モッタイナイカラ♪(2)

UPするタイミングを逃してしまい順番が前後していますが、手作り15作目です。
※朝陽が来る前の話です。

6作目で「モッタイナイカラ♪」と小さくなってしまったセットアップのボトムを再利用してリメイクをしました。
今回はその時に一緒に保管してあったコーデュロイボトムを再利用してのリメイクです。
もともとの服は水色のモコモコトップスと縫い合わせてあったものです。
sakura2014122001.jpg

上半身はメンズSサイズの古着(480円だったかな?)を解体して使います♪
sakura2014122002.jpg

こんな出来上がりイメージ。
パーカーは少し首下部を長めにとって、ハイネックっぽい部分を作ろうと思います。
sakura2014122003.jpg

黙々と縫います。
sakura2014122004.jpg

できあがり~ ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2014122005.jpg

さくら、試着して~!

お腹にはゴムを入れ、リブも短めを伸ばして縫い付けたので、サイズはピッタンコ♪
ネックもいい感じ♪
sakura2014122006.jpg

ちなみにコチラが6作目でした。
比べるとダボダボ感がすごい。
さくらママもそれなりに進化したみたいです☆
sakura2014101507.jpg

しかしパキっとしたチェックと合わせたせいか、半ズボンが強調されるね~。
ボーイスカウトみたいでちゅ?
sakura2014122007.jpg

試作してみた少し首まわりを長めに合わせたパーカーはいい感じ。
今後パーカーはこの形でいこう。
sakura2014122008.jpg

あさひが大きくなったらねーたんのおさがりあげるね♪
sakura2014122009.jpg

確かにこれは朝陽の方が似合いそう。


・・・ということでランデビュー日3.3kgの朝陽に着せてみたところ、まだダボダボ感はあるものの着れました。
前袖は折り返しています。
後ろ足は半ズボンどころかくるぶしまで来ていますが、そのうち朝陽のあんよも伸びるでしょう♪
sakura2015012613.jpg

朝陽の成長が早かったので、ねーたんのおさがりじゃなくて、ねーたんは試着しただけで終了。笑




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
ダボダボ朝陽が可愛いなと思ったらココをポチっとちてね♡


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)