敬老の日

ねぇ、まま。
ところで、今さらだけど兄たまってなんなの?

sakura_ferret.jpg

兄たまはフェレットっていうイタチさんの仲間だよ。
2011年にわが家にやってきた時は、手乗りサイズの小さな子たちだったんだよ。
ムサたまは今とは全然違う模様でしょ。
(下がコジロー、上がムサシ)
ferret01.jpg

しばらくしたらコジたまも黒っぽくなってきたんだよ。
この頃は二人そっくりでしょ?
兄たまはしばらくソファの上から降りれなかったから、
ソファの上でふたりでいっぱい遊んでたんだよ。
ferret02.jpg

お散歩も行ってみたけど、兄たまはお散歩が好きじゃなくて、すぐに歩くのを拒否。
ほら、この胴輪はさくらが少し前まで首輪代わりに使っていたやつだよ。
ferret03.jpg

あ、これはまた真っ白になったコジたまだよ。
奇跡的な寝相でしょ?笑
ferret04.jpg

ムサたまもいつの間にか黒っぽさが抜けて黄金色。
ムサたまとコジたまはいつもピッタリ添い寝してるね?
きっとお互いがフワフワでヌクヌクなんだろうね。
ferret05.jpg

兄たまの写真は居眠り写真ばかりだね。
兄たま見てると眠たくなるわ・・・。
ferret06.jpg

迷路のおもちゃでも居眠り。
さくらも、いつか一緒に眠れるといいね?
ferret07.jpg

兄たまは、あと2か月で4歳になるんだよ。
フェレットの寿命は6~8年なんだって。

悲しいけどいつかお別れの日が来てしまうから、
兄たまと過ごす時間を大切にしてね、さくら。


ふむ。さくらよ。
年寄りには敬意を払いたまえ。
・・・・まず追いかけ回すのを止めたまえ。

って、ぼくたちをオジイチャン扱いするのやめてくれる?まま!

ferret08.jpg

ごめんごめんw
元気で長生きしてね!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
