保険の更新

保険の更新手続きの連絡が届きました。

さくらは、PS保険100%補償(火葬特約付)に加入しております。
2014hoken.jpg

補償%を変えるか少し迷いましたが、100%と50%の差額14,000円は、
いざ何かあった時はあっという間に埋まりそうなので、そのまま100%継続予定。
2014hoken2.jpg

0歳~2歳は保険料の変化はありませんが年々上がっていきます。
15歳まで生きてくれたとして、掛け捨て総額756,920円(特約無しで707,400円)。

ちなみに火葬特約の損益分岐(っていう言い方もアレだけど)は13歳。
特約は削るのが正解かも。
2014hoken3.jpg

ちなみに50%補償のテーブルはこちら。
同じく15歳まで生きてくれたとして、掛け捨て総額470,860円(特約無しで421,330円)。
2014hoken4.jpg

怪我の少ない大人しい犬種は50%で十分だろうけど、
さくら見てるとヒヤヒヤするので100%MAXにしておきたくなります。

さくらの保険は2月1日から適用(生後4ヵ月)で、2月1日にドッグランデビューさせました。
お迎えしてから約1ヶ月は保険無しでした(最初の保険の話はコチラ)。

イタグレさんはお迎え直後の骨折事故の話もよく耳にします。
しかも一度骨折した子の再骨折の話もよく聞きます。
振り返って考えると、0歳の保険は、お迎え日から有効なものに加入しても良かったかもしれません。

何も起こらないことが一番。
何かあった時のための安心費用。



ついでに言うと、ペット販売者は生体価格だけじゃなくて、
生涯費用300万円に血判押せるか確認の上で、お渡しするのが良いと思うのです。

今日は全然可愛くないブログでした。笑




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

愛あふれるブログに心から、心から拍手です。
生涯のあれこれ、金額の覚悟・・・
それをペットを売る側がクリアに伝えること、世に知られること、願います。


スリングすっぽりのさくらちゃん、ポータブルでなんて可愛いのでしょう。
エスパー伊東、に爆笑してしまいました^^確かに!

  • 2014/11/15 20:59
  • さやママ
  • URL
責任
さやママさん
犬ブログを覗いてくれる方、「イタグレ 保険」で検索してこちらに辿りついてくれるような方はそもそも良い飼い主さんかなと思いますが、やっぱりペットを飼うことは子供を作るぐらい責任のあることなんだって覚悟して飼って欲しいですよね。
当然、売る立場の責任もあると思いますし。

スリング、さくらが気に入ってくれたみたいで良かったです♪
お出かけの幅が広がりました♪♪
  • 2014/11/16 07:07
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)