昨日よちよち、今日ジャンプ!

朝陽の運動神経はかなり高そうです。

さくらがソファーに自力で登るようになったのは、もう1歳近くになってからだったと思います。
ところが朝陽はねーたんを追いかけてソファーに登りたいと強く思った結果、
わが家に来て2週間ぐらいで、座椅子を踏み台にソファーをよちよち登るようになりました。

※ちなみに、飛び降りるのは家に来て10日ぐらいで・・・。
止められないので、せめもの衝撃吸収にジョイントマットを敷きました。

1月6日に撮影した、よちよち登りの動画です。


すごいな、朝陽!

と思っていたら、あっという間によちよちを卒業して飛び乗れるようになってしまいました・・・。
座椅子側からでも正面からでも昇降自由自在です。

こちらは、1月8日に撮影した動画。


凄すぎる・・・。

この子はアジリティとかディスク競技に向いているのではないかと思い始めている、パパとママです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
応援するにはココをポチっとちてね♡


Comment

しかも、体がまだ小さいから、わずかな隙間から食卓によじ登ったりして、そこから飛び降りようとしたりして、危なっかしくないですか?
メルヴィン、何回かテーブルから飛んでるし。
あっ
名前長くてすんません。
  • 2015/01/14 21:24
  • ジュリアフェデリカメルヴィン
  • URL
  • Edit
ゆずは、生後2ヶ月で我が家に迎えてすぐに居間のソファーの背もたれの上から大ジャンプをしたので居間からソファーを撤去しました…(運よく私が受け止めましたが受け止めていなかったらきっと骨折していたと思います…)
未だにソファーは、居間になく玄関フロアに置いたまま…
身体能力の高い子ほど気をつけていなければと思っています。
  • 2015/01/14 23:37
  • すもも&ゆずママ
  • URL
ヒヤヒヤ
ジュリアフェデリカメルヴィンパパ
呪文みたい。笑
食卓には登らない(登ろうとしない)ですね。
さくらが登る一番高いものがソファーだからかもしれません。
成長は嬉しいけどヒヤヒヤしますよね・・・。
お互い気を付けて育てましょうね~ヾ(゚д゚)ノ゛
  • 2015/01/15 08:51
  • さくらママ
  • URL
気をつけます
すもも&ゆずママさん
ソファーの背もたれの上からは高いですね・・・!
そもそも座面から背もたれまでも高いですが、クッションか何かを足掛かりに登ってしまったのでしょうか?
ソファー撤去は思い切った判断ですね。
うちも引き続き、十分に気をつけて見守りながら遊ばせますヽ(´□`。)ノ・゚
  • 2015/01/15 08:58
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
