手作りネームチョーカー

とっても器用なお友達のイタグレママさんにネームチョーカーを作って頂きました☆

チャームもお手製!
20種類ぐらいある中から選ばせて貰ったら、
選んだチャームが正にさくらと朝陽をイメージして作ってくれたもので、すごく感動 (〃艸〃)

愛情たっぷり、MADE WITH LOVE!
sakura2016061001.jpg

さくらと朝陽のお名前もカワイイ♡
sakura2016061002.jpg

なんでちゅか?!
このカワイイやつは?

sakura2016061003.jpg

さくら、つけてごらん。

キラキラ、ユラユラでちゅ♡
sakura2016061004.jpg

ほんと、良く似合ってる!
sakura2016061005.jpg

朝陽も3割増しで格好良く見えるよ~♪
sakura2016061007.jpg

ありがとだおー♪
sakura2016061006.jpg


あんまり可愛いから、使わずに棚に飾っておきたいぐらい!
大事にします☆
ありがとうございましたヾ(‘∀’o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
素敵なチョーカーにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

NEWイタホイカバーと衝撃の真実

昔やっつけで作ったイタホイカバー
計測もせずに本体に布を当てながら適当に作った代物!
ほつれたり、穴が開いたりボロボロになってきたので新しいカバーを作ることにしました♪
sakura2016060501.jpg

引っ張り出したのは、ワンコにチャックをダメにされたダブルサイズの掛け布団カバー。
すでに4枚分のチャックをバカにされました・・・・( ノД`)
SybillaのUau、6,000円はしたのに使えなくなってガッカリしてたけど、再利用するのだ!
sakura2016060502.jpg

パーツは4つ。
【1】中央クッションカバー表面。
縫いしろ1cm込みで直径52cmの正円。
sakura2016060504.jpg

【2】中央クッションカバー裏面。
【1】の半円に52cm×8cmの長方形が付いた形×2枚。
sakura2016060503.jpg

【3】縫いしろ1cm込みで直径72cmの正円。
sakura2016060505.jpg

【4】222cm(直径70×3.14+縫い代)×50cmの長方形。
sakura2016060506.jpg

【1】と【2】はこう重なります。
ジッパーをつけると噛んでダメにされるので裏側で重なり合う形にすることにしました。
sakura2016060507.jpg

ドダダダダダダダッ!
sakura2016060508.jpg

完成ヾ( ゚∀゚)ノ゙
sakura2016060509.jpg

さくら捕獲。

新ちいカバーも良いでちゅね♪
sakura2016060510.jpg


話はここでおしまい!
のはずだったのだけれど・・・・・ブログを書いていて衝撃の真実が発覚!!!


過去ブログに載っていた買ったばかりのイタホイ。
sakura2016060512.jpg

現在のイタホイ・・・・毛だらけ ∑(-∀-ノ)ノ
最初に天日干ししたり洗濯したりした時に、カバーの表裏を間違えて被せて、そのままこういうものだと認識してたみたい・・・。
この形だと外カバーのチャックは内側下部に来るんです。
sakura2016060513.jpg

で、正しい原型のイタホイに今回のカバーを被せると・・・・・円周が合わない!!!
ぎゃー!!!!!
sakura2016060514.jpg

せっかくカバー作ったし、中身は間違ったままでいいか・・・・。
でも間違っているのは気持ち悪いから、カバーを作りなおすか・・・・。
悩み中・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
衝撃の真実発覚・・・ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
