初めてのプレゼント

DOXの集いに相乗りさせて頂くお礼に、お洋服を作ってみようと思い立ち、
初めてさくら以外の子のために縫い縫いしてみました。

女の子らしい花柄のフリース生地を購入。
sakura2014102801.jpg

前に作ったパーカーの型紙をベースに、チビグレのソフィーのために型紙修正。
首回りを合計4cm縮めるために、前身ごろと後ろ身ごろを修正。
sakura2014102802.jpg

これで首回りが4cm、胸回りが2cmほど縮むはず。
この修正に合わせて、袖とパーカーも修正。
sakura2014102803.jpg

チョキチョキ。
もう半そでは寒いので、袖も重ね着風ロンTで使った下袖型紙を組み合わせて長くしました。
sakura2014102804.jpg

途中経過。
かつてないメルヘンな感じ♡
ソフィー、気に入ってくれるかなー?
sakura2014102805.jpg

更に、縫い縫い。
sakura2014102806.jpg

ジャン!できました~ ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2014102807.jpg

さくら、試しに着てみてくれる?

まま、これキツイヽ(`Д´)ノ
sakura2014102808.jpg

胸回りがギチギチ♪
いいんです。
それで正解です。
ソフィーちゃんにあげるんだよー♡


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そして、ソフィーが着てくれたよ♡

サイズぴったり!
sakura2014102809.jpg

ソフィー、可愛く着こなしてくれてありがとう♡
sakura2014102810.jpg

ソフィーママ、ソフィーパパ、ありがとうございました☆






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)