ロンパは一日にして成らず(4)

素人4作目。
重ね着風ロングTシャツに挑戦しました。

袖以外は全部新しい型紙なので写し取り作業。
DSC03990.jpg

お古の7分丈ジャージと、古着屋で280円で入手したメンズトレーナーを使いました。
DSC03991.jpg

重ね着風にするので、パーツがたくさん。
DSC04094.jpg

ミシン作業もパーツが増えた分、長期戦。
DSC04423.jpg

どうにか完成 ヾ(゚∀゚ゞ)
バックプリントに入ってたドクロがワンポイントになるようにしてみました。
どうにも袖と身ごろの縫い合わせ丈が合わなくて、
袖の型紙がおかしいのではないかと疑問が残る一枚。
DSC04424.jpg

下縫いもしたのに、折り返して3枚縫いの左下部分で縫込みミスしてます。
あう・・・なかなか上達しません・・・ (;д;)
DSC04426.jpg

さくら、着てみてくれる?

まま!麦わら帽子はどこぉ?
アタチは海賊王に・・・なるっ!

DSC04438.jpg

さくら、海賊王にはならなくていいよ。
別にコスプレ意識して作ったわけじゃないからww


それにちても、カミカミするヒモがついて無いなんて、ざんね~ん。
ちょーがないから、おもちゃカミカミちよーっと。

DSC04446.jpg

練習に作ってみましたが、労力を考えると3作目のパーカーの方が良かったかな。

次はいよいよロンパ作ってみようかな!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

最初からネタバレ(?)は何ですが結局同じものばかり作るようになる。好みだったり、似あったり、着せやすかったりして。でもちょこっとoriginal決めるといいですよ。因みにばばはポケット(トイレ紙入れ用)。自分で背負ってもらってます。

 ピスネームつけるとグッと完成度が上がります。気分もあがりますよ。http://oshaberibbon.com/
  • 2014/10/02 21:50
  • 橙Baba
  • URL
橙Babaさん
自分でトイレ紙を運ぶ橙ちゃん、かわいいですね☆
ピスネーム、ブランドタグ、気になっています。
おしゃべリボンさん、小ロットからいけてお安いですね~。
教えて頂きありがとうございます。

まずは、数をこなさないと上手くならない&色々な手法を学んでみたいので、買った本の中身を丸ごと終了させようと思っています♪
  • 2014/10/03 08:56
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
