ロンパのお直し!

朝陽のレッグウォーマーセーターを作った後は、過去作の失敗箇所の手直し。

メェメェロンパのバイアス部分。
前身ごろ裾にゴムは貼ってみたものの上手く絞れず、バイアスが細くて長すぎたのでテロテロ。
激しい運動をしなければ問題ないのですが、やっぱりメェメェで爆走してもらいたいので修正。
sakura2015011601.jpg

ボアが絡んで上手く外せなかったので、リッパーで外せるだけ外して残った分はハサミでカットし、別のリブをつけなおしました。更にリブの輪の中にぐるっと一周ゴムを通して絞ってみました。
sakura2015011602.jpg

羊フードも走るには邪魔なのでスナップボタンで固定。
sakura2015011603.jpg

修正メェメェ完成♪
ばっちり下半身に沿っております。
sakura2015011604.jpg

これならランで走っても大丈夫!

※実際、走り初めで着用したけど問題なしでした♪
sakura2015011605.jpg

更に10月末に作ったGAPロンパも修正。
これもお腹まわりのリブが上手く絞れておらずガボガボしていました。
sakura2015011606.jpg

11月上旬にランに着て行ったら、後ろ足が抜けてしまったのでその日はたくし上げて対応。
それ以来、お散歩には着ていたものの、ランでは着られず。
直さなきゃ直さなきゃと思いつつ、重い腰が上がりませんでした・・・。
sakura2015011607.jpg

一部だけ外してゴムを通してしまおうかと思いましたが、縫い目もガタガタで、裏で針が落ちていたりしたので、外して付け直してゴムを一周。
sakura2015011608.jpg

こっちも完成!
これでランで爆走しても大丈夫なはず!
sakura2015011609.jpg

ねーたん、良かったね♪
まま、ありがとー。
sakura2015011610.jpg

修正作業は、新しいものを作るよりも億劫だったのですが、終わってスッキリ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
応援するにはココをポチっとちてね♡


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
