検査とか、治療とか

春が来たので病院でもろもろ。

狂犬病を打ってもらって、フィラリア検査。
2人とももちろん陰性。
血液採取ついでに血液検査が安くできるということで、それもお願いしました。
sakura2016040101.jpg

フィラリアのお薬は6月開始で7ヶ月分頂きました。
前の病院で処方して貰っていたイベルメックからモキシハートタブKSへ。
こちらのお薬は3.75~7.5kgが同じ体重カテゴリなので、さくらと朝陽は同じものになりました。
sakura2016040102.jpg

それから、朝陽の足の付け根がまたプツプツ。
膿皮症の再発。
なかなか根治しません( ;∀;)
sakura2016040103.jpg

とりあえず抗生物質1週間分で再診。
sakura2016040104.jpg

そして、さくらは右足付け根にポッチができて消えない(2週間ぐらい?)ので針生検。
良性だと思うけれど・・・・腫瘍なので一応病理検査に出して貰うことになりました。

お注射ちて、血ぬかれて、ポッチ刺されて・・・痛かったでちゅ・・・・。
sakura2016040105.jpg

2人で約62,000円。
春は出費するなぁ (゚ω゚;A)
sakura2016040106.jpg

大丈夫だとは思うけれど、さくらの腫瘍が良性でありますように。
sakura2016040107.jpg

結果は1週間後。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
痛かったでちゅ!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)