アウター作りました♪

手作り10作目は、「おうちで作る、イヌの服」からジップアップパーカーに挑戦しました☆

新しい型紙の写し取り。
sakura2014110801.jpg

素材は古着屋さんにて480円で購入した鮮やかな緑のジップアップトレーナー
sakura2014110802.jpg

解体します。
裏起毛生地をたっぷりと、白と茶色のラインが入ったリブ素材、ファスナーも再利用。
sakura2014110803.jpg

型紙に合わせてチョキチョキ。
裏パーカーは中学生の頃にお弁当を包んでいたPOSH BOY(懐っ)のハンカチで派手派手に。
sakura2014110804.jpg

はじめて接着芯なるものを使いました!
sakura2014110805.jpg

なかなかややこしい縫い縫い工程でしたが、どうにか完成。
sakura2014110806.jpg

とってもお元気な感じ。
sakura2014110807.jpg

それにしてもジップアップは難易度が高く・・・近寄ると左右ズレてます。
縫い代の幅を左右均等に縫えていなかった影響。
sakura2014110808.jpg

上部のズレを極力目立たないように合わせた結果、裾はさらにズレてます・・・。
ラインがあるから余計に目立つ;;
前開きで割る時は、もっと厳密に作業しないといけないと勉強になりました。
sakura2014110809.jpg

さくら、着てみてくれる?

まま、ちょっとブカっとちますよ?
sakura2014110810.jpg

そうだね、1枚で着るには大きいね。
ジッパーと派手なパーカー裏はいい感じだね。
sakura2014110811.jpg

犬服工房ロンパースと重ね着してみよう。

重ね着でちょうどいいでちゅ!
sakura2014110812.jpg

後ろから見ても、良いサイズ感。
sakura2014110813.jpg

前から見ても、いい感じ。
sakura2014110814.jpg

まま、初めてのアウターでちゅね☆
sakura2014110815.jpg

判ってはいたけど、やっぱりボーイッシュだね。
もっと可愛い色柄の中綿キルトで、パーカーにファー貼り付けたりして作りたいな~♡




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

いいなぁ~服(*'▽'*)

POSH BOYは懐かしすぎる(笑)
  • 2014/11/09 09:53
  • Jayパパ
  • URL
Jayパパさん
POSH BOY。
ありましたよね。笑
  • 2014/11/09 12:19
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)