NPA初参戦

さかのぼること8月7日。

今日はどちらにお出かけでちゅか?
sakura2016082401.jpg

ここはどこだお?
sakura2016082402.jpg

ふたりを連れてブーンとやってきたのは・・・千葉ポートパーク。
sakura2016082403.jpg

NPA主催のルアーコーシングに初参戦してきました!
DO NOT LOOK BACK!
sakura2016082404.jpg

Japan Cup 2017 Series 1st。
直線100メートルのコースです。
sakura2016082405.jpg

NPAはイタグレだけではなく、色んな犬種の子が参戦しています。
sakura2016082406.jpg

Japan Cup 2016から参戦し、イタグレスモールカテゴリーで活躍中のジュリア一家にお邪魔して色々と教えて頂きました。
sakura2016082407.jpg

ルール違反をすると失格になって2本目が走れないということで、
さくらと朝陽は1本目はビギナールール(呼び込み可)で試させて貰い、
2本目はエキスパートルールで走りました。
姿が見えないように木陰からひっそり見守ります!
sakura2016082408.jpg

結果・・・・。
1本目のビギナールールではふたりとも快調に走り切りました!
sakura2016082409.jpg

2本目のエキスパートルールでは、やはり気持ちに迷いが出たようで、
朝陽は走り切ったもののタイムが落ちて6位。
さくらは走り出せず結局パパと並走になってノータイム Σ(´Д`lll)
sakura2016082410.jpg

朝陽は全力出せば速いのに、まだルアーへの興味が湧かないようです・・・。
向いてないのかなぁ。

お友達のメルヴィンは見事初戦で1位をとり早くもJAPAN CUP FINAL出場権を手にしました♪
メルヴィンおめでとう~!


とりあえず、めげずに9月4日の第2戦も頑張って参ります☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ガンバレガンバレ♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタグレランキング参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
