犬服講座

先日、お知り合いから「セレブドッグさんのブログに載ってましたね?」とご指摘頂きました。

新年なので新しいことを始めよう!と一念発起して、セレブドッグさんの犬服講座に通い始めましたヽ|・ω・|ゞ
あの「犬服工房」型紙を出している会社です。

いきなりデザイナーズ講座は不安だったので、まずは初心者習で教室の雰囲気を伺いに・・・。

1月13日制作タンクトップ(フライス処理)。
ピンクの花柄系でとお願いして、ネームもプリントして頂きました♪
初めてロックミシンで縫いました。
ずっと欲しかったロックですがこちらで使用していた機種も糸取物語だったので、やっとロック購入しました。
sakura2015022101.jpg
sakura2015022102.jpg

雰囲気も良く、とても勉強になったので、即日デザイナーズ講座に入学。
1月20日制作タンクトップ(フライス処理)。
同じタンクトップですが、型紙修正してさくらによりFITしたものになりました♪
sakura2015022103.jpg
sakura2015022104.jpg

1月27日制作タンクトップ(パイピング処理)。
端の処理方法と縫製手順が変わります。
職業用ミシンではパイピングが出来るんですよね。なんて便利な機能!
でも意外と布の突っ込みが難しくて裾がビロンビロンになってしまいました。
自宅に職業用が無いから練習できない・・・・。
さくらママの今一番欲しいもの=職業用ミシンです。
sakura2015022105.jpg
sakura2015022106.jpg

2月5日制作ロングスリーブTシャツ。
タンクトップに袖が付きました☆
袖から脇にかけて一気に縫う技に目からウロコ。
でも型紙の袖が前振りすぎて脇にしわが寄っています。
sakura2015022107.jpg
sakura2015022108.jpg
sakura2015022109.jpg

と、ここまで4回の通学でした。
今後もちょこちょこセレブドッグさんのブログに登場するかと思いますが、見守ってやってください。

※わたくし最近通い始めたばかりの一生徒なので、
教室や犬服工房型紙に関する問合せは直接セレブドッグさんにお願いいたします(。・o・。)ノ




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
新しいことを始めたさくらママにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
