ラブリーセーター&ジーンズ♪

ロックミシンを入手して俄然制作意欲が上がっているさくらママです♪
ルンルンで19作目に着手。

可愛いけれど、縫いにくそうなので眠らせていた素材を引っ張り出しました。
古着屋で280円だったハート柄のセーター。
sakura2015012701.jpg

同じく古着屋で280円だったリーバイスのストレッチジーンズ。
sakura2015012702.jpg

型紙も採寸修正して裁断。
これまでリブなどで処理していた袖回り足回りは処理済の端を利用してそのままにすることにしました。
sakura2015012703.jpg

まずは上半身を縫い縫い。
ロックが気持ち良いので、敢えて裏返した写真なんて載せちゃったりして。笑
sakura2015012704.jpg

ズボンは、おしりのポケットをブランドタグごと再利用。
sakura2015012705.jpg

上下をつなぎ合わせて、パイピング処理して完成 ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2015012706.jpg

さくら、試着して~!

まま!ジーパン!
sakura2015012707.jpg

そうジーパン!
大きなポッケが可愛いし♡
上のハイネックセーターも可愛いし♡
sakura2015012708.jpg

満足、満足。
今回はゴムを使いませんでしたが、そのままでもフィットしてくれました。
型紙修正した効果てきめん。
sakura2015012709.jpg

まま、ありがとー♡
sakura2015012710.jpg

ねーたん、何そのかわいい服?
sakura2015012711.jpg

ままの新作だよ♪
まま!ぼくのはっ?!
sakura2015012712.jpg

朝陽はさくらのサイズを追い越してからね~。

可愛いセットアップができて大満足です。
難点はセーターなので激しく遊んだり何かに引っかけたら、簡単にほつれること。
ジーンズも思いっきり走るには不向きなので、これはお散歩用です☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
ロンパース可愛い♪と思ってくれた方はココをポチっとちてね♡


Comment

口だけ・・・
 背見頃を薄地と2重にして薄地とボトムと縫い合わせて表地を短めにすれば重ね着風になるのに。(言うのは簡単)
  • 2015/01/29 21:19
  • 橙Baba
  • URL
古い年代
橙Babaさん
タートル&デニムというよりは、とっくりとGパンという印象でモサッと作りたかったのです♪
今度、重ね着風もチャレンジしてみますね☆
  • 2015/01/30 08:46
  • さくらママ
  • URL
このハートピンクのニットにデニム、ブログから伝わるさくらちゃんのイメージにぴったりですね!
とってもガーリーだけど、元気でもある、みたいな☆
ロックミシン&ぴったりの型紙も完成して、ますます衣装持ちさんになりますね、さくらちゃんのオシャレスナップがこれからも楽しみです。

朝陽くん、初お散歩おめでとうございます☆
  • 2015/01/30 15:05
  • さやママ
  • URL
  • Edit
イメージ
さやママさん
ありがとうございます☆
さくらは本当に「元気な女の子」って感じなので、イメージにあっていると言ってもらえると嬉しいです。
引き続き、洋服作り頑張ります♪

朝陽もあっという間に大きくなってきました。
引き続き見守ってやってくださいヾ(・∀・)ノ
  • 2015/01/31 10:27
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
