犬服講座の作品

最近、犬服を作りすぎて逆に犬服のことを全然書いていませんでした。
1月から通い始めた犬服講座は継続中です☆

【2月26日制作】
セットインスリーブTシャツ
2月5日に制作したものの袖が前振りすぎたので型紙修正してやり直し。
sakura2015040801.jpg

【3月5日制作】
セットインスリーブロンパース
これまで作った上半身にパンツの型紙を合わせて制作。
特にお腹まわりのフィット感に問題あり。
sakura2015040802.jpg

【3月12日制作】
ラグランロンパース+ポロ衿
ポロ衿可愛いです♡
sakura2015040803.jpg

でも練習用生地なのでどうもパジャマっぽい。笑
ふあ~・・・・。
パジャマ着たら眠くなりまちゅね。

sakura2015040804.jpg

こちらは自宅でのおさらい制作。
3月5日のお腹まわりのフィット感を変えるためにダーツ量を修正して、ついでに12日のポロ衿のおさらい。
パンツの色を変えて半パンにすればラガーマンの完成。笑
sakura2015040805.jpg

【3月19日制作】
ラグランロンパースの型紙修正版。
かなりいい感じになりましたが、今度はフィットしすぎ。
袖の型紙と股ぐりが要引き直し。
sakura2015040806.jpg

こちらも自宅制作。
春になったら使おうと思っていた鮮やかな花柄カットソーをリメイクしました。
先生の引いた新型紙の試作です。
試作した際の問題点が修正された新型紙がそのうち犬服工房さんから出ると思います☆
sakura2015040807.jpg

【3月26日制作】
スカッツロンパ。
3月19日の型紙の問題点を修正し、更にスカートとパーカーをつけました。
sakura2015040808.jpg

【4月2日制作】
ホルターネックワンピ。
ラグランからの応用。肩回りが少しパカパカしてしまったので要修正。
でも可愛い♡
sakura2015040809.jpg

色々と試行錯誤しながら、型紙作りと色んな縫製技術を学んでいますよ~。


開店の予定?
今のところありませ~んヽ(≧∀≦)ノ
でもいつかやりたいな。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
頑張ってるさくらママにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

いちおし
おーすごい作品集!
こうして並べると最後の黒のワンピース一番似合ってません?
  • 2015/04/08 23:20
  • 橙Baba
  • URL
いちおし
橙Babaさん
黒ワンピ可愛いですよね♡
まだ完成じゃないけど、私もお気に入りです!
  • 2015/04/09 07:47
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)