ハイパーフライト

5月17日晴天♪
さいたまの秋ヶ瀬公園までフリスビーの大会見学にやってきました。
ハイパーフライトの定例大会です。
立ち並ぶタープたち。
sakura2015051801.jpg

ちょうど良い木陰があったので椅子だけでも快適でした☆
sakura2015051802.jpg

ボーダーコリーさんが圧倒的多数の中でイタグレちゃん発見。
レトリーブ(投げたものを拾って取ってくる競技)に出場していたチェリーちゃん♪
sakura2015051803.jpg

同じくレトリーブに初出場した4ヵ月(!)の有夏ちゃん。
ロングリード付です。
sakura2015051804.jpg

4ヵ月から大会出場とは英才教育!
sakura2015051805.jpg

有香ちゃんスゴイね~。
sakura2015051806.jpg

あの子すごいだお~!
sakura2015051807.jpg

有香ちゃんのお兄ちゃん乱丸くんはペアディスタンス(2人が交互にディスクを投げて点数を競う)に出場。

乱丸くんはフリーで好成績を残してきたすごいイタグレちゃんなのです。
イタグレでもこんなに出来る子もいるのか~って動画見て感動しました。

10歳になった今もバリバリ頑張ってます。
前日土曜はマスタークラス(シニアの部)で初優勝とのこと!
まだまだ頑張って有香ちゃんのお手本にならなきゃね。
sakura2015051808.jpg

何よりも・・・・・楽しそう♪

どの犬種のどの子も、どの飼主さんも楽しそうなんです☆
ディスク競技は実際の飼主さんとでなければ出場できません。
うちの子才能ありそうだからって、プロに任せてしまうことが出来ない競技です。
飼主さん自身が努力しなきゃいけない。
そして、我が家はほんの少しかじっただけですが、ディスクを一緒に楽しむ時間ってとても濃密なんです。
アイコンタクト、ボディタッチ、コマンド、信頼関係、愛情。
どの家族もしっかり絆が出来ていて、どれだけ濃密な時間を一緒に過ごしてきたんだろうって思うとちょっと涙が出ました。
sakura2015051809.jpg

さくら、今度はレトリーブで出場してみる?
アタチ、ボール拾いは得意でちゅよ?
sakura2015051810.jpg

お。
それは優勝宣言ですか?笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ディスクものんびり続けていこうね。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)