108円!

普段は行かない街へ確定申告に行ったらBOOK OFF PLUSがあったのでプラリと入店してみました。
BOOK OFFの古着売買はMODE OFFなんだと思っていたら、BOOK OFFと併設したBOOK OFF PLUSなんていう業態もあるのですね。

papp150cmのキッズフリース、108円でした。
胸元がホツレているから格安になったみたい。
生地がほつれている訳ではなく裏のポケットとの縫い糸がほつれているだけなので即買いで。
sakura2015021401.jpg

早速解体して裁断です。
前身ごろの型紙、新たに作りました。
sakura2015021402.jpg

縫い縫いもこれまでと手順を変えて。
sakura2015021403.jpg

ロックは仕事が早い!
トゥトゥットゥルーと完成 ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2015021404.jpg

なかなかの仕上がりです☆
sakura2015021405.jpg

さくら試着して~。
sakura2015021406.jpg

うんうん、シンプルにいい感じ。
sakura2015021407.jpg

お腹にゴム入れたからウェストのフィット感UP!
sakura2015021408.jpg

座ってもピッタリ。
108円で出来ちゃった~♡
sakura2015021409.jpg

とはいえ、ミシンを筆頭に、投資額も投資時間もかなり積み上がってきました。笑
ちゃんとしたイタグレ既成服一生分は余裕で超えてます(。-д-。)ゞ

でも必要な時に買えなくて困ったり、サイズが合わなかったり、デザインや素材が微妙に気に入らなかったり・・・
そんなことがないのは手作りの強みですね☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
さくらママの頑張りにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

満を期して
 エンジンやっとかかりました。お天気悪いとサクサク進みます。
うちはミシン部屋が寒いので環境設備を整えたいです。

 今年はNewパターンで何となりそう。来年はまた微妙なサイズ変化があるかもしれないし、一年たつと忘れっちゃうこともあるから。
調子づいてる今のうちに爆縫いに励みます…でも寒いよー。
  • 2015/02/18 22:22
  • 橙Baba
  • URL
天気
橙Babaさん
ほんと2日間もお天気悪いとサクサク進みます☆
新作また見せてくださいねヽ(´▽`)ノ
風邪ひかないように気をつけて!
  • 2015/02/19 08:28
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)