ついに買っちゃいました、ロックミシン!

つい4ヵ月前、18年ぶりにミシンを触ってひどい初作品を作り上げたさくらママ。
どんどん作ることが楽しくなって、やっぱり欲しくなってしまったロックミシン!
ついに買っちゃった。(〃艸〃)ムフッ
sakura2015012401.jpg

BL69WJ糸取物語WAVE!  
布縫人とも迷ったのですが、自動糸調子に頼ってみることにしました。
ミシン2台とアイロンを常設したいので、リビングに置いていたテーブルを縫い物台にしてしまいました。
縫い物コーナー設置を快く許してくれたさくらパパに感謝。
sakura2015012402.jpg

とりあえず試しにタンクトップ制作。
sakura2015012403.jpg

うひょー!気持ちいい!
sakura2015012404.jpg

慣れていないので少々ガタついていますが、やはり家庭用ミシンのジグザグとは格が違うわ。
sakura2015012405.jpg

タンクトップ完成 ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2015012406.jpg

さくら、試着して~!

まま、1年でいちばん寒い時期にタンクトップでちゅか?
sakura2015012407.jpg

え・・・・・似合ってるよ。
室内で着ようね。
sakura2015012408.jpg

おうちの中で服着るの?
sakura2015012409.jpg

そう、おうちの中で着るの。
なぜなら・・・・。
sakura2015012410.jpg

遊びが行き過ぎた朝陽に噛まれてさくらが何カ所か負傷しているから・・・・(#゚Д゚)
小さな傷だけどね。

言ってる矢先に、ねーたんを噛もうとしないっ!
sakura2015012411.jpg

それにしても嬉しいな~、ロックミシン!
練習して、色々作るのです♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
応援するにはココをポチっとちてね♡


Comment

裁縫は道具!
 いいなぁ、新しいミシン。
ばばのは化石のような年代物で糸通しにピンセット要(正規付属品なんだな)です。

 じつは現在制作中ロンパ、布が引き込まれてカッターでざっくり。
背中に穴があいてしまいました。変な位置に変な形のポケットをつけるハメになっちゃった。よよよ。
  • 2015/01/24 22:55
  • 橙Baba
  • URL
道具
橙Babaさん
道具の進化ってすごいですよね。
素人では難しかったことを、簡単にしてくれる。
きっと年代ものミシン、難しいんだろうな~。

背中に穴はショックでしたね。
でも、変な位置の変な形のポケットも、愛情たっぷりのワンポイントってことで♪
  • 2015/01/25 08:58
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)