モッタイナイカラ♪

さくらの小さくなったセットアップ服のズボンをゴミ箱にポイっ。
とした後に、あれ?もしかして再利用できるかも!と思い直して、
ゴミ箱から救い上げて洗濯。

捨てられそうになったズボンがこちら。
上着とつなげるスナップボタンを取り外して、
sakura2014101501.jpg

古着屋さんで280円で購入したユニクロパーカーと合わせてみたいと思います。
sakura2014101502.jpg

パーカーを解体。
ストライプのタオル地たっぷりと、白リブ、パーカー紐、表裏パーカーを採取。
sakura2014101503.jpg

チョキチョキします。
ロンパでお世話になったありす♪さん型紙の後ろ身ごろの裾を伸ばして使ってみました。
sakura2014101504.jpg

縫い縫いします。
着丈を合わせるためにお腹周りのリブで長さ調整。
sakura2014101505.jpg

ジャン!できました~ ヾ(゚∀゚ゞ)
sakura2014101506.jpg

さくら、着てみてくれる?

着丈はピッタリだけどお腹がタプタプ・・・。
ゴム入れれば良かった~・・・(ノД`。)
そして前身ごろも少し伸ばせばよかった。
sakura2014101507.jpg

まま、でもこれきもちーよー♪
sakura2014101508.jpg

少しゆとりがあって、さくらが気持ち良いサイズみたいです。
惜しかった・・・。
なかなか完璧にいかないなぁ。


もともとのセットアップの上着を重ね着してもカワイイです。
sakura2014101509.jpg

うーん、惜しい。
でも、これまでならゴミ箱にポイっで終わりだったものが蘇ったのは嬉しい♡






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 犬ブログ イタグレ参加中☆

Comment

修正可能レベル
 ちょっと乱暴だけど…

①お腹の内側に平ゴム紐をのばしてつける。(お腹にギャザーが寄る)
②お腹中央にダーツをいれる(三角に縫う)

お腹は目立たないから修正してもわかりませんよ。
  • 2014/10/15 20:26
  • 橙Baba
  • URL
おー。頑張ってますねー。
最初の画像を見て、ちょうちんブルマになる。
と勝手に思い込んでました(汗)

さくらちゃんの、ちょうちんブルマ姿お待ちしております。(笑)
  • 2014/10/15 22:44
  • ナイルぱぱ
  • URL
橙Babaさん
ありがとうございます。
試行錯誤してみます・・・orz
  • 2014/10/16 07:54
  • さくらママ
  • URL
ちょうちんブルマ
ナイルぱぱ
ちょうちんブルマ、かわいいですね。
上は名前ゼッケン付の半そで体操服で!
その恰好でランを超絶ダッシュさせたいです。
幼稚園児の運動会みたいでいいなぁ~。
そのうち作ってみます。笑
  • 2014/10/16 07:58
  • さくらママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
