大好きな場所

のぺー・・・・。
当たり前の顔をして、イタホイからずり落ちた体勢で寛ぐさくらちゃん。笑
sakura2015031001.jpg

普段は天使のような顔をしているさくらですが、朝陽を迎える日に初めてこんな悪魔のような顔を見せました。
小さな朝陽を威嚇しています。
さくらを迎えて1年間こんな顔はみたこともなかったので、とても驚きました。

大好きなママが知らない子を家族にように抱っこしているのが気に入らなかったらしい。
ずっと一人っ子でママが溺愛したために、大好きなママを取られるのが何よりも許せない。
sakura2015031002.jpg

朝陽を迎えた直後は、ママを取られまいとするさくらと、もっと甘えたい朝陽の板挟みになって、
本当に朝陽を迎えたことは正しかったのかと悩んだこともありました。

でも、ねーたん大好きで決してめげない朝陽と、優しいさくらはだんだん距離を詰めてくれました。
外でもお互いを気遣う様子が見られるようになりました。
sakura2015031004.png

ガウガウいっぱい遊びます。
sakura2015031003.jpg

一緒に日向ぼっこします。
最近では、さくらが朝陽の耳をキレイにしている様子も見かけるようになりました。
sakura2015031005.jpg

でも、やっぱり眠い時のママの膝の上だけは譲りたくないんです。

ねーたんずるいお!おこらないでお!とウロウロする朝陽と、
近寄るな!と威嚇するさくら。

※音声注意です。


こんなさくらを見るのは、少し嬉しくて、少し悲しいです。

でも、朝陽が来てから、たった2か月半で本当に仲良しになったもんね。
これからもどんどん仲良しになってね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
珍しく怒りんぼなさくらにもポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

こうやってさくらちゃんがしっかりTOPDOGだって朝陽くんに主張できるって、二人の関係に上下関係がクリアに出来て、最終的にすごく良いことなのではと思います♪
先代犬がTOPDOGになりきれず、あとから来た子に負けて心を閉じ込めちゃうほうが大変な気がしますもの。差し出がましかったらごめんなさい。わが家にも似たことがあったので。
さくらちゃん、素敵なお姉ちゃんです。
朝陽君、良くわきまえたいい弟さん、流石さくらちゃんのナイトです!
三枚目のお写真、感動ですね。さくらママさんの感激がいかばかりだったかと思います。

でも。1枚目のお写真のさくらちゃん、どうしても寛いでいるように見えません~。
十分素敵な兄弟なのに、まだ始まったばかり。これからますます素敵な兄弟に、なんて楽しみでたまりませんね(^^)
  • 2015/03/11 20:15
  • さやママ
  • URL
  • Edit
上下
さやママさん
ありがとうございます!
朝陽の方が身体能力が高く、自己主張が強いので、一時は朝陽を上位と位置付けた方が関係性のねじれがなくなって落ち着くのかなと疑問に思っていたこともありました。
でも周りの皆さまのアドバイスは一律「いかなる時も先住犬を優先」だったので、それを徹底してきました。

きっと1年も経つ頃には、お互いなくてはならない存在になってくれる気がします♪
これからも見守ってやってくださいヾ(・∀・)ノ
  • 2015/03/12 08:15
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
