お名前スカーフ♪

10日に参加する海おさでは、人の名札だけではなくてイーヌの名札も必要。

寒ければレンジャージャージかな?
でもそんなに寒くないかも?

ということで、お名前入りスカーフも作ってみることにしました。

材料はハギレとアイロン接着ワッペン。
sakura2015100501.jpg

なんとなくコネコネ検討して、
sakura2015100502.jpg

まずは布を正方形にカット(今回は36cm×36cmにしました)。
sakura2015100503.jpg

中表で正三角形を縫って、
sakura2015100504.jpg

ひっくり返してアイロンがけ。
上部は3cm幅でクルクル折り返して、ワッペンを配置して貼り付け。
sakura2015100505.jpg

こんな感じ♪
sakura2015100506.jpg

最後に首に巻く部分に端ミシンをかけて、
sakura2015100507.jpg

完成デス ( ・∀・)ノ
sakura2015100508.jpg

アタチ、さくらでちゅ♪
sakura2015100509.jpg

ぼく、あさひだお♪
sakura2015100510.jpg

こんな子を見かけたら可愛がってやって下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
いざ海おさへ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

明日ね
 初海おさなのね。どうもお天気怪しいけど。寒くないようにね。会えるの楽しみにしています。
 また舞い上がっていて見えてないかもしれないが・・・
  • 2015/10/10 23:44
  • 橙Baba
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)