節分

今日は節分ということで、福豆を買ってきました♪
鬼の面も気になるけれど、ご祈祷済みの方が効き目がありそうなので、こちらをチョイス。
sakura2015020501.jpg

さくら、みんなで福豆食べるよ。
何これ?
おいちーの?

sakura2015020502.jpg

実はさくらママは豆嫌いですが、一応年の数だけ。
ママの分、さくらの分、朝陽の分。
sakura2015020503.jpg

ワンコたちは人間年齢換算。
魔の3歳児 朝陽と、微妙なお年頃のJK さくら。
そう思ってみるとすごく良い子に見えるから不思議。笑
sakura2015020504.jpg

福豆さん、アタチ今からあなたを食べまちゅよ。
sakura2015020505.jpg

ふたりとも美味しそうに完食。

ついでに、オスワリマテヨシを撮影してみました。
朝陽すごーーーく噛んでます。
あんたいつまで噛んでんの?と言いたげなさくら。笑



ムサコジは豆は食べませんが、今日も幸せそう。
寝姿だけで幸せな気持ちをくれる、わが家の福の神です。
ありがたや。ありがたや。
sakura2015020506.jpg

帰ってきたら、さくらパパにも食べてもらうのです♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆
鬼は外!福は内!応援にポチっとちてね♡


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)