リメイク犬服の作り方~解体編~

材料編に引き続き、解体編です。

こちらは古着屋で200円だったロコネイルのパーカー。
sakura2015030302.jpg

裾のリブから外します。
sakura2015030303.jpg

トレーナーの場合は縫い合せ箇所を見つけてリッパーで解きますが、
パーカーで縫い合せはないので、ジッパー脇からジョキッと。
sakura2015030304.jpg

そのまま逆型のジッパー脇までぐるりとジョッキリ。
こうすれば後でお腹まわりを一周するのに十分な長さのリブが採れます。
sakura2015030305.jpg

次に脇の縫い目に沿ってジョキジョキ。
sakura2015030306.jpg

そのまま脇を通過して袖までジョキジョキ。
sakura2015030307.jpg

袖のリブも縫い合せをリッパーで解くか、縫い合せに沿ってハサミでジョキジョキしましょう。
sakura2015030308.jpg

パーカー紐は丸結びを解いてズボッと抜きましょう。
sakura2015030310.jpg

解体完了☆
sakura2015030311.jpg

基本的には縫い目に沿ってジョキジョキするだけです。
縫い目じゃないところを切るともったいないので。
この解体編は不要だったかしら?笑

次は型紙編です。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
さくらママの解説にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
