フィラリア薬と体重

かかりつけで処方されているフィラリアの薬は、チュアブルタイプのイベルメックS。
sakura2015062101.jpg

それは、おいちいクッキーでちゅ♪
sakura2015062104.jpg

さくらも朝陽も何かのご褒美だと思ってます。笑
さくらの5個、朝陽の1個。
sakura2015062102.jpg

なんでぼくのが少ないだお?
sakura2015062105.jpg

なぜなら朝陽の体重が微妙なラインだから!
生後半年で5kgまで一気に増えた朝陽ですが、5kgを超えて体重増加はかなり緩やかに。
とはいえ、まだ成長が止まったとは言いがたい。

5.6kgを境に薬の量が変わるので、5月に行った時は6月分だけ貰って、また来月様子を見ましょうと言われました。
そして6月、朝陽の計量結果5.48kg!
うーん・・・微妙。ということでまた7月分だけの処方になりました。

でも5.6kgを少し超えたら、今度は11.3kgまでの子と同じ薬の量になるのって少し不安ですね。
sakura2015062103.jpg


<<おまけ>>
昨日のランにて、フェデリカを飛び越える朝陽。  Photo by リタパパ
神代雑技団!
19日に8ヶ月を迎えた朝陽は、相変わらず元気いっぱいの甘えん坊主です。
sakura2015062106.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
元気な朝陽にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イタリアン・グレーハウンド(イタグレ)
日本でも人気の高いイタリアン・グレーハウンドの特徴、飼い方、しつけ、飼育の際の注意点を詳しく解説します。匂いもほぼ無臭で抜け毛も大変少なく、ほとんど吠えませんし、吠えたとしても声は小さくすぐに吠えることを辞めますので集合住宅でも飼いやすい犬種です。暑さには強いが寒さには弱いので冬場は洋服を着させてあげましょう。
  • 2015/06/24 08:03
  • URL
