パネル切り替えロンパース

ずずずっと遡って、5月の終わりに犬服教室で作成したパネル切り替えのロンパースをご紹介♪
sakura2015052101.jpg

イタグレロンパは通常上半身と下半身のパーツの間にダーツ分が存在しているのですが、
上下を分けずに1枚で作る場合は体に沿わせるためにダーツを入れます。
sakura2015040805_2.jpg

上1枚のタンクトップや、パーカーも同じ原理。
sakura2015022101_2.jpg

ダーツを入れるのではなく、ダーツ分も加味した複数パーツを縫い合わせることによって立体的に作るのがパネル切り替え!
sakura2015052102.jpg

すっきり体に沿いました♪
sakura2015052103.jpg

今回はカラフルなパステルカラーの組み合わせですが、柄を混ぜるのも楽しそうです。
sakura2015052104.jpg

まま、ありがとー♪
sakura2015052105.jpg

基本的に裸族のさくらと朝陽は秋までお洋服お休み中。
さくらママの服作りもお休み中。
朝陽はずいぶん大きくなったから、今年は作り直しだ~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
パネルラインを学んだよ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

綺麗にフィットして品のあるさくらちゃんになんて似合う素敵なお洋服、さくらちゃんの表情もポージングも可愛すぎます。夏、裸族さんなのがもったいないくらいです。笑
精悍になった朝陽くんに似合う新しいお洋服も、考えるのが楽しみですね!

  • 2015/08/15 19:20
  • さやママ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
さやママさん
ありがとうございます!
何着か古着の解体を始めました。
朝陽の洋服も考えるの楽しみです☆

  • 2015/08/16 07:33
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)