桜とさくらと桜もち♪

さくらでちゅ!
sakura2016040301.jpg

アタチはどこにいるでしょーか?
sakura2016040302.jpg

正解は・・・・
sakura2016040303.jpg

隅田川でちた♪
たかぁ------い塔がありまちたよ!

sakura2016040304.jpg

残念ながら曇天でしたが、家族みんなで隅田川の桜を見に行きました☆
屋形船もたくさん出て、大賑わい。
sakura2016040305.jpg

満開の桜が見られて良かったね~。
sakura2016040306-2.jpg

アタチのお花きれいでちた♪
sakura2016040307.jpg

怪獣もごきげんでちたよ♪
sakura2016040308-2.jpg

ほんと綺麗だったね~。
sakura2016040309.jpg

そして、やってきました。
創業1717年( ゚д゚) の「長命寺 桜もち 山本や」。
関東風の焼き皮の桜もちを考案したのはこのお店だとか。
sakura2016040311.jpg

すごい桜のにおいでちゅね~!
sakura2016040312.jpg

これまでは関西風の道明寺の桜もちが好きだと断言していましたが、これは美味しーい!
絶妙なバランス。
sakura2016040313.jpg

桜もち・・・・くだちゃい!
sakura2016040314.jpg

また、すごい目力で訴えてきたねw


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
春のうららの♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
