あったかボアロンパース

日曜のランでさくらが着用していたのは、20作目です。
素材は古着のメンズトレーナー。
sakura2015020301.jpg

2枚重ねではなく裏がボア、表がジャージという珍しい素材。
極寒のこの時期にぴったり。
布屋さんに行けば珍しくないのかな~?
sakura2015020302.jpg

勇んで縫い始めてしまいましたが、一応バラバラ写真をパチリ。
sakura2015020303.jpg

ロックミシン大活躍中です☆
sakura2015020304.jpg

トゥトゥットゥルーと完成 ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2015020305.jpg

リバーシブルでも着れなくはないですかね?
sakura2015020306.jpg

そのままだと寂しいので、おちりに100均で購入した林檎のワッペン付けました♪
sakura2015020307.jpg

さくら、試着して~!

うん、うん。
19作目の型紙修正でバッチリ。
さくらの体型がこれから変わらない限りは、フードorハイネックのロンパース型紙はこれで完成。
sakura2015020308.jpg

さくら、あったかいでしょ?!

あったか~い♡
・・・・・っあ!

あっ・・・・たかいんだから~♪

sakura2015020309.jpg

別にネタフリしたわけじゃないから。笑
おちりの林檎も可愛いね~♪
sakura2015020310.jpg

2月の極寒ランも楽ちく走れるのでちゅ♡
sakura2015020311.jpg

そうだね~。
真横からも撮らせて!
sakura2015020312.jpg

次はお座りして!
sakura2015020313.jpg

次はフセ!
もう、いい加減にしてくだちゃい!
sakura2015020314.jpg

嬉しくて写真撮りすぎて、さくらに怒られました。
次は何作ろうかな~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
さくらママよくできました☆と思ったらポチっとちてね♡


Comment

逃避
その型紙下さい!(笑)

 実はヒートテック解体してパッチ作成中。
1作目・・・走ると生地が伸びてしっぽ穴が小さくなり、う〇ちがつきました。
2作目・・・シャーリングで背丈を短くしたのに伸びて縫い目が破けそう。
3作目・・・仕方ないので型紙修正。背丈を思い切ってカット。

 さて完成は?楽しみ&怖さ半々。ただ今絶賛作成中。
伸縮生地は難しい。既製品はやっぱり上手く作っていると改めて感心。
型紙修正に嫌気がさしてます。
  • 2015/02/04 20:41
  • 橙Baba
  • URL
終わりなき・・・
橙Babaさん
ヒートテックは薄くて伸びますもんね。
伸びても元の大きさに縮んでくれればいいけど、縮んでくれなかったんですね・・・orz
型紙完成!と思っても生地によって調整が必要な型紙地獄。
ガンバってください☆
  • 2015/02/05 08:01
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
