マナーベルト作ってみました♪

前々から作ってみようと思っていたマナーベルトを試作!

今までマナーベルトには大人用の尿パッドを合わせていたのですが、赤ちゃん用がいいらしいという意見を見かけたので、ピジョンのおしっこ吸収ライナーを買ってみました。
大人用よりも、少し幅広で良さそうです。

このサイズに合うものを作りたいので、
sakura2015100801.jpg

とりあえず15cm×42cmの長方形を2枚カット(仕上がり13cm×40cm想定)。
使ったのは、そこそこ伸縮性があって速乾性が高そうなジャージ生地。
sakura2015100802.jpg

縫い代1cm、中表で縫い合せ。
縫い合せていく途中で、ライナーを留めるためのゴム紐を縫い込んで、
アイロンで縫い目を割って、ひっくり返して閉じました。
sakura2015100803.jpg

端ミシンをかけて、朝陽のウェストサイズに合わせて、マジックテープを縫い合せ。
sakura2015100804.jpg

で、試作品の完成。
sakura2015100805.jpg

平面ですが、特に不服はなさそうです。
やはりちょっとゴツイので、サイドは削ってあげた方が心地良いのかな?
sakura2015100806.jpg

まま、ありがとだおー♪
あさひ、ちゃんとトイレでおちっこちなよ・・・・。
sakura2015100807.jpg

漏れないか様子を見て改良していきます!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
作ってみました♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)