小さなロンパース

手作り14作目。
もなたんママに素敵なクリスマスリースを頂いたお礼に何か・・・・と在庫をがさごそ。
白地に小さな♡の入った中綿キルトトップスでロンパースを作ってみることにしました。
sakura2014122601.jpg

解体して素材採取。
sakura2014122602.jpg

もなかちゃんのサイズを確認して型紙を修正。
さくらと同じぐらいかと思っていたら、なんと着丈が28cmとのことでビックリ!
ちなみに、さくらは34cmです。

こんなに大幅な型紙修正は初めて行いました。

不安だ・・・・。
不安しかない・・・。
sakura2014122603.jpg

修正型紙にて生地を裁断。
sakura2014122604.jpg

縫い縫い完了。
一応全体的に修正した全パーツが綺麗に合致し、着丈もピッタリ28cmに仕上がりました。
sakura2014122605.jpg

最後に飾りボタンをくっつけて完成。
小さなロンパースなので、さくらで試着確認することもならず。
sakura2014122606.jpg

恐る恐る郵送して、後日もなたんママから写真が届きました!
もなたん、かわゆい~♡
決まってるよ~♡
sakura2014122607.jpg

でも、オチリが出すぎかも?
横からみると着丈は合ってそうなので、オチリの円周をもっと小さくしなきゃいけなかったのかしら・・・・(´;ω;`)
やっぱりまだまだ未熟ものだわ・・・・。
もっと頑張るぞ~!

ちょっとオチリが出ちゃってごめんね、もなたん。
さくらとオソロのウサたんスヌードは問題ないと思うので、暖かスヌードで冬を乗り切ってね♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
