝陽ニマニマ(´∀`*)

うれしいだおー♪
おばあちゃんの愛だお♡

sakura2016042504.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
朝陽うれしいね♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

3ヵ月ぶりのおばあちゃんち

さくらパパの実家に行ってきました。
怪獣くん、曾爺&爺婆ちゃんと初の御対面♪
sakura2016042401.jpg

12月中旬から丸1ヶ月お世話になったおうち。
勝手知ったる顔でお庭を散策。
sakura2016042402.jpg

新ちい芽が出てきまちたね♪
sakura2016042403.jpg

お花もキレイに咲いてまちゅ♪
sakura2016042404.jpg

おーじーちゃん、そのお花アタチにくれるんでちか?
sakura2016042405.jpg

大好きなおばあちゃんとお散歩して、
sakura2016042406.jpg

大好きなコタツでお昼寝。
sakura2016042407.jpg


おばあちゃんちは居心地が良いのでちゅ♪
だおー♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ばあちゃんち大好き♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

ガンバレ!九州

代々木のgrindogさんに行ってきました。

無駄に引き出しで眠っていた首輪やリードと、
クールマットやウェットシートなどをお届けに。
sakura16042201.jpg

grindogさんでは本日から被災地への支援物資を受け付けてくれています。


福岡のイタグレオーナーさんのご協力で、
現場で必要とされている物資を直接届けて頂ける事になったとのこと。
物流や現地の支援物資の仕分けが混乱する中で、
お困りの方々にダイレクトに必要な物資を届けて頂けるというのは非常にありがたいですね。


現在、必要とされているものは以下 (grindogさんのブログから抜粋)。
*タオル(小さい物から大き目サイズの物まで、何でもOK!中古品でOK!)
*クールマット(日中はかなり暑いそうです。既に、熱中症の子も出ているとの事です。)
*首輪・リード(中古品でOK!)
*ウェットティッシュ・トイレシーツなどの消耗品


寒さに弱いイタグレちゃんは夜の冷え込みに震えているのでは・・・なんて勝手な想像をしていましたが、
クールマットが必要なほど暑いとは!

sakura16042202.jpg


被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると同時に、
1日も早い復旧をお祈りいたします。

色んな間違い

前の病院から届いたおはがき。

さくらちゃん
はるひ

誰ですか?笑

sakura2016042101.jpg

今の病院から届いたお手紙。

さくらちゃん
ブラックちゃん

誰ですか?笑

sakura2016042102.jpg

みんなボクのこと覚えてないのかおー・・・・?
sakura2016042103.jpg

今の病院のは、たぶん宛名を書いた人が毛色と名前を間違えたんだろうね~。

って、イタリアン・グレートハウンドになってるし!!!
sakura2016042104.jpg

アタチたちグレートでちゅからね。
sakura2016042105.jpg

ということで今年度の注射済票が届きました。
昔のデザインは可愛かったのにね。
sakura2016042106.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
僕はあさひだお!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

【実験】食いつく?食いつかない?

グワァッグワァッ
昔おもちゃ福袋に入っていた鳥さん。
sakura2016041801.jpg

2種類のPPテープ。
sakura2016041802.jpg

ピンクのテープでヒラヒラ作って、
sakura2016041803.jpg

鳥さんのおちりに装着!
sakura2016041804.jpg

頭に紐を通したら、秘密兵器の完成☆
sakura2016041805.jpg

なんだおー?
sakura2016041806.jpg

新しいおもちゃだお?
sakura2016041807.jpg

それなりの興味をしめした朝陽。
sakura2016041808.jpg

そこで釣ってみたところ、見事に成功ヾ( ゚∀゚)ノ゙




すっかりお気に召した様子♪
sakura2016041809.jpg

これ、ぼくんだお!
sakura2016041810.jpg


これで遊んでたら、ルアーコーシングも速くなるかしら?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
次回IGLEは5月末♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

ルアーコーシングの才能

実はわが家には、
さくらよりも朝陽よりもルアーコーシングの才能がありそうな子がいます。

それは・・・長男のコジローくん!

みんな、久しぶりだね。
kojimop.jpg

コジローが愛してやまないルアーはクイックルワイパー!
kojimop2.jpg

これ楽しいんだよ!
kojimop3.jpg

ルアーへの食いつきハンパないっす。




にーたんはすごいだおー♪
kojimop4.jpg

おそうじははかどりませんけどね。笑


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
楽しいね♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

組織球種の経過

先日良性の組織球種だとわかったさくらの腫瘍ですが、少し大きくなってきました。
右足付け根です。
sakura2016041701.jpg

成長が早い腫瘍だけれど、自然に消えることも多いので様子見中。
sakura2016041702.jpg

ちょうど1cm大。
sakura2016041703.jpg

まんまるだねぇ。
sakura2016041704.jpg

・・・・まま!痛いでちゅ!
sakura2016041705.jpg

ウソでーちゅ。
sakura2016041706.jpg

でも早く治って欲しいでちゅ。
sakura2016041707.jpg

おいちいもの食べると治るかもでちゅよ?
sakura2016041708.jpg

おいちいもの食べたいだけでしょ?笑


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
まだ大きくなるのかな?ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

さくら散る

3月末にはまだ見頃ではなかったので、リベンジしたいと思っていた祖師谷公園の桜。
予定が入っていたり、お天気が悪かったりで、結局満開の時期は逃してしまいました。
もうすっかり葉桜。
sakura2016041401.jpg

さよなら、今年の桜。
sakura2016041402.jpg

散っちゃいまちたね・・・。
sakura2016041403.jpg

結局3月末と同じような写真になりました。笑
sakura2016041404.jpg

1本だけ綺麗な木がありました。
何桜なんだろ?
sakura2016041405.jpg

そして、公園からぐるりとY.Y.へ。
sakura2016041406.jpg

キャバリアさん数家族でお誕生日会が開催されていたので、
お外で遊ばせて貰いましたが、中が気になる様子。
sakura2016041407.jpg

中のお友達も楽ちそうでちゅよ?
sakura2016041408.jpg

でも、今日もお母さんからウマウマ貰ってゴキゲンなふたり☆
sakura2016041409.jpg

また遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
さくらさくら♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆