あわてんぼうのサンタクロース♪

あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた♪っと。
13作目、クリスマスコスプレ作りました☆

生地から作ろうかと思っていましたが、いいものを見つけたのでリメイクにしました。
しまむらの100cmキッズ用サンタ衣装1,280円也。
上着にズボンに帽子までついてます。
santa01.jpg

どのパーツをどう活かすか、あれこれ考えながら、解体と裁断。
スナップ前開き部分はそのまま活かしたいし、襟もそのままつけたい~。
santa02.jpg

なんとなくこんなイメージ。
santa03.jpg

縫い縫いします♪
年に数回しか着ないし、縫い目の目立たないボアフリースなので大胆にミシンがけ。
santa04.jpg

じゃじゃ~ん ヾ(゚∀゚ゞ)
サンタロンパ&サンタ帽&スヌード的なハイネックが出来上がりました。
santa05.jpg

さくら、試着して~!

あら♡
かわいい。
でも丸襟だと首が少しさむそう。
santa06.jpg

なので、ハイネック装着♪
santa07.jpg

あら、かわいい♡

まま、今日クリスマスなの?
サンタさん、おやちゅ持ってきてくれてないよ?

santa08.jpg

クリスマスはまだ少し先だよ~。
さくらがいい子にしてたら何か素敵なプレゼント貰えるかもね?

さあ、帽子もかぶってみようか。
santa09.jpg

うん・・・かわいいけど・・・・何だろう?
七人の小人的な・・・?
santa10.jpg

というか・・・・・、
前から見ると忍者だねっ (〃゚艸゚)
さくら、「なにやつっ!?」って言って!

なにやちゅっ!?
santa11.jpg

ぎゃはははははははははは(*´∀`)
なに笑ってるんでちゅかっ!

さくらサンタは、21日DOXクリスマスパーティー@SVに出没予定です♡




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
