遠出散歩 ~昭和記念公園 後編~

昭和記念公園にやってきました(前編)。
水鳥の池の鈴懸の木を通り過ぎてズンズン歩きます。
バーベキューエリアを通り越し、こどもの森手前で小さな公園発見。
くーねくーね。
sakura2014120501.jpg

バルセロナのグエル公園っぽい。
ガウディに心酔している人が設計したのかしら?
sakura2014120502.jpg

こどもの森も面白そうだったけれど、入場からここまでにすでに1時間以上歩いてきたので断念。
日本庭園も良さそうだったけれど、ペット禁止なので断念。
みんなの原っぱを突っ切って折り返し。

広大っ!!!
sakura2014120503.jpg

ピンクが綺麗なので写真撮影。
少し早いけど寒椿でしょうか?
sakura2014120504.jpg

もみじもすっかり色づいて、
sakura2014120505.jpg

小川を赤く染めていました。
sakura2014120506.jpg

まま、赤いのもキレイだね~!!
sakura2014120507.jpg

赤いのもキレイだね。
でもやっぱり黄色いのもキレイだね。
甲乙つけがたい。

黄色いところに戻ってきまちた!
sakura2014120508.jpg

立川口の銀杏並木に戻ってきました。
ここまで2時間。
隅々まで歩くなら1日がかりですね。
sakura2014120509.jpg

ママはもう歩き疲れました。
最後に立川口横にあるドッグランに入ります。
公園の入場料以外の費用はかかりません。
sakura2014120510.jpg

小型犬エリア、オープンアクティブエリア、ビギナーズエリアなどに分かれています。
一番日当たりが良くてワンコが多かったのでくつろぎエリアに入場。
sakura2014120512.jpg

イタグレさん5頭いました。
もう11歳なのでのんびり。
さくらも2時間歩いた後なので、流石にのんびり。
sakura2014120513.jpg

帰りも立川駅から電車を乗り継いで地元駅に戻ってきました。
帰りは眠ってくれたので、物音ひとつ立てずに電車旅終了。

帰宅前にカフェに立ち寄って一休みしました。
sakura2014120514.jpg

まま、いっぱい歩いたのにケーキでちゅか?
アタチがたべたげるっ!

sakura2014120515.jpg

いっぱい歩くとお腹すくよね~。
さくら、今日も楽しかったね♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)