リベンジ!うめごよみさんTシャツ

さくらママには気にかかっていることが2つありました。
ひとつは先日リベンジしたオチリ丸出しもなたんロンパ

そしてもう一つは伝説の駄作。笑
本当に初めてチャレンジした犬服です。
2014091004.jpg

このまま放置していては、型紙をお借りしたうめごよみさんに失礼すぎると、ずっと気になっていたのです。
sakura2015031101.jpg

改めて調べてみたけど縫い代に関する説明は無かったのですが、
恐らくとっていないので1cm幅で縫い代を取りました。
sakura2015031102.jpg

こちらも指定はないのですが、衿は2枚重ねに、袖口と裾のフライスも用意しました。
sakura2015031103.jpg

まず前見頃の裾をゴムが入れられるように縫って、
sakura2015031104.jpg

ネックを作り、
sakura2015031105.jpg

袖を作り、
sakura2015031106.jpg

ダーツを入れて、
sakura2015031106a.jpg


裾の処理をして、脇と肩を縫い合せ、
sakura2015031108.jpg

袖山を合わせて袖をつけ、
sakura2015031109.jpg

ネックをつけたら、
sakura2015031110.jpg

はい!完成!
これが本当のうめごよみさんTシャツだ!
sakura2015031111.jpg

まま・・・・上手になったね~♪
sakura2015031112.jpg

アタチちょっと感動ちた。
sakura2015031113.jpg

どうも、ありがとう。
あっ!
そういえば、朝陽はさくらサイズを着れるんだよね。
sakura2015031114.jpg

という訳で朝陽も試着。
謎のポージング!!!爆

ぼく、モデルさんだお♪
sakura2015031115.jpg

うめごよみさん、半年前は大変失礼いたしました。
さくらママも成長して無事に作れるようになりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
成長したさくらママにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

初代からすごい進歩!同一人物とは思えない作品です(←失礼だって)
やっぱり出来る人は、本気だしたら何でも出来るんだねー。尊敬!
マラカス持たせたら似合いそうな袖も好きだったけどなー。
  • 2015/03/22 10:02
  • あずきママ
  • URL
  • Edit
あずきママ
ありがとう☆
マラカス持たせたら似合いそうな袖www
確かに!ウー!マンボ!
  • 2015/03/24 07:33
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
