朝陽がやってきました♪

12月23日、ついに朝陽を迎える日がやってきました。
朝陽という名の新しい家族を迎えるのにふさわしい、雲ひとつない美しい朝焼けでした。
sakura2014122401.jpg

AM6:45に家を出発し、約4時間で郡山に到着。
前週の寒波で雪が心配でしたが、かなり溶けていて助かりました。

あさひ、むかえにきたよ!
sakura2014122402.jpg

17日ぶりの朝陽。
生後2か月で2.2kgまですくすく成長しています。
sakura2014122403.jpg

ねーたんがサンタクロース♪
本当はサンタクロース♪


せっかくなのでクリスマスロンパでお迎えにあがりました。
sakura2014122404.jpg

こちらは朝陽の妹リリアちゃんのお姉ちゃんになるシェリーちゃん。
sakura2014122405.jpg

引渡しに関するエトセトラを済ませて、お母さんの作ってくれた美味しい水団を頂きました。
sakura2014122406.jpg

時間はあっという間に過ぎ、名残惜しいですがお別れの時が近づいてきます。
出発前はお着替えして写真撮影。

朝陽のお姉さん(お父さん違いで愛ちゃんが2011年に産んだお姉ちゃん)のすもも&ゆずママが編んでくれたセーターを頂きました!
新しいおうちの色に染まるようにと、白無垢。
リリアちゃん、とっても可愛いね。
sakura2014122407.jpg

朝陽も格好いいよ。
すもも&ゆずママさん、本当にありがとうございました!
sakura2014122408.jpg

リリアちゃん&シェリーちゃん、幸せな仲良し姉妹になりますように。
お出かけできるようになったら、どこかで再会しようね♪
sakura2014122409.jpg

わが家も家族写真を撮って頂きましたが、朝陽を抱っこしたママに、さくらがヤキモチを焼いてムキーッと;;
さくらムキーッの様子はコチラで・・・・。

ねーたん、ちゃんと仲良くちてくれるのかな・・・?
sakura2014122410.jpg

愛ちゃん、朝陽を産んでくれてありがとう。
エリーさん、わが家に大事に育てた朝陽を譲って頂き、ありがとうございました。
さくら、朝陽、楽しい幸せな毎日にしようね。
出発直後はピーピー泣いていた朝陽ですが、疲れていたのか帰路4時間は静かに眠ってくれました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

長旅を終え、わが家に到着した朝陽。
19:30 夕飯20gのカリカリフードをあっという間に完食。
新しい環境でもいきなりご飯がしっかり食べられるのは本当に素晴らしい。
sakura2014122411.jpg

わが家の長男次男のムサコジともご挨拶できました。
sakura2014122412.jpg

疲れているだろうと1人にしようとしましたが、ピーコラピーコラ鳴き声が全然止まらず・・・・。

そりゃそうだよね。
今までは愛ママと3姉妹と寄り添って眠っていたんだもんね。

さくらをケージに投入したところ、少し2人の距離が縮まりました。
安心したのか疲れたのか22:30ごろにやっと就寝。
sakura2014122413.jpg

朝陽、ようこそわが家へ!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

新生活
一段と楽しい生活が始まりましたね。さくらちゃんのお姉さんぶりは如何ですか?
 外出はしばらく様子見かもしれませんがさくらちゃんのストレス減のためにもままさん2頭抱っこで頑張って下さい!
  • 2014/12/24 19:26
  • 橙Baba
  • URL
メリークリスマス!
プレゼントは朝陽君だったのね~♪
さくらサンタが連れて来たんだ\(^o^)/

お姉ちゃんになったのか・・しみじみ。
(ガルルさくら、笑っちゃったけど!)

これからますます賑やかになりますね♪
弟を見に、また遊びに行かないと~^m^
  • 2014/12/24 23:02
  • らっくんママ
  • URL
お疲れ様でした。
朝陽君元気そうで嬉しいです。
我が家はピーピーが聞えなくなり静かになりまいた。(笑)
とっても甘えっ子、でもそれが男の子。
成犬になってもピーピーしてると思います。(笑)
これからまだまだ手がかかると思いますがどうぞ宜しくお願い致します。
お土産の可愛いチョコレートとっても美味しかったです。
本当にありがとうございました。
そしてこれからは私達も家族として仲良くやって行きましょう!
困った事があったらいつでもご連絡下さいね。
  • 2014/12/25 01:24
  • エリー
  • URL
Re:新生活
橙Babaさん
さくらは、おやつを横取りされても、おもちゃを横取りされても、一生懸命がまんしています。そして、手加減しながら朝陽と遊んでくれています。
朝陽はお留守番させて、さくらが気晴らしできる時間もちゃんと作ろうと思います。

橙ちゃん
引き続きさくらを宜しくね!
ランに出られるようになったら朝陽もよろしく!
  • 2014/12/25 07:29
  • さくら&朝陽ママ
  • URL
Re:メリークリスマス!
らっくんママ
さくらサンタが小さな弟を迎えに行ってくれました~♡
ガルルさくら、すごいですよね。
どうなるものかと思いましたが、不思議とお姉ちゃん顔になってきました。
ママが朝陽を抱っこしても耐えていますが、まだ一緒にお膝にのせるのは拒否しています。
また春先にでも神代遊びに来てくださいね~!
  • 2014/12/25 07:33
  • さくら&朝陽ママ
  • URL
朝陽
エリーさん
朝陽はとっても元気です。
ひとりになってもハウスしてくれてますよ!
すごいですね~。
トイレはおしっこのタイミングが判らなくて、まだ少し時間がかかりそうです。
運動能力もすごく高いので、骨折には十分気をつけねば!
毎日の成長が楽しみです。

これからも家族として、どうぞよろしくお願い致します。
  • 2014/12/25 07:42
  • さくら&朝陽ママ
  • URL
はじめまして。
朝陽くんの姉すもも&ゆずの飼い主です。
朝陽くんを家族に迎えられ新しい日々が始まりましたね。
エブリッ子は、順応性が高いので新しい生活にもすぐになれると思います。
焦らずゆっくりゆっくりおうちスタイルを崩さないように日々楽しく過ごしてくださいね。
いつか朝陽くんに会えるのを楽しみにしています。
  • 2014/12/25 15:00
  • すもも&ゆずママ
  • URL
順応性
すもも&ゆずママさん
素敵なセーター、本当にありがとうございました!
朝陽がついにやってきました。
本当に順応性も高いし、頭もいいし、身体能力も高い(愛ちゃんゆずりですね)のでびっくりしています。
一人っ子さくらが苦しんでいますが、さくらの気持ちが落ち着けば、仲良し姉弟になってくれると信じています。

いつかすももちゃん、ゆずちゃんと会えるのも楽しみにしています。
  • 2014/12/26 07:54
  • さくら&朝陽ママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)