リボン付きロンパース♡

手作り11作目&12作目は一気に2枚!

GAP KIDSの明るいお花柄パーカー(裏起毛)と、裏起毛のレディース紺色パーカーを使います♪
sakura2014111801.jpg

解体♪解体♪
同じお花柄のリブも採れました。
これは洋服リメイクならではの利点!
sakura2014111802.jpg

裁断しました。
上下を互い違いに組み合わせたロンパース作ります♡
sakura2014111803.jpg

縫い縫い。
白糸で1着目がおおむね完成。
ポケットをつけようかと思いましたが、よりラブリーなリボンに変更♡
sakura2014111804.jpg

紺糸に切り替えて2着目の縫い縫い。
sakura2014111805.jpg

最後にリボンを手縫いでくっつけて、完成 ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2014111806.jpg

さくら、試着して~!

お花柄にリボン!!
sakura2014111807.jpg

まま!女子力アップだねぇ♡
sakura2014111808.jpg

もう1枚も試着してね!
sakura2014111809.jpg

ああ、こっちも可愛いね♡
まま!アタチのために2枚もちゅくってくれたの?
sakura2014111810.jpg

ううん。かたっぽはソフィーちゃんのだよ!
ソフィーちゃんとおソロ?やったー♡
sakura2014111811.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

関東イタさんの会に連れて行って貰ったお礼にSVでプレゼントしました♪
前身ごろを少しきつめに絞ってあった、上がお花柄の方。
ソフィーかわいい♡
sakura2014111812.jpg

パパ、あたちかわいい?
sakura2014111813.jpg

さくらちゃん、神代ラン警備隊の制服だね。キリッ
ソフィーちゃん、たぶんそういうことではないと思うよ。
sakura2014111814.jpg
(注)神代ラン警備隊

生地が厚手だったのでハイネックがきつくなってしまったのが残念な一品。
でもデザイン的には今までのロンパースで一番満足♡




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

リボンがステキ
すごくかわいい‼
さくらちゃんかわいいお洋服が着れてうれしいねー。ママもめきめきと腕を上げてるね。

柴ママとしては、かわいい服も着せたいのに着てくれないから(必要なさそう)ちょっとつまらない…。

次作は、さくらちゃんのサンタさんとかみたーいな。
  • 2014/11/27 19:24
  • あずきママ
  • URL
  • Edit
サンタさん
あずきママ

ありがとう♪
柴ちゃんは、みっしりコート着てるからね。
このロンパはわりと可愛く出来たでしょ~?笑

そろそろクリスマスのことも考えまーす♡
  • 2014/11/28 08:06
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)