ボール!ボール!ボール!

14日(土)いつもの神代植物公園ドッグラン。
イタグレさん少な目でしたがダグロ、リーヴァ、レイが遊んでくれました☆
sakura2015021501.jpg

イタグレ5頭で遊んでいたところ、遊び盛りのやんちゃなウィさんが合流。
同じサイトだから大丈夫と思ったのかもしれませんが、いきなりリードをといてテンションアゲアゲのウィさん爆走。
さくらと朝陽があからさまに狩られて悲鳴をあげ、
地面に転がされて追いつめられたにも関わらず、ニコニコして自分の犬を制止しようとしない飼い主。

※念のためですが、犬種批判ではありません。
ウィペットも好きだし、落ち着いたウィさんとは楽しく触れ合わせて貰っています。
sakura2015021502.jpg

自分の犬が他の犬に怪我をさせるという危機感ゼロ。
何か起きてからでは遅いので、パパとママでさくらと朝陽は抱っこして自己防衛。
最初は強気に迫っていたリーヴァも警戒モード。
sakura2015021503.jpg

暫くして、みんな怯えていることにやっと気が付いたのか、大エリアに移動したウィさん。
そちらで他のウィペットさんと楽しそうに遊んでいました。
最初からそっちに行ってくれれば良かったのに。。。
移動したウィさんをまだ警戒しているリーヴァと、怖くなって凹んでしまったさくら。
無料で監視監督なく誰でも使えるランですから、こんなこともあります。
sakura2015021504.jpg

パパがボールを持ち出してテンション回復。
sakura2015021505.jpg

本日のベストショット♪
弟にゆずってあげる優しいさくらと、一生懸命跳んでる朝陽。
sakura2015021506.jpg

みんなで仲良くボール遊び。
sakura2015021507.jpg

レイ君もボール大好きで、ちゃんと持ち帰って足下50cmでポトっと出せていました。
お利口さん♡
sakura2015021508.jpg

ボールたのちー♪
sakura2015021511.jpg

もうすっかり凹んでいたことは忘れた様子。
sakura2015021512.jpg

同じタイミングで取りに行っても追いつかない朝陽は、
sakura2015021509.jpg

ボールと共に戻ってくるレイ君やさくらにロックオン。笑
ぼくにもボールちょうだいおー!!!!
sakura2015021510.jpg

ずるっこだぞー。朝陽。笑




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ボール大好き姉弟にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

いぢわるBabaさん
ウィペットさんは大型エリアでしょー?なんでそこに入ってくるの?

 橙もウィさんいる事に気づかず一緒にしたら狩られました。
IGの方が小回りがきくのでかわせるとふんだんだけど、勢いに押されて座り込んでしまって。敵わないと思ったら戦意喪失するんだと飼い主学習しました。

 気付いて自ら移動してくれたらまだマシかも。年々短気になって待てない上、ホーム代々木は10kg以上は大型という感覚なので常連で結託して「すいません。移動してもらえませんか?」と言っちゃう怖いもの無しのばばです。
  • 2015/02/15 20:25
  • 橙Baba
  • URL
掲示上は・・・
橙Babaさん

橙ちゃんも刈られたことあるんですね。
「勢いに押されて座り込む」すごくわかります。
戦意喪失してしまうんですよね。怖いです。

神代は①広いフリーエリア(大型中型優先)、②1/2サイズのフリーエリア(大型中型優先)、③1/2サイズの小型専用エリアに分かれていて、我々②で遊んでいたので掲示上はウィさん優先なのです。
実際は①が大型中型、③が小型、②が空きがちです。
他の小型犬種に迷惑をかけずに駆け回るために、②が空いていれば②でイタグレワラワラさせてもらっています。

そんな状況なので、出て行ってとは言う権利はないのです(。・・)ノ
今後もその時々の状況を見ながら遊びます。。。
  • 2015/02/16 08:19
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
