新年が来るよ ~メェメェロンパース~

手作り16作目は新年を迎える準備です♪

子育て応援、西松屋で見つけた80cmのベビー用着ぐるみパジャマ。
1,480円也。
80cmの割にはかなりゆとりのある大きさでした。
sakura2014122801.jpg

パーツ解体して裁断。
もう明らかにパーカーは大きいですが、せっかくのヒツジ顔を削るわけにはいかないので、
ブカブカ覚悟で大きさ決定。
sakura2014122802.jpg

縫い縫いします。
かなりフカフカで暖かいです。
sakura2014122803.jpg

袖口はモコモコ迷彩生地の端切れで作りました。
本当は羊モコモコのままで折り返してゴム入れて絞りたかったのですが、生地が足らず残念。
sakura2014122804.jpg

2015年の干支、羊さんのメェメェロンパース完成 ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2014122805.jpg

さくら、試着して~!

まま、これは何でちゅか?
sakura2014122806.jpg

羊さんだよ!
モコモコして暖かいでしょ?
あれれ、バイアス部分がフニャフニャしちゃったね・・・。要修正。
sakura2014122807.jpg

フードも軽くかぶってみて!
あら、かわいい♡
sakura2014122808.jpg

モコモコさくら羊のできあがり♪
sakura2014122809.jpg

さくら、メエェェェって鳴いてみて!
・・・っえ?
sakura2014122810.jpg

ちょっと待ってね。
心の準備ちゅるから。

sakura2014122811.jpg

ほら、メエェェェ!
sakura2014122812.jpg

まま、アタチはワンワンじゃなかったっけ?
sakura2014122813.jpg

まあ、細かいことは気になさらず。笑
もうすぐ2015年!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)